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遊戯王デッキ診断【C3】コミュのTGコアキ

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診断お願いします。 
モンスター17枚

TGストライカー3
TGワーウルフ2
コアキメイル・ウルナイト3
コアキメイル・クルセイダ―3
コアキメイル・ベルクザーク
コアキメイル・マキシマム
召喚僧サモンプリースト2
ギガンテス 
グローアップ・バルプ
 
魔法15枚
コア転送ユニット3
コアキメイルの鋼核3
強制転移2
サイクロン2
緊急合成2
大嵐
死者蘇生
ブラックホール

罠8枚
神の宣告
神の警告
昇天の黒角笛
激流葬
幻獣の角2
強制脱出装置2
 
EX
ショックルーラー
希望皇ホープ
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
TGワンダーマジシャン
TGハイパーライブラリアン
AOJカタストル
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の竜ブリューナク
ナチュル・パルキオン
ブラック・ローズ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
氷結界の竜トリシューラ
です。

デッキコンセプトはコアキメイルの高打点+TGの柔軟性で組んでみました。
戦術的にはサモプリ効果+ウルナイト効果+コアキメイルをリクルートからのランク4エクシーズ。 
サモプリ+ウルナイト+コアキメイルクルセイダ―+バルプのシンクロでトリシューラ。
回してみて初手にウルナイトとTGがハンドにある時の展開で押し切れることが多い半面、事故と上級モンスの対処をどうするか?インゼクターなどのアドバンテージを稼がれるモンスターの戦い方とどういうプレイングを心がけた方がいいのかわかりません。IN、OUTの方お願いします。

コメント(2)

OUT:転送ユニット2 緊急合成1
IN:コアキアイス1 コアオーバーリミット2

もしくは

OUT:転送ユニット3 緊急合成2 サモプリ1
IN:コアキガーディ2 コアキサンド2 コアオーバーリミット2


正直転送ユニット3は途中複数枚引いたときに腐ると思う
それよりもコアオーバーリミットを積んでもう少し打点を上げたほうがいいと思う
ココア@勇往邁進さん

なるほどありがとうございます。参考になります。転送ユニットは確かに3は重いかもしれないです。構築上鋼核が早くハンドに引きこむ必要があったので3にしましたがダボつくことも多くサモプリのコストにしてショック・ルーラーを出すぐらいしか使い道がありませんでした。オーバーリミットも検討して回してみます。

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