ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

延岡人の輪!(のべおかん)コミュの【グルメ】居酒屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんのおすすめする

延岡の居酒屋さんを教えてください〜。

居酒屋さんってなにかと利用する機会が多いですからぴかぴか(新しい)

居酒屋情報ばんばんよろしくお願いします。



のべおかん で居酒屋を検索!
http://nobeokan.boo.jp/?s=%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B

コメント(35)

お初の方用あいさつトピックからのコピーです。
------------------------------------------------
みやん

おいしい居酒屋といえば市役所近くの「ども安」というところがおすすめです。
お初の方用あいさつトピックからのコピーです。
------------------------------------------------
AYA

私が実家に帰ると、父に連れて行ってもらうお店なんですが、延岡駅前にある「とんちゃん」がお勧めです。もつがすきな方なら、あそこのとんちゃんとゆう、モツ煮込みに感激すると思います。
こんな事書いてたら、とんちゃん食べたくなってきました!冬に帰ったら絶対食べいきます。
「わ」安くておいしいですよね!
最近いってない〜。
こんな時間だというのにお腹減ってきた〜!!
居酒屋かどうかわからないんですが、最近オープンした“俵ん子”について、何か情報ありませんか?

もし行った事がある方がいたら教えて頂きたいです。
>>74さん
http://www.nobeokan.com/yomi-search/search.cgi?mode=search&page=1&sort=mark&word=%95U%82%F1%8Eq&method=and&engine=pre&open_type=0&hyouji=30
↑写真UPしたので見てみてください〜。
なかなか感じよかったですね!
料理も美味しかったです!
ひよこ74さん

「俵ん子」
何回か行きましたよグッド(上向き矢印)
値段はそこそこリーズナブルな感じですが、量は少ないかもしれません。
味は、個人的には美味しいとは思いますが、斬新なメニューはあまりないですね。また、若い人が好みそうな揚げ物や洋風メニューも少ないです。
私の年齢になると、美味しいものを少しでいいので、ちょうどいいですけどねビール
やたらと、「○○の一夜干し」というメニューが多いですよ(笑)

ポイントカードがあるのも、主婦にはうれしいですぴかぴか(新しい)

あとは、部屋が個室なのも、女の子にはうれしいですハート達(複数ハート)
でも、隣や周りの声は良くもれるようなので、静かではありませんけどねあせあせ(飛び散る汗)

ぜひ一度行ってみては??
ちょっと、あんまり人の行かないマイナーなお店を紹介ぴかぴか(新しい)

居酒屋は「あいうえお」というところですビール
たぶん、昔からあるから、知ってる人は知ってますよねハート達(複数ハート)
ものすごく美味しいってわけではないけど、イメージとしては、「お母さんがつくった、創作料理」って感じです(笑)
「肉じゃが」が「カレー味」だったりあっかんべー
王道が好きな人にはあまり好まれないかも知れませんが、値段もリーズナブルで個人的には好きですハート達(複数ハート)
場所は、「笑々」と「つぼ八」の間です家

もう一つ飲み屋ですバー
「トワエモア」というお店サーチ(調べる)
味も値段も普通なんですが、何がお勧めかというと、「ミュージックバー」(?)なのですよるんるん
お店には、ギターやらがずらりと並んでいて、お客さんがみんな普通に来ては弾いて歌って帰っていきまするんるん
個人的にその雰囲気が大好きです目がハート
ギターの好きな方は是非!
場所は、「つぼ八」の通りのテナントビルの二階ですわーい(嬉しい顔)

どちらも、古くからあるお店で、若い人にはちょっと・・・といった感じですが、延岡の普通の飲み屋に飽きた20代後半〜40代の人にはお勧めな感じですよぴかぴか(新しい)
この間、『たきぐち』って言う居酒屋さんに行って来ました。

初めて行きましたが、美味しいかったですよハート

個室もありましたしグッド(上向き矢印)

店長さんも優しい方でしたぴかぴか(新しい)
おはなぼ〜さん
『トアエモア』懐かしいです。

20年前にはよく行きました、マスターが健在の頃でリクエストをすると、大抵の歌は唄ってくれました。

店を始める前は東京で歌手をされてたらしいですよ。
一度、藏人(くらんど)に行ってみてくださいぴかぴか(新しい)

鹿児島銀行横のエレガンスビル前にありますexclamation
味は良いですよ〜わーい(嬉しい顔)
ひよこすずさん
『トアエモア』後存知の方がいてうれしいですグッド(上向き矢印)
しかも、マスターを知っているとはexclamation ×2
昔は、『トアエモア』のベースを担当されていましたるんるん
今は、マスターの友人がやってくれてますが、やっぱりお客さんが主体のお店って他にはないからいいですよねぴかぴか(新しい)

ひよこナッシーさん
『蔵人』の納豆の天ぷら(?)が美味しいですハート達(複数ハート)
割烹壁水がオススメですとっくり(おちょこ付き)

場所は旧消防署の近くexclamation

割烹って高くて近寄りがたいイメージですが、全然ほっとした顔

全部個室だし、1品料理からコース料理、鍋料理までなんでもありますよわーい(嬉しい顔)

一部おすすめ料理exclamationエビマヨ揺れるハート鳥唐揚げとエリンギのマヨ炒め揺れるハートエビレタスチャーハン揺れるハートチキンスティックあっさり揚げ揺れるハートめんたいパスタ揺れるハートなどなどうれしい顔

値段は単品400円〜600円くらい手(チョキ)味もよしブタなんといっても完全に個室だから回りに気を使わなくて良いのがいんですよねexclamation

MOSSANオススメの隠れ家ですうれしい顔
多幸付家!!!
あの和食!
家では味わえない!!
コストパフォーマンスもgood!!


おいでやす!!
オヤジさんの焼酎好きと
手先の器用さとあのニンマリ笑顔がgood!!


『サンセット』に初めて行きましたるんるん
次も絶対に『サンセット』に行きまするんるんわーい(嬉しい顔)
私は 前は 和の介にいってましたexclamation ×2 後八雲、匠 ゆるり家 鳥の屋 しょうちゅうくれです、
Agit あじと
http://nobeokan.boo.jp/%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1-2/%E9%85%92%E5%87%A6/post_36-2/

写真を追加しました。
■麦酒蔵(びあぐら)hideji和厨房→ひでじビール飲み放題揺れるハート

■祐庵(ゆうあん)→アボカドと海老の炒め物が美味ハート達(複数ハート)

いっぺやっぺ炭火焼
http://nobeokan.boo.jp/%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1-2/%E5%92%8C%E9%A3%9F/ippeyappe/

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

延岡人の輪!(のべおかん) 更新情報

延岡人の輪!(のべおかん)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。