ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ルネ・マグリットと一緒コミュのマグリットウォンテッド

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マグリットに関する情報やグッズなど、
どんなものでも結構です。
探し物がある方はこちらで質問してみてください。

質問に関して情報をお持ちの方は、
その質問に対する答えだということが明確にわかるように
やさしく答えてあげてください。

リンクを張っても結構ですが、
リンク先以降の責任は、
クリックした方の自己責任になりますのでご注意ください。
いたずらはしないでくださいね。

コメント(84)

こんばんは。
去年の12月からソウルの市立美術館でマグリット展をしているのを知り、今日行ってきました。
ちょうど旅行の予定と重なったのでラッキーでした♪
ポストカードやメモ帳、ダイアリーやポスターなどいろんなグッズも売られていました。
もし韓国旅行に行く予定のある方は、足を伸ばしてみては?(^_^)
ちなみに2007/4/1まで開催されています。
>さおたさん
>若孫さん
>うぴさん
>もりさん 他
確か私もいつかミュージアムショップで見かけたような・・・
のは大きめなんですよね 確かに
でもいつか出会いたいものです
ありがとうございました☆==
(遅くなりました...)
>しぽりむさん
心の琴線だったと思います。
グラスにのってる雲のふわふわ感、良いですよね〜。
m5さん、変なところに書き込んでしまってすみませんm(__)m
トピックを作成してくださり、ありがとうございました!
「マグリットに関する情報」とあったのを見て書いたのですが、あれは「マグリットに関する情報についての質問」ということだったんだとあとで読み返してわかりました(^_^;)
韓国まで見に行かれたんですね!すごいっ!
私も旅行中食べてばかりで、帰国して体重計に乗るのが怖かったくらいです(^^ゞ
はじめまして。
『天空の声』の載っている画集が欲しいのですが、どれを買えばいいのかわかりません…。
あと、ポストカードで出てたりするのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!
お願いします。
>おふうさん

小さな洋書の画集ですが。(13cm x 19・5cm)
>ハマチャン様

大きさはB6くらいでしょうか…?
あまり大きな画集は大変ので理想的ですv

情報ありがとうございます!
7月からベルギーに行くので憧れだったマグリット美術館に行こうと思っています!いったことある方感想教えてください。
ベルギー情報もおねがいしますウインク
トピがあったのですね。
ありがとうございました!!あっかんべー
こんにちゎ(・ω・)
そろそろ年もかわる…ッてことでマグリットのカレンダーが欲しいのですが…
いくら探しても見つかりませんexclamation ×2
存在さぇ不明…(-_-たらーっ(汗))

何か情報をお持ちの方、ォ返事ォ待ちしておりますm(_リボン_)m
そしてつぃでながら…第2希望としてダリのカレンダーも欲しいです…揺れるハート
マグリットゎ知らんけどダリなら…電球ッて方も待ってますヾ(^∀^)

ど-ぞよろしくお願いしますチューリップ
>あやぬさま
私は新潟在住なのですが、つい先日新潟県立近代美術館内のミュージアムショップにマグリットの卓上カレンダーがありましたよ。
私も一度は手にしましたが、ラインナップが私はあまり好みではなかったので購入には至りませんでした…
そしてその代わりというわけではないですが写真のメモ帳を購入しました。こちらはほぼ一目惚れで(*´`*)

話はそれましたが、つまるところミュージアムショップが常設されてるお近くの美術館を当たってみたらあるかもしれませんよ。
(ネットで探せば一番確実な気もしますが)

東京なら、六本木ヒルズ内のアート&デザインストアも有力かも。
>あやぬさま
前に、ロフトやハンズのカレンダーコーナーで何種類か見かけた事があります。
紀伊国屋書店の特設カレンダーコーナーでも見かけた気がします。
今年は扱ってないようでしたらすみませんがく〜(落胆した顔)
連投失礼します。
上記コメント掲載の写真のメモ手帳のパイプのもととなる絵についての情報ご存じの方いらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです。

