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V-MAXコミュのはじめまして!

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突然のトピ立て申し訳ありません。

自分は埼玉の南部在住の大学生ですが、中学生の頃からVMAXに憧れて、去年の夏休みに必死に稼いだお金で大型免許を取得し、現在春休みに毎日働いてようやくVMAXを買うお金が出来てきたので、待ちに待ったVmaxを購入しようと考えています。


といっても二ヶ月の間で稼ぐ事が出来たのは40万ほどなので、購入後の保険代などを考えて30万ぐらいで車体を購入したいと考えています。


とてもとても、良いVmaxを買える額ではありませんが少しでも状態の良いVmaxを探しています。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、「Vmaxを買うならココがオススメだよ!」なんてお店ないでしょうか?

それからVmaxを購入する時に気をつけないといけない事など教えていただけないでしょうか?


自分でもいろいろ探しているのですが、あまりにピンキリ過ぎてなかなか困ってます。


「なんなら俺のVmax売ろうか?」なんて方がいらっしゃいましたら是非声をかけてください!


ず〜っと昔から「いつか自分も」と思い続けたVmaxです。失敗はしたくありません。

どうか皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

コメント(14)

僕は500円貯金で30万の前期2WEを買いました。ヤフオクで…正直言ってハズレでしたが今も愛車です。
壊れたら直せばいいというつもりだったので勉強にもなりました。

と言う訳で永く付き合うなら現実的に直せない部分(エンジン内部)が調子良ければいいんじゃないかな〜なんて思っています(笑)
自分でやらないならレッドバロンが高いですが安心だと思います。
>ぶりとろさん
正直言って外れというのは具体的にどんなところがダメでしたか?^^;

僕も自分でバイクをいじるのはすごく好きなので、ちょっとしたところなら自分で直せると思います。

とりあえず2 3年乗れればいいかなと思ってます。

働き始めたらお金を貯めてもっといいVmaxを買いたいので。
> yoshiさん
一番ひどかったのはレギュレータがパンクしていて自走で名変に行く途中バッテリーが上がりJAFにドナドナされた事でしょうかね。

こう書くと簡単ですがコンビニでJAF待ち2時間、平日に取った休みがパーになった事、
運び込んだバイク屋に嫌味を言われながら部品を注文してもらった事、
そして予期せぬ出費。これはかなりやられました(笑)
私は91年式の2WEを知り合いから購入しましたが、前のオーナーがあまり乗ってなくて、整備もあまりしていなかったため、購入後しばらくしてからたくさんの不具合が発生しましたあせあせ(飛び散る汗)

主な不具合は、
?ガソリンタンク内のサビによるキャブ詰まり
?レギュレーターの故障
?クラッチレリーズからのフルード漏れ
?スタータークラッチの故障
?バッテリー寿命
?ブレーキパット劣化
などですたらーっ(汗)
私もバイクいじりは大好きですが、素人ですので、タンクのサビ取りやブレーキパット交換、バッテリー交換などは出来ても、特殊工具を使うスタータークラッチ交換や、キャブOHなどはバイク屋に頼むしかなく、やはりそれなりに費用がかかりました。(色々と勉強にはなりましたが。)

昔から行き付けのショップがあるので、安く修理してもらいましたが、そういうショップがなければ、個人売買やオークションなどの購入は自己責任となりますので、危険と言えば危険かもですあせあせ

バイクの故障や整備不良は人の命を左右する事もあるので、信頼できる、アフターサービスのしっかりしたショップでしっかり整備された車両の購入をオススメします。

いい車両が見付かるといいですねわーい(嬉しい顔)頑張ってください手(パー)
長文、失礼しましたm(..m)あせあせ(飛び散る汗)
はじめまして!
間違いなく当たりはずれは、あると思いますが、自作は初期型のを、車検込みで30万で買いましたよ!
バッテリー、タイヤ替えただけで、6年乗ってます!
因みにメカ音痴なんで!自称正常っす(^_^)v
はじめまして!
私の場合はレッドバロンで84万で購入しました。
参考にならないかもしれませんが…

私はV−MAX買うのを決めていたのですが、バイクの知識は購入当初は皆無でした。
知人のバイク乗りに相談したところ、レッドバロンなどの大型店であればしっかりしてるから、民間で経営してるところで購入するよりは安心かと…
とのことでレッドバロンに行って相談したところ、店には1台しか置いてなかったのですが、倉庫に5台ほど保管してたので、写真だけですが全て見せてもらいました。
金額は35万から84万までありました。
それぞれ年式、走行距離、カスタムの仕方など色々ありましたが、何年も長く乗るバイクだし、一番気に入ったものを取り寄せしてもらい状態確認してから購入しました。
購入してから1年半たちますが、運転するのに問題はまったくありません。

ちなみに、私が購入したのは

2000年式
カナダ仕様
ほぼノーマル(グリップヒーターがついてたくらい)
走行距離11000キロ

って感じです。
84万はやっぱり高いけど、いい買い物をしたと思ってます。
予算が決まってると買えるバイクも限られると思いますが、自分が納得できるバイクを購入するのが一番かと思います。

バイクライフを楽しみましょう!!

長々とすいません…
09年1月登録2000kmのVMX12を70万。
私は街のバイク屋を見つけては物色していた結果、好条件のVmaxがあって飛びついた次第です。
新旧乗り換えの下取り車らしく、gooやらネットで大型車を見ていて相場は掴んでましたが明らかに安かったです。
初めての店でしたが30年やっていると聞き安心して購入出来ました。昨年6月に購入してから休日ツー主体で1万キロ走りましたが、最高です。

ただしこれがドカだったらドカ最高!になっていたかもですあっかんべー

結局は“出会い”かなと思います。焦らすに。

ご参考までm(_ _)m


はじめまして

2000年US カーボン柄 売却予定の者です。

このV-MAXは2台目でずっと乗る予定でしたが
手放すことになり現在売却先検討中です。

走行距離:8000mile
外観:ほぼ純正
Fタイヤ要交換、Rタイヤ昨年交換済み

当方埼玉県南部となります。興味があればメッセージください。
V-MAXという車両について、「V-MAXファイルシリーズ」「ハイパーバイクVol.16」等々、特集している雑誌を読み漁るのも良い事と思います。
もちろん、このコミュニティ過去トピックをじっくりまったり眺めるのも、トラブルや悩み等々の解決策・V-MAX特有のクセ・年式や国内外の仕様の違い・アフターパーツや流用インプレッション・・・そういった情報が満載です



購入にあたっての車両選択〜購入後のメンテナンス・カスタムの参考、かなり役に立ちますよ^^
みなさんのたくさんのコメントありがとうございます!

自分でもいろいろ調べたりしてるのですが、
やはりVmax所有者の方々の情報はとてもありがたいです。

みなさんに教えていただいた情報をもとに探し回った結果、一ついい車両を見つける事が出来ました!


1997年式
国内産
走行距離11860km
ほぼ純正(ホイールとマフラーがブラック)
で、車検 整備費(納車までにバッテリープラグオイルなど新品にしてくれるそうです) 登録代行手数料など込み込みで40万のVmaxです。


自分はそんなにスピード出したいわけではないので、安心の国内産にしてみなさんに教えて貰ったように1993年式以降のモデルにしようかなと思っております。

後は給料日を待つのみと言ったところです。

何件もバイク屋を見て回ったのですが、とても感じのいい店員でこちらの話もちゃんと聞いてくれて、もともと自分がVmaxに乗ってた人なのでもし調子悪くなっても持って行けば直してくれるような方でした。

まだ100%決定というわけでは無いのですが、今のところはそれにしようと思っています。

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