ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ターミネーター:サラ・コナーコミュの粗筋 ?2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第2話 「Gnothi Seauton」
今回のタイトル「Gnothi Seauton」とは、ギリシャ語で【汝自身を知れ】の意味です。


 1999年から2007年にタイム・トラベルしてから3日が経過。この時代に "現れた"
瞬間を目撃者に撮影されニュースで騒がれたため、サラたちは隠れ家に潜んでいた。
しかし、いつまでもここに隠れているわけにもいかない。キャメロンによると、
この時代にはジョンを守るためのレジスタンスが未来から送り込まれていると言う。
サラはキャメロンとそのアジトに向かうことにし、ジョンには絶対に隠れ家から出ないよう
指示した。
だが、アジトに着くとレジスタンスは皆殺しにされ、さらに遺体に紛れて1体のターミネーターが
潜んでいた。格闘の最中、キャメロンをスキャンし未知のタイプであると知ったターミネーターは、
戦闘モードを解いて逃亡する。
この時代は安全だと言っていたくせに、もうターミネーターに襲われたと
キャメロンを責めるサラ。こんなことならいきなり2007年に飛ばず、
じっくりジョンを戦士として育てたかったと。
するとキャメロンはそれは出来なかったと答える。
なぜなら、本来ならばサラは2005年に癌で亡くなる運命だったのだ...。

この時代で生きるためには、新たに偽の身分が必要になる。
サラは昔なじみのエンリケを訪ね、偽造IDの手配を頼む。
しかしエンリケはもう引退したと言い、代わりに甥っ子のカルロスを紹介された。
そのカルロスを訪ねるサラだが代金としてドル袋2万を要求される。
そしてカルロスの家の前で待っていたキャメロンは、警官から職務質問を受けてしい...。

道端に落ちていた金属製の頭蓋骨を発見し、家に持ち帰って
飾り物にしている男がいた。
サラたちは気づいていなかったが、クロマティーが爆発した時に、
その頭部だけが飛んできてタイム・トラベルに巻き込まれていたのだ。
やがて頭蓋骨の目が怪しく光ると、どこかのスクラップ置き場でクロマティーの
残骸が動き出す。

隠れ家でじっとしているのに飽きたジョンは、サラからの指示を守らず
外出してしまう。ショッピングモールにあったパソコンで自分の名前を検索すると、
自分たちは銀行襲撃の際に死んだことになっていた。
ジョンはその記事から担当のFBI捜査官エリソンの顔と名前、そしてサラの婚約者で
自分の継父になるはずだったチャーリーも疑われ取り調べを受けたことを知る。
ついチャーリーの留守宅に侵入してしまったジョンだが、
そこにちょうどチャーリーが帰宅して来て見つかってしまう。
すでにニュースでサラとジョンの写真を見ていたチャーリーだが、実際にジョンが
目の前にいることに驚きながらも喜び、近づいて抱き寄せようとする。
それを反射的に投げ飛ばしてしまったジョンは、謝りながらチャーリーの家から
逃げ出した。

隠れ家に戻ったサラとキャメロンは、ジョンを連れて再びレジスタンスのアジトに向かう。
隠し金庫を発見し、資金や武器を手に入れた3人は、ようやくカルロスから
偽造IDを受け取ることができた。
だがその時、サラはエンリケは引退したのではなく、密告屋になったため
仲間から爪弾きにされていることを知ってしまう。
エンリケの家に侵入したサラは、かつての友人に銃口を向けながら、
自分たちのことを "売った" かどうかを尋ねるのだが...。


エンリケは『T2』にも出ていたキャラで、砂漠のキャンプみたいな所でサラたちを
匿った人です。『T2』でその役を演じていた俳優さんはカストロ・グエラで、
今回のTVシリーズでは『スターゲイト SG-1』のブレイタク役でおなじみの
トニー・アメンドーラが演じています。


然し、驚いたのが2007年には2体のターミネーターがいることになります。
復活したクロマティーと今回初登場のレジスタンスの遺体に紛れていた名無しの男。
2体の容姿は違いますが、骨格は同じタイプexclamation & question
理解出来ないのがなぜクロマティーの残骸がどこかのスクラップ置き場に
放置されていたのか?
銀行襲撃事件のあと、そんなものが残っていたらもっと詳しく調べるでしょうに。
特にエリソン捜査官はサラが「ロボットに狙われている」と言っているのを
知ってるんですから。ま、サラを狂人だと思っているので、
ロボットの残骸があっても気にしてなかったとか?

前回のラストでチャーリーと一緒にいたのは、やはり新しい奥さんで
ミシェルという名前でした。
この二人は今後も絡んでくるのかな?

最後に成りますが、『審判の日』の日付が2011年と変更に成っています。



コメント(5)



張ってあるのはep1-1

パソコンYouTube:http://jp.youtube.com/user/TruCove

上の動画サイトでサラ・コナー・クロニクル第2話「Gnothi Seauton」を
公開しています。
ep1-9でトータル45分無論字幕などは有りません。
>理解出来ないのがなぜクロマティーの残骸がどこかのスクラップ置き場に
放置されていたのか?
銀行襲撃事件のあと、そんなものが残っていたらもっと詳しく調べるでしょうに。



これは確かに僕も思いました


ですがあの銀行襲撃事件から6年?くらい経っているので、警察も結構調べたんですかね?

未来の技術が詰まってるチップが入ってる頭部はサラ達と一緒にタイムスリップしてしまったので、頭部以外の部位だけでは十分な情報が得られる事がなく、さらにサラ達は死亡したと決められたのでクロマティの身体を調べる必要性がなくなり、スクラップ工場行きになってしまったとか?


まぁ、勝手な憶測ですが…
イマイチわからないのですが、タイムスリップをする時に人以外は無理だというような事を言っていた思うのですが、どうしてターミネーターの頭部は一緒に未来へ行く事ができたのでしょうか?
>003

またまた勝手な憶測ですが…


金庫の中にあったタイムマシンは抵抗軍が作ったものですが、最初のオリジナルのタイムマシンを作ったのはスカイネットじゃなかったでしたっけ?


もし、オリジナルタイムマシンを作ったのがスカイネットであれば、抵抗軍はスカイネットの技術をそのままソックリに複製しただけですから、タイムマシンの設計上、起動状態のターミネーターならタイムスリップできるんじゃないですかね?


まぁ、003さんと一緒で多少は疑問に思いましたが…
確かにスカイネットのコピー品ならおかしい事ではないですね。
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ターミネーター:サラ・コナー 更新情報

ターミネーター:サラ・コナーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。