ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マジカルバトルアリーナコミュの不具合について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式より転載


■マジカルバトルアリーナの不具合と対処について■



マジカルバトルアリーナをプレイ中、
特定の環境下でゲームが頻繁に強制終了されるという
不具合が報告されています。


常駐ソフトや、同時に起動しているアプリケーションなどがあると
負荷がかかって発生する頻度が上がる可能性もありますので、
極力他のアプリケーションを終了した状態でプレイして下さい。

症状によってはディスプレイドライバ、サウンドカードドライバなどを
最新のものに更新することで解消される場合もあります。
もし頻繁にゲームが落ちる場合はお試しください。

また、デバイスマネージャのプロセスでMBAのCPU優先度を「高」に設定することで
改善される場合もありますので併せてお試しください。

近日中に全体的に負荷を減らした修正パッチを公開予定です。


この度はご不便お掛けして大変申し訳ありません。



また、ネットワーク対戦では、クライアント側もポートを開放していないと
通信エラーが頻発しているようです。
こちらについても、可能な限りエラーが減らせるように対応したいと思っておりますので
現在のところは以下の対応をお願い致します。


----------------------------------------------------
・ホスト、クライアント共にUDP、TCP共にポート14500を開放する
・ファイヤーウォールの例外にMBAを登録する、UDP、TCP共にポート14500を開く
・ロビーにて全員の会話が見えることを確認した後に対戦へと進む
----------------------------------------------------

また、上記のドライバアップデート、CPUの優先度変更、
ホストがFPSを30に落とすなどすることで、ラグが軽減される場合もあります。
お試しください。



修正ファイルについては出来る限り早い段階で公開したいと思っております。



ご購入いただいた皆様には深くお詫び申し上げます。

コメント(3)

フレッツ光だとポートの解放のしかたが普通とちがうみたいなんですが開け方わかるかたいますでしょうか
モデム側機器はPR-200NEです
ご協力おねがいします

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マジカルバトルアリーナ 更新情報

マジカルバトルアリーナのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング