ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NBA スラムダンクコンテストコミュの2008 スラムダンクコンテスト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参加者が決まりました。

GERALD GREEN (Minnesota Timberwolves)
RUDY GAY (Memphis Grizzlies)
DWIGHT HOWARD (Orlando Magic)
JAMARIO MOON (Toronto Raptors)

前回覇者のグリーンが連覇するのか。
あるいは東のNo.1センター、D.ハワードが勝利するのか。
それとも初参戦の2人が驚きのパフォーマンスを見せるのか。

今回は、決勝ラウンドにおいて、
携帯端末のショート・メッセージ・サービス機能を用いて
ファン投票が実施されるみたいです。
それによる得票率の高いほうがチャンピオンのようです。

http://www.nba.com/allstar2008/rising_stars/index.html

このシステムは、人気を得るためのNBAのひとつの新しい方策
なのだとは思いますが、ただファン投票の方が、前回のハワードの
ステッカーダンクのような斬新なダンクが評価されやすい
という実際のメリットもあるように思えます。

コメント(11)

ライブ中継で見ました!!!
ハワードがチャンピオンです☆
Dwight Howardのスーパーマンダンク今さっきNBAの公式HPで観ました。
私は昔から、このようなダンクをする人がでてこないかなぁと思っていたので、
HowardはKiss the rimダンクができるくらいですから、リムの上から投げつけ
るトマホークが可能なんだと思います。個人的には実況のKenny Smithが歌いだ
してうけました。しかし、210の120であれだけ跳べるんですから、すごす
ぎです。
ハワードすごすぎますね雷雷
supermanダンクは鳥肌たちましたげっそりげっそりげっそり
さっきNHKの特番で見ました!

最初、スゲェ!!って思ったら、よく見たらダンクしてなかったwww
でもあのハンドボール投げで入れちゃうんだから逆にスゴイかもww
上から投げ入れるのもダンクらしいですねウッシッシ

ハワードはダンクコンテストを「凄い」だけでなく「楽しい」にしてくれるところが好きですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ハート

イスに座ってて競技に入る前にもマスコットと踊ったりなどあの体格でお茶目なところ、さらにマジックってとこがシャックを彷彿とさせますよね手(チョキ)

しかしスーパーマンと裏バックボードのウインドミルや左手でボードに当ててからのダンクなど新しいダンクもあって凄かったですexclamation ×2
ハワードはどうやらコンテストの時にリングを365cmにしてダンクしようと協会に申し出たんですが却下されたんですよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

見たかったです涙
Dwight Howardやばすぎますねわーい(嬉しい顔)
オレはバックボードの裏にあててからダンクするやつが好きでした手(チョキ)

後、個人的にはゲイのダンクもよかったですぴかぴか(新しい)
これから変わっていくんでしょうか??
エンターテイメント的なダンクに。
ダンクの凄さより演出がメインになっててのは、あまり嬉しくないなもうやだ〜(悲しい顔)
楽しいのですが、JORDAN CARTERのようなあのような驚くダンクを
次回の選手に期待しますぴかぴか(新しい)
そうですよね…
Jスミスが優勝した時もウィルキンズのユニフォームを着てのウインドミルも
あまり迫力が感じられずあれはユニフォームのお陰だった気がします。
エンターテイメントの方向に向いてるのは間違えないかもしれないです。。。

やはり誰もが開いた口を閉じれなくなるような驚愕のダンク
を見たいですね!
カーターやリチャードソンがやはり最有力ではないでしょうか?

ジェームズホワイトに出てもらいたいです☆笑

今年のダンクコンテストはムーンに期待してました。
プロモーション映像でフリースローラインよりも遠くからのレーンアップ
に成功していたみたいですし、今回のカポノのアシストのレーンアップ??も
もっと高得点を上げても良かったのではないかと。

個人的には満点でした!!!笑
実際ホントにDUNKできる者から言わせてもらえば、これからはやはり「楽しい」DUNKの時代なのでは??
正直、今の若手のすごい人たちはどんなDUNKでもできる上に技もかなり出尽くしてますもんねぇあせあせ(飛び散る汗)
ショー要素重視か、純粋な迫力重視か。
なかなか難しいですね。

今はインターネット隆盛で、
小柄な選手が驚異的ダンクを決める映像をいくらでも観られます。
本家NBAのダンクコンテストも存在感を示すために
苦労しているのかもなぁ、と思います。

170cmのネイト・ロビンソンが超人的なダンクを決める一方で、
210cmのハワードがアイディア満載のダンクを見せる。
そんな懐の広さそのものが、NBAダンクコンテストの魅力かと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NBA スラムダンクコンテスト 更新情報

NBA スラムダンクコンテストのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング