ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

みんなでボクシングを語る!コミュの5年後の日本人世界王者

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
を、期待&予想してみませんか?


ちなみに、現世界王者の5年前というのは、以下の通りです。
※Wikipediaや自分の記憶がソースなので、間違いもあるかもしれません。ご指摘願います。

5年前を思うと、西岡や長谷川が世界王者になることはともかく、
この時期に王者で居るとは思わなかったです。そういう方も多いのでは??

私は日本の現状に詳しくないので、井岡くらいしか思い浮かびませんが、
皆さんはいかがでしょうか??



【西岡利晃】
2008年9月15日にWBCスーパーバンダム級暫定王者に。
その後同年12月20日に正式に王者に。その後3度防衛。

5年前は・・・
2004年3月6日、WBCバンダム級王者のウィラポンに対し4度目の世界挑戦をするが、またしても敗れた。同年10月30日WBC世界ランキング5位として、同4位の中島吉謙との再起戦で10R判定勝ちを収める。


【石田順裕】
2009年8月30日に世界初挑戦でWBA世界スーパーウェルター級暫定王座決定戦でアベンダーニョに判定勝ちで王座獲得。

5年前は・・・
2004年6月14日に日本スーパーウェルター級タイトルマッチに挑むも、クレイジー・キムに0-3の判定負け。同年12月22日に野中悠樹に判定勝ち。


【亀田興毅】
2009年11月29日内藤大助を下し、WBCフライ級チャンピオンに。
前WBAライトフライ級チャンピオン。

5年前は・・・
2004年12月13日ノパデッチレック・チュワタナ(タイ国フライ級2位)に勝利し、その約1年前のプロデビュー以来の戦績を5戦5勝とした(対戦相手はすべてタイ人ボクサー)。


【名城信男】
2008年9月15日、空位となっていたWBA世界スーパーフライ級王座決定戦を河野公平と戦い、2-1で判定勝ち王座に返り咲き。2009年4月11日と同年9月30日に2度の防衛線を制した。

5年前は・・・
2004年8月7日に、世界ランカーの本田秀伸に判定勝ちし、プロ戦績を5戦5勝とした。その後2006年7月22日にマーティン・カスティーリョとのWBA世界スーパーフライ級タイトルマッチを制し1回目の王座に輝く。同年12月2日に初の防衛戦を制すものの、2007年5月3日にデュアルド・ガルシアに敗れ王座陥落していた。


【長谷川穂積】
2005年4月16日に、ウィラポン・ナコンルアンプロモーションを倒し、WBC世界バンタム級王者に。以降2009年12月18日までの10度の防衛戦にすべて勝利。

5年前は・・・
2004年10月30日、当時WBA4位の鳥海純と世界挑戦権をかけて対戦。10R判定で勝利し、当時WBC王者のウィラポンへの挑戦権を獲得した。

コメント(25)

また難しい企画ですね(^^;;


八重樫東と亀海は、一回くらい取りそうな気はします

あと粟生は、どっかで再度戴冠しそう・・・


あとは、、、バクティンが戴冠してれば、5年後でも君臨してそうですが

大場は、意識が変わらないと苦しい
(変ってれば、世界当確)


あ、つまらんことですけど、名城が1回目の王座を追われた相手は、アレクサンデル・ムニョスですね(^^;;;;;;;;
名城選手が負けたのは、ムニョス選手だと思いますが。(苦笑)

スンマソンツッコミ入れてしまいました。(笑)
ムニョスとガルシアを間違える気がしれん‥ドクロ
あと多分亀田長男が、無敗で3階級制覇を達成して居るでしょうね。うれしい顔

TBS公認の世界スーパーフライト級タイトルを獲得してボクシングファンの非難も全く意に介さず、きっと父親も復活して居るでしょうね。(苦笑)

こんな予想外れて欲しいですが。うれしい顔
ああ、それはあるでしょうね〜


レオ・ガメスの4階級制覇と、どっちが価値が低いかを議論されてそう(^^;


フライ級で、ポンサクやウリセス・ソリスとかとやった上で、5回くらい防衛してからなら、批判されることもないんでしょうが
スーパーフライト級wwwワロタ

ムニョスは間違えないで欲しかったww
長谷川チャンピオンが、3階級制覇達成してアメリカ進出も果たし、アジアにパッキャオだけで無いことを証明して居ることこそ実現して欲しいことですし、日本のボクシングファンの夢見て居ることですよね。わーい(嬉しい顔)

5年後そうなって居ることを望みます。わーい(嬉しい顔)
フェザー級ではフリッパー上原が有望です。
ガーナで10万人の観客を集めコティーに挑戦しそうです。
トレーナーの渡辺さんが”こりゃやばい”なんかあった生きて帰れない
と思うのではないでしょうか?
> KO仕掛け人さん
それって三十年位前のお話では?
帝拳の下田や瀬藤は?
あとワタナベの内山は?
内山さんは、11日の世界戦がどうでるか・・・

世界レベルのスピードを持った相手と、一度も対戦してないのが気になる


下田選手は、現在絶賛改良中〜

意識の改革が成功すれば、素材は良いだけに・・・
日本スーパーフェザー級チャンピオン三浦隆司!必ず近いうち世界チャンピオンになります
> 矢吹 丈一郎さん
確かに強かったです。
> 三重なすびさん
ありがとうございます応援お願いします。コミニティもありますので宜しくお願いします
五年後にスーパーフェザー級の福岡ていけんジムの吉田恭介選手が同級かライト級の世界チャンピオンになっていると思います。去年の試合見てツタミナがあればもう世界狙えるセンスを感じました。
横浜光ジムの胡朋宏選手が効果的なジャブともっとディフェンス技術上手くなれば世界狙えそうですね。胡選手はフック系の強打打ち込む技術がAクラスで、パンチ力もAクラス。
福岡帝拳の吉田にはほんとに世界を取ってほしいです。あいつにはずば抜けた才能が確かにありました。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

みんなでボクシングを語る! 更新情報

みんなでボクシングを語る!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。