広尾サラブレッド倶楽部コミュのグリーンウッド展示会

写真はアルバムに入れてます。
たぶん一番上にあるアルバムで

広尾TCのGW展示会

と検索してもらうと見れると思います。

私の日記に書いた日記をそのまま書きます。
(全体公開にしてないんで)

朝7時50分に京都駅の八条口(新幹線口)の改札前に集合、そして8時に京都駅出発でしたが、定刻通り8時に京都駅を出発しました。
私自身は牧場見学・募集馬見学を含めて初めてでしたので、非常に楽しみでした。
天気は台風4号が接近中もあって雨です。でも風はそんなにひどくなかったのでよかったですね。
途中トイレ休憩を入れて最初に向かったのは、グリーンウッドです。
栗東トレセンの外厩的な役割も行なう牧場です。
車内では途中、追加募集馬の予定調教師である、森調教師による今回の募集馬の見てもらいたいポイントなども放送されました。
その中で森調教師は追加募集馬の今後の予定は
27日に入厩
翌週ゲート試験(ゲートからの出方は早いそうです。問題ないだろうとのコメントです)
翌週の新潟芝1200mに福永騎手でデビュー予定と。JRAの規定(15日入厩後デビュー)ギリギリでデビュー戦を予定している見たいです。

予定を少し遅れてグリーンウッド到着です。外は雨が降っているので、合羽着用です。今回の見学は坂路調教の見学です。見学場所は坂路の終着地点にある監視小屋にて見学ですが、一度に20人くらいしか見学できませんので、2回に分けての見学です。(見学馬は2回坂路調教するので、1回づつ見学です)
私は2回目の見学でしたので、1回目はバスの車内からの見学です。坂路の周りは壁で覆われてますので、当然車内からは見えません。見えるのは、坂路から下りてきて誘導路?を歩いている時だけですね。

1回目が終了し見学者の入れ替えです。雨合羽を着て監視小屋に向かいます。
バスの車内の説明では、監視小屋での撮影禁止でしたが、他の参加者が撮影準備してましたので、私も撮影することにしました。
今回の坂路調教の見学馬は、追加募集馬とクラブ6歳馬ヴァンジェーロの2頭です。オーロラストームは、引き運動のみという事で、坂路調教はなし。
最初追加募集馬が併せ馬で駆け上がってきました。後でタイムを聞いたところ2F24.4秒と文句内タイムです。
次はヴァンジェーロが単走で駆け上がってきて15−15くらいのタイムとの事でした。
その後クールダウンのため誘導路?を歩いています。

グリーンウッドでの調教シーンを見た後、次の見学地である島上牧場に向かいます。
島上牧場は、栗東トレセンの横にあり、休養馬専門の牧場です。車内ではクラブ馬チェルシーザベストがレース出走時間という事で、ラジオ放送が流されました。
島上牧場では4頭の見学です。(3歳馬シャノン・4歳馬プレザントシーズン・2歳馬フェイムロバリー・3歳馬アルシラード)
それぞれの馬の立ち姿の撮影・引き運動・希望者との2ショット撮影などが行なわれましたが、フェエイムロバリーの2ショット撮影は危険が伴うとの事から中止となりました。

島上牧場での見学が終わったら昼食の場所である、琵琶湖のそばにある鮎家の郷に向かいます。鮎家の郷は当初90分の予定でしたが、時間がおしているので1時間くらいになりました。
私は鮎の天丼を頂きました。(もちろん実費です)

昼食後は再びグリーンウッドに向かいました。今度は施設紹介と見学会です。
施設紹介という事で坂路の終着点での説明です。
トラックは馬場の雨の為状態が悪いので、中止となりました。
次は厩舎に向かいオーロラストーム、ヴァンジェーロ、追加募集馬の順での見学会です。
私は愛馬であるオーロラストームと追加募集馬との2ショット写真を撮らせてもらいました。馬との2ショット写真は初めてでしたので感激ですね。

ここで追加募集馬のついての説明で
距離は最近伸びてきたので、短距離馬でなく距離が少し伸びても大丈夫ではないか
血統を見るとダート馬ですが、芝でも大丈夫なのでは
クラブ代表の中尾氏は20万ドルでも募集していた。(15万ドルで落札)
ゲートからの出方は早い。

その後診療所の見学を経て、京都駅に向かいました。
車中では5万円の優待券1本含むビンゴゲームも行なわれました。

シャノンの動画です。
画像は悪いです。
<video src="506202:571da1f26e8ed28b6defdd320b47268c">
プレザントシーズン
<video src="506236:1408702ea587f898c9dcf9b4abe79eab">
フェイムロバリー
<video src="506275:4f0021c5d7641211a411983090f25939">
アルシラード
<video src="506307:7209334e7179fe8ffd3e90fe749f0069">
オーロラストーム
<video src="506501:e0854eaeee1014bc9c9f9170dd9a6067">
ヴァンジェーロ
<video src="506540:cafa42f6f765006c5f63ca81fa899733">
追加募集馬
<video src="506584:6ec7d7d6e3bbc686722d5a38a4f48776">

すいません、写真ですがうまく検索できません。

念のためミクシィ以外の写真のアルバムのリンク先をアップしときます。(PC用です)

ミクシィの写真はこちら

>紫頭巾さん
お疲れさまです。
広尾の躍進に期待ですね、マジで。
>紫頭巾
雨の中お疲れ様でした。
写真、動画ありがとうございます。
プラチナメーンは楽しみですね。
>紫頭巾さん
お疲れ様でした。
レポート、写真などありがとうございます。
私は行けなかったのでレポートとても嬉しいです。
プラチナメーン楽しみです。
>紫頭巾さん
貴重な情報有難うございました。
恥ずかしながら、ウォーキングマシーンというのを、何となくフィットネスのトレッドミルみたいなものだと思っていたので、紫頭巾さんの写真を見て、あれがそうなのか!と納得してしまいました。
ちなみに、決断の時既に遅し、プラチナメーンは間に合いませんでした…泣き顔

広尾サラブレッド倶楽部 更新情報

広尾サラブレッド倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています