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遊戯王デッキ診断【C3】コミュのジェムナイト

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【モンスター18】
ジェムナイト・ガネット3
ジェムナイト・サフィア3
ジェムナイト・ルマリン3
ジェムナイト・アレキサンド2
ジェム・マーチャント2
ジェムレシス1
ゴーズ1
サモプリ1
チューン・ウォリアー1
メタモルポット1


【魔法19】
ジェムナイト・フュージョン3
異次埋1
月の書2
DDR1
団結の力1
アームズホール1
思い出のブランコ1
サイクロン1
大嵐1
洗脳1
未来融合1
護封剣1
量産工場1
収縮2
ハリケーン1


【罠】
奈落2
激流1
ミラーフォース1
リビング1


【エクストラ】
ルビーズ2
パーズ3
アクアマリナ2


ターミナル新弾のジェムナイトデッキを自分なり組んでみましたが、全然回りません。一応コンセプトは融合してビートするデッキです。まだ種類が少ないのでガチには出来ないけど、そこそこ通用するデッキにしたいので、皆さんのアドバイスやIN又はOUTお願いします顔(願)

コメント(29)

はじめまして、自分もジェムナイト作って回しているので、意見交換も兼ねてアドバイスさせて頂きます。
自分は色々回してみた結果、HEROに近い動きをしてくれると思ったのでその様に組んでみました。

IN
アレキサンドx1
ジェムレシスx2
融合x2
量産工場x1
ジェムエンハンスx2

OUT
マーチャントx2
チューンウォーリアx1
DDR x1
収縮or月書x2
ブランコx1
団結x1
アムホx1



ジェムレシス、アレキサンドを使い墓地や手札にジェムナイトを持ってきて、ある程度溜まったら、量産工場を使ったりしながら融合並べてみようと思いました。
ジェムエンハンスを使い追い討ちをかける事も狙い入れてみました。

ジェム融合+DDRをやるにしてはDDRが半端なので抜きました。
それに伴いアムホ・装備カードも抜きで。

バニラが多いからジャスティスブレイクも除去としては面白いかもしれませんね
ジェムナイトはまだ現物見てないので適当な事しか言えないのですが、地霊術とかはどうなんでしょうか?
> ツマヨージさん

ありがとうございます。ジェムナイト・フュージョンがあっても融合を入れた方がいいですかジェムレシスとエンハンスは何とかして当てたいと思います。ツマヨージさんのジェムナイトデッキを参考にしたいので、レシピを教えてもらえないでしょうか
> Zoolin'さん

ありがとうございます。一度、地霊術を入れて回してみたいと思います。他に無いですかね
>トラッキーさん
自分はモンスターに各ジェムナイト3積+ジェムレシス3+メタポサモプリというオーソドックスです。
魔法&罠も、INOUTで自分のデッキを見て述べたので、大差はありませんよw

地霊術はジェムエンハンスとほぼ同じ効果だから、エンハンスで事足りると思います。
ジェム融合に加えて融合を入れているのは、融合MOBが出なくてどうしようもなかったからです;
> ツマヨージさん

確かにジェムナイト・フュージョンが手札に来ない時があるので、融合入れてみたいと思います。それとジェムエンハンスですが、何回やっても出ないので、出るまでは地霊術で行こうと思います。ツマヨージさんのジェムナイトデッキの回りはどうですか
【モンスター】
ルマリン3
ガネット3
サフィア3
ジェムレシス2
マーチャント2
アレキサンド3
メタモル1
ゴーズ1


【魔法】
ジェムナイト・フュージョン3
月の書2
闇の量産工場2
思い出のブランコ1
大嵐1
サイクロン1
ハリケーン1
融合1
玄埋1
ライボル1


【罠】
奈落2
激流1
ミラーフォース1
リビデ1
エンハンス2


あれから自分なりに改良してみました。戦闘でモンスターが破壊されるので、マーチャントを入れてみました。しかし、依然として事故率が高いので、また皆様のアドバイスお願いします顔(願)
事故の内容が知りたいですね
自分が前に事故っていた時は融合モンスターが出せなかったので融合を入れたって感じです
> ツマヨージさん

モンスターを召喚しても、すぐに攻撃されて破壊されたり、なかなか融合を引けないんですよ。自分なりにエアーマンやバブルマン入れてアブソルートzero入れたり試行錯誤してるんですけど、展開する前にライフが0になります。どうしたらよいでしょうか
> 観察処分者さん

魔神王は持って無いので、シングルで売ってれば買おうと思います。何を抜いたらいいですか超融合はどうですか
> 暇人さん

魔神王は1枚手に入りました。それとプリズマー2枚手に入れたんですけど、どうですかね
融合をサルベージできるフォレストマンや「フュージョン」という名の付くカードをサルベージできるシンクロ・フュージョニストも採用候補としてありかと
> 75213CV:地獄兄弟兄さん

出来るだけ融合だけでいきたいので、フォレストマンと魔神王を1枚入れようと思います。何を抜いたらいいですか
融合をフォレストマンでサルベージするくらいならジェムナイトフュージョンの効果で手札に戻したらいい気がしますが・・・
魔神王とプリズマーは採用範囲内ですね

その場合はサファイア、マーチャントを減らせばいいのではないでしょうかね
ジェムレシスが2なのは持っていないからですか?
エアーマンと同じ役目をできますし3積したいですね

自分が今回しているジェムナイトは、ジェムレシス、アレキサンドでジェムナイトを引っ張ってきて、アレキサンドをフュージョンのコストに、量産工場で回してます

モンスターを維持できないのであれば、幽閉や強制脱出、我が身を盾にを入れてはいかがでしょうか?
個人的には、融合ジェムが墓地に落ちるのはエンハンスで呼び出せばいいから、さほど痛くは感じないんですがね
> ツマヨージさん

プリズマーは1枚でいいですかジェムレシスは今日当たったので入れたいんですけど、何を抜いたらいいですか幽閉は余ってないので、筒を入れようと思います。
> 観察処分者さん

増援は採用し、アナザーネオスはシングルで買おうと思います。マーチャントの代わりは何がいいですか融合とフュージョンは2枚ずつでいこうと思います。
マーチャントはいらないと思います
使ってもガネット以外ゴーズやゴヨウに殴り勝てないですしね
フュージョンウエポン使えば、融合モンスター強くなりますよ。

> 観察処分者さん

二重召喚はどうですか色々改良して対戦してみて、アレキサンドやジェムレシスの効果を活かしきれてない気がするんですよ。魔神王は2枚手に入れましたよ。
> 観察処分者さん

二重召喚を入れたら結構まわるようになりましたよ。

【モンスター】
ガネット3
サフィア2
ルマリン3
ジェムレシス3
アレキサンド3
プリズマー2
エアーマン1
メタポ1
沼地2

【魔法】
ジェムナイト・フュージョン3
融合2
Eコール2
サイクロン1
大嵐1
二重召喚2
量産工場2
ブランコ2

【罠】
帰還1
エンハンス1
ミラーフォース1
激流1
リビデ1
奈落2

【エクストラ】
ルビーズ3
パーズ3
アクアマリナ3
アブzero1
シャイニング1
トルネード1

今はこんな感じなんですけど、除去型にしたらどうなりますかIN又はOUTを教えて頂けると助かります。

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