ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

今、地球と私たちに必要なこと。コミュの新潟地方大地震

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日(10月23日)、新潟地方に大きな地震が起こりました。
そして、多くの方々が怪我をし、お亡くなりになりました。
心からご冥福をお祈りいたします。
2004年は2+4=6という数字に当てはまる年で、この6という数字には、革命や改革の意味があります。
666は凹面を表す数字でもあり、とてもエネルギーがあります。
しかし、ギリギリのところで助かるという数字でもあります。
2004年は、年始から様々な問題や情報が飛び交い、私たち国民も様々な立場に立たされております。
そこで、私たちが何に気づくかにより、ギリギリのところで助かるか、そのまま共倒れになるかが決まるということなのでしょう。
特に、政府の裏が暴かれた年金未納問題。国民のモラルが問われたイラク人質事件。
そして、夏から続いている巨大台風の上陸。
今回の新潟地方の大地震。
これは、まさに私たちの気づきの年の象徴です。
新潟地方は、今年初めに大きな水害も起こりました。
何故、このようなことが立て続けに起こるのか?
それは、私が以前からメッセージを送っている「無視し続けたモノの大爆発」だと思います。
目に見えないから放って置いたモノが、目に見えるカタチとして表れてきているのです。
私たちは、目に見えるモノ3割・目に見えないモノ7割の中で生活していると思います。
言葉、空気、感情・・・様々なモノの中で生きているのにも関わらず、物質世界に固執に本来大切なものを失って生きます。
これで、いいのでしょうか?
私たち一人一人に出来ることは何でしょうか?
あなたにしか出来ないことは何でしょうか?
そろそろ、考えてもいいのではないでしょうか?
多くの人や多くの自然などが、一瞬の間に亡くなっています。
私たちは、自らの幸せを誰もが望んでいるのですが、隣の人々や自然と共存していくことを忘れていっている傾向にもあります。
今回、新潟地方の地震により、被害にあった方々への励ましの言葉や思いもとても大切なことですが、この災害を通して見えてくるものを一人一人がしっかり視点をを合わせ、考えることも大切です。
そして、アクションを起こして行くことだと思います。
「本を読んでも、環境は良くなりません。多くの言葉を語っても、無くなった自然は蘇えりません」
ですから、ちまちまでも細々でも、あなたに出来ることから始めてください。
それが、あなたのセンスでもあり、個性でもあるのです。
いち早くの被災地の復興を祈り、今後の美来を創造するために、多くの人々にこのメッセージを送ります。
是非、皆様もこのメッセージに共感して頂けたなら、お仲間に転送をよろしくお願いいたします。
(ゆめ企画 浅野アスカ)
ryukyuizm_asuqa@yahoo.co.jp

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

今、地球と私たちに必要なこと。 更新情報

今、地球と私たちに必要なこと。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング