ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パチスロ HAPPY☆SLOTコミュのデビルマン?〜悪魔復活〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
(C)2010 UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)2010 長井豪/ダイナミック企画

■機種名
デビルマン?〜悪魔復活〜
(型式名:デビルマン?悪魔復活E)


■タイプ
5号機
1ラインタイプ
3枚掛け専用機
(ボーナス同時抽選/RT/AR)


■メーカー
エレコ


【基本スペック】
$E4BIG
《赤7中段揃い》
全設定(1/4096.00000000)
《白・白・赤7中段揃い》
設定1 (1/910.222222222)
設定2 (1/897.753424657)
設定3 (1/885.621621621)
設定4 (1/873.813333333)
設定5 (1/862.315789473)
設定6 (1/851.116883116)
《左上段から赤7揃い》
設定1 (1/2048.00000000)
設定2 (1/1985.93939393)
設定3 (1/1724.63157894)
設定4 (1/1638.40000000)
設定5 (1/1524.09302325)
設定6 (1/1310.72000000)
《左下段から赤7揃い》
設定1 (1/2048.00000000)
設定2 (1/1985.93939393)
設定3 (1/1724.63157894)
設定4 (1/1638.40000000)
設定5 (1/1524.09302325)
設定6 (1/1310.72000000)
《BIG合成確率》
設定1 (1/431.157894736)
設定2 (1/422.812903225)
設定3 (1/394.795180722)
設定4 (1/383.251461988)
設定5 (1/368.179775280)
設定6 (1/339.564766839)



$E4REG
■サバトチャンス
《青絵柄揃い》
全設定(1/799.219512195)
■プレミアムエピソード
《白絵柄揃い》
全設定(1/16384.0000000)
■REG合成確率
全設定(1/762.046511627)



$E.ボーナス合成確率
設定1 (1/275.361344537)
設定2 (1/271.933609958)
設定3 (1/260.063492063)
設定4 (1/255.003891050)
設定5 (1/248.242424242)
設定6 (1/234.896057347)



$OEAR初当り
設定1 (1/526.50)
設定2 (1/454.20)
設定3 (1/450.00)
設定4 (1/386.10)
設定5 (1/359.50)
設定6 (1/224.60)



$ONAR+ボーナス合成
設定1 (1/180.801517477)
設定2 (1/170.095756413)
設定3 (1/164.814235257)
設定4 (1/153.574176836)
設定5 (1/146.843708708)
設定6 (1/114.816337674)



$E/PAYOUT
設定1 ( 98.10%)
設定2 ( 99.90%)
設定3 (104.20%)
設定4 (107.20%)
設定5 (112.70%)
設定6 (119.30%)
※メーカー発表値



$O!設置情報
【導入開始】
2010年08月30日
【設置期限】
2013年06月29日
※設置期限は各都道府県で地域差がありますが申請によって認定が可能なため、再検定した場合の検定期間は3年間延長されます。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
$F9機種説明
【使用コインサイズ】
25mm
(25Φタイプ)



【リール制御】
小役優先制御



【有効ライン】
中段一直線
(通常1ラインタイプ)



【ボーナス詳細】
$E.BIG
全てのBIGは306枚を超える払い出しで終了
(純増約210枚)

▽有効ライン入賞絵柄▽
(1)
赤7揃い
(2)
最終決戦・最終決戦・赤7
(3)
ベル・赤7・デビルマン
(4)
リプレイ・赤7・ベル
(5)
リプレイ・ベル・デビルマン
(6)
ベル・リプレイ・ベル

$E.サバトチャンス
サバトチャンスは位置付け的にREGとなり144枚を超える払い出しで終了
(純増約102枚)

▽有効ライン入賞絵柄▽
青絵柄揃い

$E.プレミアムエピソード
プレミアムエピソードは位置付け的にREGとなり144枚を超える払い出しで終了
(純増約102枚)

▽有効ライン入賞絵柄▽
白絵柄揃い



【AR詳細】
押し順AR『アーマゲドン』は1セット50G継続$E/

AR中1Gあたりの増加枚数は+約1.4枚$EO

ARはストックタイプとなっており内部ストックが有る限りはAR継続$ON

AR中の特定小役成立時にAR上乗せ抽選が行われボーナスが成立すると上乗せ確定$FV

AR消化中の滞在ステージによって内部ストックが残っている可能性を示唆$E4

リール下位置にある『悪魔降臨ランプ』が光ればAR継続orAR上乗せ確定$G.

$OEAR継続期待度
《通常ステージ》
赤背景>黄背景>青背景

《バトルステージ》
サイコジェニー>魔将軍ザン>大魔神ゼノン

■AR抽選契機
(1)
プレミアムエピソード成立
※AR5個〜7個確定

(2)
サバトチャンス成立時
※通常時当選は1個、AR消化中当選は1個〜3個

(3)
BIG消化中の『赤7揃い』
※AR1セット確定

(4)
BIG消化中のシレーヌバトル勝利
※AR1個〜4個確定

(5)
通常時の『1枚役orスイカor中段チェリー』成立時
※スイカ&中段チェリーで当選は1個〜2個、1枚役で当選は1個〜5個

■AR終了契機
(1)
ボーナス成立

(2)
規定ゲーム数消化

(3)
AR中の押し順ミス
※ATへ降格



【RT詳細】
通常時に6択リプレイの押し順に正解すると斜めリプレイ揃いになりRT突入$E/

このRT状態はAR抽選に変化はなく『ベルorリプレイ』の押し順不正解で終了します$G2



【ダブル抽選】
AR抽選とボーナス同時抽選の両方が行われる小役成立時は『ダブル抽選』になる新システム搭載$E/

従来の抽選方法だと、どちらか片方のみ有効となるケースが多かったのですが、この機種では両方が有効$G.

対象小役成立時にボーナス同時成立した場合もAR抽選は有効です$ON



【前兆演出】
AR当選から告知が発生するまでの前兆ゲーム数は0G〜16Gに振り分けられます$E/

特に3G・4G・8G・16G選択率が高いためAR抽選対象小役が成立したら16G消化するのがベスト$G.



【内部状態】
AR抽選状態は6種類存在して『崩壊ステージ』は高確率状態or前兆中の可能性大$E/

$E4低確
通常時に1番滞在する割合が高いモード

AR当選期待度は低く偶数設定のみ若干期待が持てる

$E4高確
通常時からAR当選に繋がりやすいモード

スイカは期待度が低、チャンス目は期待度が高、中段チェリーはAR当選確定

$E4前兆
AR上乗せ期待度は低く最大で16G滞在

$E4準備
AR上乗せ期待度は低くARのアーマゲドン告知発生から押し順リプレイ成立の『最終決戦〜ARスタート』まで滞在

$E4引き戻し
AR当選期待度は高くAR消化後に移行



【ボーナス中のAR抽選】
$E.プレミアムエピソード
原作ファン必見の『愛と憎しみの戦い』が始まるAR5個〜7個確定のボーナス

$E.BIG
消灯演出orヒビ割れ演出連続発生からシレーヌバトルへ発展し、7Gの攻防戦へ

シレーヌバトル後半では液晶演出とリール演出が融合した業界初の新機能でAR当否を告知

レバーON時にリールが逆回転して最終的にボーナス図柄が揃えばバトル勝利

エフェクト発生時に順押しで赤7を目押しして揃う度にAR当選or上乗せ

$E.サバトチャンス
明が了の誘いで悪魔の儀式へ、明が悪魔に目覚めればAR当選or上乗せ確定



【同時成立期待度】
$E4リプレイ
(0.167037%)

$E4共通ベル
(0.472440%)

$E4通常スイカ
(15.57863%〜17.53623%)

$E4角チェリー
(6.612903%)

$E4通常中段チェリー
(25.00000%〜30.13698%)

$E4重複確定チェリー
(100.0000%)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
$E4通常時の打ち方
(順押し)

爪痕演出発生時はフリーズ小役成立の前兆となり『スイカorチャンス目』確定$E/

左リールに3連スイカを目押しして停止すれば『AR確定スイカorAR確定チャンス目』が確定$ON

そこから3G後、つまり成立から4G目にフリーズ演出が発生してAR当選を示唆$OE

上記以外は左リール上段に白絵柄をビタ押しして停止パターンに応じて中右リールを目押し$G.
−−−−−
■中段チェリー停止
▽成立役▽
通常中段チェリー
重複確定中段チェリー

▽打ち方▽
中右リールフリー打ちで4枚役or9枚役GET$G.

重複確定中段チェリー成立なら9枚払い出し+中段赤7揃いのBIG同時成立確定$ON

フラグ察知は中リール停止絵柄or払い出し枚数でチェック$E4

$OE通常中段チェリー
中リール中段リプレイ非停止で払い出し4枚

$OE重複確定中段チェリー
中リール中段リプレイ停止で払い出し9枚
−−−−−
■下段チェリー停止
▽成立役▽
角チェリー

▽打ち方▽
中右リールフリー打ちで2枚役GET$G.
−−−−−
■下段白絵柄停止
▽成立役▽
ハズレ
共通ベル
ボーナス
6択リプレイ
通常チャンス目
AR確定チャンス目

▽打ち方▽
中右リールフリー打ちで停止出目から成立役を察知$E/

$OE共通ベル
中段ベル揃い

$OE6択リプレイ正解
押し順正解で右下がりリプレイ入賞となりRT突入
(RTは『ベルorリプレイ』の押し順不正解で終了)

$OE6択リプレイ不正解
押し順不正解で上段にリプレイが入賞
(現在RT中ならRTは終了して通常状態へ移行)

$OE通常チャンス目
中段ライン『ベル・ベル・リプレイ』停止

$OEAR確定チャンス目
ボーナス絵柄一直線や中リール『チェリー・スイカ・チェリー』停止やベル菱型停止など基本的にリーチ目が停止

$OEリーチ目
AR確定チャンス目の停止出目同様、ボーナス絵柄一直線や中リール『チェリー・スイカ・チェリー』停止やベル菱型停止などのリーチ目が停止
−−−−−
■上段スイカ停止
▽成立役▽
単独ベル
ボーナス
通常スイカ
通常リプレイ
通常チャンス目
AR確定チャンス目

▽打ち方▽
中右リールにスイカを狙い停止パターンから成立役を察知$E/

リーチ目出現は赤7BIGorサバトチャンス$ON

$E4単独ベル
ベル揃いは単独ベル3択の押し順に正解

$E4通常リプレイ
平行リプレイ中段揃いは内部的に押し順概念が存在しない通常リプレイ成立

$E4通常スイカ
斜めスイカ揃い

$E4チャンス目
(1)
中段ライン『リプレイ・リプレイ・ベル』停止

(2)
上段スイカ&中段リプレイ停止の小役ダブルテンパイハズレ

$E4リーチ目
(1)
スイカ小V型停止

(2)
中段ライン『リプレイ・リプレイ・スイカ』停止
−−−−−
■中段スイカ停止
▽成立役▽
AR確定スイカ

▽打ち方▽
中右リール中段引き込み範囲内にスイカを目押し$G.
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
$E4通常時の打ち方
(中押し)

爪痕演出発生時はフリーズ小役成立の前兆となり『スイカorチャンス目』確定$E/

左リールに3連スイカを目押しして停止すれば『AR確定スイカorAR確定チャンス目』が確定$ON

そこから3G後、つまり成立から4G目にフリーズ演出が発生してAR当選を示唆$OE

上記以外は中リール枠上〜上段に赤7を狙い停止パターンに応じて残りリールを目押し$G.
−−−−−
■上段赤7停止
▽成立役▽
ハズレ
単独ベル
共通ベル
ボーナス
通常中段チェリー
重複確定中段チェリー

▽打ち方▽
右リールをフリー打ちして停止パターンに応じて左リールを目押し$G.

$E4右中段リプレイ停止
通常中段チェリー確定なので左リールの中段引き込み範囲内にチェリーを目押し

$E4右中段ベル停止
左リールフリー打ちしてハズレなら単独ベル取りこぼし

ベル入賞なら3パターンの小役成立可能性あり

(1)
共通ベル成立

(2)
単独ベル成立時の押し順不正解時に1/9で入賞するベル

(3)
重複確定中段チェリー
※重複確定中段チェリー成立は中押しだと中段ベル揃いに変化するため判別不可能

$E4右下段ベル停止
ハズレ確定なので左リールフリー打ち

$E4右上段赤7停止
赤7BIG成立なので左リール上段に赤7を目押し
−−−−−
■赤7中段停止
▽成立役▽
単独ベル
角チェリー
6択リプレイ
通常チャンス目
AR確定チャンス目

▽打ち方▽
右リールをフリー打ちして停止パターンに応じて左リールを目押し$G.

$E4右上段リプor下段ベル
上段リプレイテンパイは『6択リプレイ押し順不正解』、下段ベルテンパイは『単独ベル押し順正解』なので左リールはフリー打ち

$E4右中段赤7停止
赤7BIG成立なので左リール中段に赤7を目押し

$E4右下段赤7停止
赤7BIG成立なので左リール上段に赤7を目押し

$E4右中段赤7停止
赤7BIG成立確定なので赤7を目押し

$E4右下段赤7停止
赤7BIG成立確定なので赤7を目押し

$E4その他の停止
小役ノーテンパイは『角チェリーor通常チャンス目orAR確定チャンス目orボーナス』成立確定

左リール枠内にチェリーを狙い停止パターンで成立役察知

《チェリー停止》
角チェリー

《下段ボーナス絵柄停止》
ボーナス

《枠下ボーナス絵柄停止》
チャンス目
−−−−−
■下段赤7停止
▽成立役▽
通常リプレイ
6択リプレイ

▽打ち方▽
残りのリールをフリー打ちしてリプレイ入賞パターンに応じて成立リプレイを察知$E/

$E4中段リプレイ平行揃い
通常リプレイ

$E4右下がりリプレイ揃い
6択リプレイ押し順正解

$E4右上がりリプレイ揃い
6択リプレイ押し順不正解
−−−−−
■中段スイカ停止
▽成立役▽
通常スイカ
AR確定スイカ

▽打ち方▽
左リール上段引き込み範囲内に『白絵柄or青絵柄orスイカ』を狙い右リール枠内にスイカを目押しすればOK$G.
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
$E4RT中の打ち方
通常時同様の打ち方で消化すればOK$E/

『単独ベル取りこぼしor6択リプレイ不正解』までRT状態継続$G2
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
$E4AT中の打ち方
押し順ナビに従って消化すればOK$E/

その他は通常時同様の打ち方を行い成立役を察知$G.

AT状態は6択リプレイ入賞まで継続$G2
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
$E4AR中の打ち方
押し順ナビに従って消化すればOK$E/

その他は通常時同様の打ち方を行い成立役を察知$G.

押し順ナビに従わず『単独ベル取りこぼしor6択リプレイ不正解』になるとATへ降格するので注意$Fr
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
$E4BIG中の打ち方
レバーON時ショートフリーズ発生の『赤エフェクト』出現は順押しで全リールに赤7狙って揃えばAR当選確定$E/

その他は、順押しフリー打ちで消化すればOK$G.
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
$E4REG中の打ち方
青絵柄を揃えると1回だけAR抽選が行われます$E/

中⇒右⇒左の順に青絵柄を上段ラインに目押し$G.

目押しに失敗すると払い出しがなく損するため『枠上〜上段』2コマの範囲内に押すようにしましょう$ON

残りゲームは順押しフリー打ちで消化すればOK$G2
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
コミュニティ内では『公式版HAPPY☆SLOT』一部の情報のみ了承を得て紹介しています。

新機種情報の詳細や解析数値関連は『公式版HAPPY☆SLOT』内で公開しているのでチェックしてください。

小冊子やパンフレットなど紹介している『HAPPY☆SLOTブログ』や業界話しから実戦話しまでツイートしている『侍ツイッター』もヨロシクです☆

■HAPPY☆SLOT
(携帯版公式サイト)
http://happyslot777.jp/

■ハピスロブログ
http://profile.ameba.jp/slotsamurai-happyslot/

■侍ツイッター
http://twtr.jp/user/SLOTsamurai/follow

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パチスロ HAPPY☆SLOT 更新情報

パチスロ HAPPY☆SLOTのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング