ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

しゃぶしゃぶ温野菜PAの集いコミュの接客態度の悪さについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「温野菜」で働いてる方のコミュがあったもので、こちらに書かせていただきます


郡山新宿さくら通り店に本日夕方6時に行きました

初めて行くお店だったのでとても楽しみにしてたのですが、あまりの接客態度の悪さに驚愕してしまいました


まず、予約の時点(人数の最終確認時も含む)で

「ありがとうございました。お待ちしております」等の言葉も無く

コースや飲み放題の内容など一切の説明がなく、こちらから聞いてやっと言う始末


お鍋が来てもなかなか沸騰せず聞くと「最大ですから」と…

店員が行った後、テーブル脇に操作パネルがあるのに気付き、見てみると最小状態

操作パネルの説明も無かった為

いい加減にも程があると思いました


ボタンを押してもなかなか店員は来ませんでしたし、注文の品もなかなか来ませんでした


そればかりか、座敷入り口脇の棚の上に野菜を何分も置きっぱなしにし

『あれ、うちのテーブルのですか?』と聞くと

「あぁ、そうですね」と、そのまま置こうとしました

『申し訳ないけど新しいの持って来て』と言うと、ムカついた顔で厨房に行き、数秒で持ってきました


注文してから10分以上掛かった野菜なのに、新しいのが数秒で出来ますかね?

その後もビールなど置きっぱなしされました



まだまだ沢山ありましたが書ききれないのでやめますが

これが「温野菜」でマニュアル化された接客の仕方なんでしょうか?

みなさんもこんな接客されてるんですか?

それともこの店舗の店員だけが接客の教育を受けてないんでしょうか?


美味しかっただけに本当に残念でなりません


みなさんの中で、営業本部や接客担当部所などの連絡先をご存じの方がいれば、是非教えてください

長々と失礼しました

宜しくお願いします

コメント(4)

コメントありがとうございます電球

まずこのコミュニティの管理人として、代わりに謝罪させていただきます。
大変申し訳ございませんでした。


私自身温野菜で4年間働きましたがもちろんどのお店でも忙しいときはあります。

しかしコメントにあるようなその時の対応は決して許されるものではないと思います。


温野菜は現在全国で約200店舗程、展開していますが、直営店舗は関東圏の約50店舗程で地方の店舗等はほとんどがフランチャイズ(以下FC)の店舗の為、FCの店舗は店舗毎の運営システムや、接客の善し悪しに差があるのが現状です。


なので是非、そのお店の為にもクレームとして連絡した方がよいと思います。


貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
昔東京の店舗で温野菜やってました。
今は福島の郡山に住んでおります。なんたる偶然かと思い、コメント。

ふじっこさんのおっしゃるとおり、店舗数も一気に拡大したため、
「温野菜の接客のスタンス」が浸透してないところがどうしてもあると思います。
あと忙しい時はやはり遅くなってしまうときも少なからずあったり・・・。

温野菜ってちょっと特徴的で、他の居酒屋と違い、
なべの出汁を足す、灰汁取りの器を交換するetc...
少し変わったオペレーションがあるので、店員教育をしっかりやる必要があります。
そのため、それ次第で店の良し悪しの差が生まれやすいのが現状です。。。

そのため店長の店舗管理能力にも左右されます。
そして店員にやる気があるかどうかでも。。。


まぁ、言い訳になりますが。。。



クレームに関してですがHPにメルアドがあるはずです。
あれ結構社内でも取り上げられますので、言って頂いた方がいいと思います。
うちの店、店長がダメで店長のクレームが噴出したとき、
かなり改善のための方法を出さされてました。




とりあえず、郡山には新さくら通り店の他に横塚店もございますので
今後はそちらを利用されるといいかもしれないですね。
(回し者ではございませんw)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

しゃぶしゃぶ温野菜PAの集い 更新情報

しゃぶしゃぶ温野菜PAの集いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。