ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

遊戯王デッキ診断【C3】コミュのジェネクス帝

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【モンスター】×26
トラゴエディア×1
ダークアームドドラゴン×1
邪帝ガイウス×3
D-HEROディアボリックガイ×2
サイバードラゴン×1
終末の騎士×2
ダークグレファー×2
クリッター×1
ネクロガードナー×1
ゾンビキャリア×1
Aジェネクスバードマン×2
ジェネクスウンディーネ×3
ジェネクスコントローラー×3
黄泉ガエル×1
フィッシュボーグガンナー×1
レベルスティーラー×1
【魔法】×12
サイクロン×1
大嵐×1
増援×1
闇の誘惑×1
洗脳ブレインコントロール×1
異次元からの埋葬×1
ミラクルフュージョン×1
シンクロキャンセル×1
思い出のブランコ×2
貪欲な壺×2

【罠】×5
リビングデッドの呼び声×1
和睦の使者×2
サンダーブレイク×2


【コンセプト】
相手の攻撃を和睦やネクロガードナーで受け止めて、返しのターンにレアルジェネクスクロキシアンで相手モンスターを奪って反撃をするというデッキです。

終末やグレファー、ウンディーネでデッキ圧縮、墓地肥やしを行い下準備をしつつ、ガイウスや他のシンクロモンスターでアドを維持して、最後にクロキシアンでコントロールを奪い、勝負を決めるという感じです。


皆さんの意見を参考にして色々とin outしたいな〜と思っていますので診断よろしくお願いします

コメント(10)

和睦より威嚇の方がいいですよバンザイ

和睦だと、戦闘自体は出来るので剣闘相手だと使いにくいですからね冷や汗

後、キラートマトなんかはどうですか?ひよこ

キラートマトから、ディアボや終末を持って来れますし、キラートマトで出した終末をバードマンで回収は美味しいですよウッシッシ
> Chimeraさん
威嚇が1枚しかなくて…たらーっ(汗)探しているんですけどなかなか見つからないんですよ〜泣き顔

キラートマトは前まで投入してたんですけどグレファーと入れ替えたんですよ〜効果破壊とか多くなってきたのでトマトの効果が使えなくなってきたのと手札にきたディアボの処理に困ってたのでキラートマトからグレファーの変更に至ったわけなんですが何outしてキラートマト入れたらいいですかね〜?
う〜ん俺的にはグレファーoutだったんだが冷や汗

なら、いっそのこと手札から落とすカードを増やすのはどうですか?ひよこ

エアーマンと、アイスエッジを入れるのはどうでしょう?獅子座

エアーマンから、ディアボを持ってきて、ディアボをサンブレ等のコストにする、または、アイスエッジを持ってきてディアボを捨てるとかひよこ

この場合なら、ミラクルを2積みにしても腐らないだろうしバンザイ

または、サンブレ3積み、ライボルを入れるなど手札を消費する魔法、罠を増やすのもいいかもしれませんねバンザイ
自分もジェネクス使いなので診断を

正直に言ってバードマン型かウンディーネ型に絞ったほうがいいでしょう。
先も言われた通り、手コスを必要とする魔法罠がない限り、ウンディーネは鬼ガエルでいいです。このデッキだとFボーグからのフォーミュラに頼る訳ではないので、落とす候補でそこまでFボーグが優先されないはずです。
それなら状況に応じてスピードが選べる鬼ガエルのほうがいいです。バードマンで戻してもまたすぐ展開出来ますし、2匹目以降はフィールドの黄泉をバードマンが戻せば特殊召喚のみでバードマンと鬼ガエルを展開出来るので、ガイウス⇒黒汽車も場合によっては可能です。

実際、プレイすればわかると思いますが、黒汽車をガイウス素材に出すことは滅多にありません。出せてもスティーラーからのトリシューラのほうが強いことのほうが多いです。ガイウス召喚ターンに黒汽車が必要なことはかなり稀なので、ウンディーネ型でバードマン抜きで黒汽車召喚もありだと思います。
その場合やはりトマトを採用してディアボや終末,スナイプなどをサーチしたほうが状況で使い分け出来て強力ですね。

トマトが戦闘破壊されないようならば、強制転移を勧めます。
時にはカエルを送ったり、スティーラーを使ったりして腐ることは少ないはずです。ガジェ相手なら腐りますが、その時はトマトで押し切れるでしょう。

どちらにしてもダグレは微妙ですね、効果を使う上でアド損が確定していますし、手札を捨てたいならトリッキーやクイックロンなどかなり相性のいいものが他にいます。

参考になるかわかりませんが自分の一軍もジェネクス帝に近いのでレシピ載せましょうか?

超長文失礼しました
風帝とかはいれない方針ですか? バトルフェーダーとかも?
> Chimeraさん
グレファーoutでトマトinにしようかと思います。
あとはサンブレ3積みにするかを回してみて検討て感じですかね

> バンジロウさん
鬼ガエルの発想はなかったです。
バードマンはピン刺しにして様子を見ようと思います
キラートマトを再投入しようかと思うので一緒に強制転移も考えたいと思います。
レシピ、お願いしてもいいですか?

> 神社2ndさん
風帝は今のところ予定無しですかね。効果は強いんですけどガイウスだけで今のところ回ってるんで
フェーダーは考え中ですね。今マジでinoutどうしようか悩んでるんでたらーっ(汗)

> 暇人さん
周りの環境はBFが多いですね。確かにその辺りは早いんですけどこのデッキは相手にキメに行った後の返しが重要なんで早さはあまり求めてないんですね(まぁ準備は早いに越した事ないですけど)
> くまさん
自分のはウンディネ型で、
まあアイスライザーです

モン24
ゴーズ
虚無魔人
ライザー×3
ディアボリックガイ×2
ドラゴンアイス
エアーマン
オーシャン
ディフェンドガイ
ウンディーネ×3
コントローラ×3
クリッター
キャリア
カエル
キャシー×2
クロウ

魔法 9
大嵐
サイクロン
大寒波
洗脳
操作
誘惑
増援
ミラクルフュージョン×2

罠 7
激流葬
マイクラ
ダスト
強制脱出
爆風×3

まあ自分の性格が出ているので参考にならないかもしれません
> バンジロウさん
爆風ライザーがタッチされてるんですね。手札アドがとれるんで相性がよさそうですね〜
こういう構築もあるんですね〜色々と参考にさせて頂きます

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

遊戯王デッキ診断【C3】 更新情報

遊戯王デッキ診断【C3】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。