ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

EDIROL UA-3FXコミュのplug in power端子につなぐマイク

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
UA-3FXの本体後面にマイク用のplug in power端子がありますが、ここに接続するのに最適なマイクをご存じでしたら教えてください。

ICレコーダー用に所有していたSONYのECM-Z60を接続してみたのですが、いまいち音質が良くなかったです。音質というより、音の大きさが小さかったというべきでしょうか。

皆さんがお使いのUA-3FXで感度よく綺麗に収録できたマイクなどございましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント(2)

EDIROL UA-3FXのようなわりと手軽な値段のモノは、アンプを通さないと、音は小さいみたいですね。
4gサン こんにちは。コメントありがとうございます。
plug in power端子なんですが、せっかくのマイク端子だし、口述録音に利用したいので何とかしようと思っています。
UA-3FXのplug in power端子はモノラル用っぽいので、モノラルで口述を綺麗に拾えればいいなと思い、今日新しく口述用に使えそうなマイクを買ってきました。
いろいろ試してみて結果を報告出来ればと思っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

EDIROL UA-3FX 更新情報

EDIROL UA-3FXのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。