ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山本じんコミュの【個展】銅版画展『イメージのかけら - les fragments d'images -』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
◆山本じん 銅版画展『イメージのかけら - les fragments d'images -』◆

東京・銀座スパンアートギャラリーにて
山本じんの新作銅版画展が開催されます。
皆様ぜひお出かけください。 

山本じん銅版画展『イメージのかけら - les fragments d'images -』
2012年6月5日(火) − 6月16日(土)
11:00 − 19:00 (最終日は17:00まで  日曜日休廊)
詳細はこちらでご確認ください。
http://www.span-art.co.jp/exibition/20120605yamamotodjinn/index.html

スパンアートギャラリー HP
http://www.span-art.co.jp/index.html

山本じん HP
http://www.geocities.jp/phoenix_treasure/

コメント(16)

オープニングに行きました。今回は1984年の銅版画もあり、バラエティに富んでいます。二次会にも参加しました。(笑)
hiroさん、いつもありがとうございます。新作、どうでしたか?私はまったく見てないのでわからないのですが。昔のと比べるとまた違いが見えて面白いですね。
じんさんの在廊日はありますか?
友人がお会いしたいらしい。

東京は遠いです。
地方在住じゃ、なかなか。
そう思えば、いかしの舎の展示はラッキーでした。
わらねこ@笑夢猫さま、本人に聞いてみます!しばしお待ちください。
今確認しましたら、じん氏は明日(6月9日・土)と来週の月・水・木・土曜日の午後2時くらいからは在廊しているとのことです。

火曜日と金曜日はおりません。日曜日は休廊日となっています。ご注意ください。

よろしくお願いします。
明日、夕方に近い時間帯に伺います。
くまこさま、ありがとうございます!
1984年と言えば今から28年前になりますね。28年間という時間の流れ、今の方が洗練されていますが、28年前の作品も少し硬質の中にもじんさんの追い求めているものがすでに含まれていると思います。今回の展覧会はその時間の流れも比較できるのではと思います。
hiroさん、そうですね、追い求めているものは一貫している気がしますね。でも昔は濃かったですよね。今もまぁ、濃いですが、濃さが違うというか。昔のは、魂が内から外へほとばしり出ているような感じでした。今はどちらかというと魂が作品の空気の中に溶け込んでいる、という感じ。という印象を私は勝手に受けています(笑)。
Animaさん、「昔は濃かった」、まさにぴったりだと思います。試行錯誤の部分もありますが、打ち込み方に凄みがあります。

大昔、それこそ40年近く前にじんさんの作品を見て、ベルメールのようだねと彼に言ったことがあります。じんさんはその後にベルメールを知ることになります。ベルメールから触発された部分はもっと後に出てくることになります。

初期からの緻密さ、空気感は今もずっと継続されているものだと思っています。

hiro
今日家内と一緒に再度スパンに行き、銅版画を1点購入しました。(笑) 

購入した銅版画。→ http://www.span-art.co.jp/artists/yamamotojin/lesf19.html

hiro
hiroさん、ありがとうございます!いい作品ですね。hiroさんのお宅でまた違った輝きを見せることと思います。
今日は昼前に行ったので、あいにくとじんさんとは会えませんでした。Animaさん情報で午後2時ぐらいには来るとは知っていたのですが、そこまでは待つことが出来ずに残念でした。買った版画は人気があって4人目の購入者となりました。(笑)

hiro
終了間際にスパンへ行き、銅版画1点購入いたしました。

http://www.span-art.co.jp/artists/yamamotojin/lesf12.html

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山本じん 更新情報

山本じんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。