ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LETHBRIDGE☆ABコミュのレスブリッジへの旅行について質問です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現在アルバータ州のエドモントンに住んでいる者です。日本人が強制収容されていたキャンプ跡地に建てられたといわれている日加友好記念庭園を中心に、今年の夏レスブリッジを旅行したいと考えています。

・日加友好記念庭園、Fort Whoop Up、ハイブリッジへpublic transportationで行く事は可能でしょうか?City of Lethbridgeのサイトで調べると近くまで行くバスがあるようですが、もし行った経験がある方がいらっしゃったら教えていただければ、と思います。

・戦時中の強制収容キャンプ時代から現在に至るまで、日本人の軌跡や歴史をたどれるような博物館や建造物、イベント等があったら教えてください。

・レスブリッジのおすすめの日本食レストランはどこでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント(2)

泰さん。

はじめまして。

日加友好記念庭園には、シティバスで行けます。庭園の入口付近に庭園が在ります。

Fort whoop upは、友人が運転する車でしか行ったことがないので、バスのことはわかりません。ごめんなさい。

ハイブリッジは、ダウンタウン近くの美術館の目の前から、全景を眺めることが出来ます。そこから眺める景色は、美しく、お勧めです。

時間があるなら、美術館も入って見てください。日本人の軌跡に関するものが多少あったと記憶しています。

お勧めの日本食レストランは、ダウンタウンにあるライトハウスです。

私がレスブリッジに居たのは、2010年の夏なので、記憶と異なる情報もあるかと思います。(レストランは、現在もあるので、ご心配なく)つたない情報ですが、お役にたてたなら、幸いです。
>>[1] 情報ありがとうございました。美術館とライトハウス、グーグルマップで見てみました。素敵な所ですねぴかぴか(新しい)。ぜひ行ってみようと思います。いただいた情報のおかげで、レスブリッジへの旅行がより楽しみになりました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

LETHBRIDGE☆AB 更新情報

LETHBRIDGE☆ABのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング