ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

www.IRP.comコミュの私のベストフレーム。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私が過去に乗ったフレームで一番好きだったのはメルリンのタイプC です
雨のドニントン(雨の猪名川)FR2クラスで抜群のバランスを発揮したのは今でも鮮明に覚えている。

コメント(5)

僕はKOSMICのT4ですね☆
トラクションのかかりがすごいいいカートでしたぴかぴか(新しい)
何より、このカートで出てたレースはほぼ常にトップ争いしてたからウッシッシ
もちろんHASSEのルクサーでしょう!
あれは名器やね!
あんな安定したシャーシに出合うのは最初で最後でした。

あとCRG EPOCHも好きやったけど指でOK
私が市販でもう1台外せないのが
ビレルのM5。

赤のイメージが定着しているビレル社がリリースしたRシリーズとMシリーズの消滅した方です。
当時はメイン縦28パイクロスが30パイと今では考えにくい細さです。
ちょうど次からR30、M30でX型イカ型でリアは特に変わりなくなってたかな?



このM5だけブラック塗装でリアクロスメンバーが特徴的でしたぴかぴか(新しい)
写真がないのが残念がく〜(落胆した顔)

イカ型構成でフロントエリオットも縦メインパイプ(普通はフロントクロス)断面に直接取り付けられていて、
独創的でしたぴかぴか(新しい)

斬新デザインとは裏腹に販売台数は圧倒的にRに集中しコースで黒ビレルは物珍しい存在でしたあせあせ(飛び散る汗)フレームインプレッションは‥覚えてませんたらーっ(汗)
とにかくリアがノベーっと着いてくる感じやったかなたらーっ(汗)たらーっ(汗)
しかし、旧コースの堺で非力なKTでコースレコードに近いタイムを連発できたのは隠された(見つけ出せなかったたらーっ(汗))マシンポテンシャルだったと思いますね指でOK

当時の堺のSL大阪シリーズは日本国内屈指の超ハイレベル86openEXPクラスが全盛の時代でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
あの時の決勝超スローローリングは心臓が破裂しそうなほどバクバクでしたねぇあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりやらかいフレームが好きなのかもむふっ
やらかいフレームで好きやったんは96年モデルのKaliのデイトナ。
まるでリアクティブサスペンションをつけてるのかというくらい
路面を常に捕えておりましたなぁ。
基本的に硬いフレームが好きですがあの柔らかさはまた乙でしたなぁ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

www.IRP.com 更新情報

www.IRP.comのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング