ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

銀行員、バンカーコミュのローンについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いま社会人一年目で、4月で二年目の正社員なんですが、いま会社を辞めたいと思っています。
トヨタで働いているのですが、辞める条件として、車の残債を残一括しなければなりません。
そこで、残債分の170万円を、トヨタファイナンスから銀行でのローンに組み換えたいのですが、可能ですか??辞めることを銀行に言わなければ大丈夫なんですかね??

コメント(2)

借り換えなら可能だと思いますグッド(上向き矢印)
しかし、条件としては働いていて収入があることが前提ですけどあせあせ
もし延滞などがあったりした場合は厳しい場合があったりと複雑なのでご注意をあせあせ(飛び散る汗)
銀行のカーライフで借換を申込むのは可能でしょう。
しかし、会社を辞めてからでは厳しいでしょう。
そもそも論ですが、借入れをしていて仕事を辞めるのはいかがなものなのでしょう。仕事を辞めるのであれば次の職場を確保していて、今後も延滞無く返済が可能な状況にしてないと大変ですよ。
銀行は個人のローンに関してもプロパーはせず保証会社を付ける。それにより仮に何かあっても不良債権として残らないようにするが。返済できなくなり、銀行から保証会社に債権が代位弁済された人は、今度は保証会社から返済を請求される。さらに個人信用情報センターに記録が残り借入等はどこの金融機関からもできなくなる。若くして個人信用情報センターに事故が登録されるのは困りますよ。
恐縮ながら銀行が言うことでな無いが、今の仕事を思いつきではなくどうしても辞めたいのであれば、先のことをしっかりと考えて辞めないとご自身に不幸が連続しますよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

銀行員、バンカー 更新情報

銀行員、バンカーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。