“Ceci n'est pas une pipe.”という文章の意味などもできれば、、、

見た目の可愛さとマグリット作ということだけで購入した不埒者ですが
どうぞよろしくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)
今見てみたら、展示室にありましたねあせあせ(飛び散る汗)、『イメージの裏切り』というのですね。
文章の意味もわかりました。。。


「これはパイプではない」


…………してやられましたexclamation ×2やっぱりマグリット最高ですグッド(上向き矢印)
>>梅みんつ様
メモ帳かゎぃぃですね(*´ω`)揺れるハート
六本木ヒルズのアート&デザインストアかぁ…そのょぅなところがぁるのですかexclamation & question田舎者でスィマセン…( ̄∀ ̄たらーっ(汗)
とりぁぇず近くの美術館まわってみたぃと思いますexclamation ×2ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


>>尚様
近くのロフトにゎ残念ながらミュシャかラッセンのカレンダーぐらぃしか置いてなかったですょね…冷や汗
紀伊國屋でもカレンダー扱ってるんですかexclamation & questionまたまた田舎者でスィマセン…たらーっ(汗)
ょし、なかなかの近場だ(・ω・*)ぴかぴか(新しい)
ありがとうござぃます、捜索しに行ってみたいと思いますexclamation ×2(*^∀^)/
>あやぬさま
あまりお役に立てる情報でなくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)(ちなみにうちも田舎ですexclamation ×2)

素敵なマグリットカレンダーに巡り会えるといいですね(`・ω・´)ぴかぴか(新しい)見つけたら是非報告をハート
来年のカレンダーこそマグリットのが欲しいので 今 あちこちに問い合わせ中です
「ここにある!」というのが確定になったら また書き込みます
 
でもそれとは別に 

五年前に開催された「マグリット展」(東京・名古屋・広島)レベルの展覧会
やってくれないかなぁ… そしたら確実に手に入りそうな気がするのですが。
大散財もやらかしそうだけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
適切なトピが見当たらなかったので、こちらで失礼します。
マグリットっぽい装丁の本を見つけたのですが
これはマグリットの作品とは別物ですよね?

背景も切り抜きも青空であることと、モチーフがチェロ(であってますか?)だという点から
マグリットをオマージュにした別の作品だと判断したのですが…。
はじめまして。
突然ですが、『最後の叫び』という作品について教えてください。
小学生の時の図工の教科書に載っていて、一目惚れして以来ずっと実物が見たくて探しています。
この作品を所蔵している所や、この作品が載っている画集など知っている方がいらっしゃれば教えてくださいm(_ _)m
>くりこさん
原題は「Le dernier cri」です。
手元のルネマグリット展(1988)の図録にこの作品が掲載されていました。
それによれば個人蔵だそうです。

参考URL:http://www.posterlovers.com/french/i2297354.html
>さきさん
情報ありがとうございますm(_ _)m
個人蔵ですか……涙
まずは図録から探すことにしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして

質問させて下さい。
よくモチーフとして登場する球体は何を表しているのでしょうか?
石膏でできた鈴みたいだと思っていましたが本当は何ですか?
ご存知でしたらお教え下さい。
>ikkyuuさん
これは鈴です。具体的には馬鈴だそうです。
私自身も図録にある解説等で知っただけですが(^-^;
(また、うろ覚えですがマグリット本人の手記か何かで馬の鈴だと書いていた気がします)
たいてい白っぽい色で書かれていますがこの材質は何なんでしょうね?
>さきさん
回答ありがとうございましたうまい!

ヨーロッパにも「鈴」ってあるんですね。
イメージ的にチャペルこんなかたちの「ベル」が主流なのかと思っていました。
はじめまして。
大掃除をしていたら、マグリットのポストカードを発掘しました。
もう20年近く前にどこかであった展覧会で購入したものだと思います。
もし欲しい方がいらっしゃったら、送料のみでお譲りしたいと思っています。
内容や数など、質問も受け付けますので、お気軽にコメント・メッセージください。

不適切なコメントでしたら削除しますので、教えてくださいませ。

ログインすると、残り59件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ルネ・マグリットと一緒 更新情報

ルネ・マグリットと一緒のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。