ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

moving (movies and musicals)コミュのパッセンジャー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
映画PASSENGERS
いすモルテン・ティルドゥム

ジェニファー・ローレンス /オーロラ・レーン
クリス・プラット /ジム・プレストン
マイケル・シーン /アーサー
ローレンス・フィッシュバーン
アンディ・ガルシア

メモ5000人の乗客を乗せ、新たな居住地を目指して航行中の豪華宇宙船を舞台に、冬眠ポッドのトラブルで90年も早く目覚めてしまった2人の男女の運命を描くSFラブストーリー。
(by allcinema)

飛行機<パッセンジャー>
ティルドゥム監督、どうしてしまったの(>_<) きっと製作から圧力がかかって自由に作れなかったのね(T_T) 主演2人が目当てであれば、ゆるゆる楽しめるけれども、A・ガルシア目当てだと開いた口が塞がらなくなるはずwペン



アンディ・ガルシアが5場面目にクレジットされていたのですが、
登場時間のあまりの短さにウケてしまいました。

例えるなら、「ハムレット」のフォーティンブラス。
最後に登場して、登場したという事実だけで話を締める役割。

で。

この作品、お金がかかってる(だろうと思われる)けど、
その投資に見合わない、しょーもない作品でした。
クリプラもジェイローも堪能出来たので文句はないけど!!
んー、色々と無駄遣い!

船が壊れたことで目覚めてしまったのが技術者(ジムのこと)というのは、
リスク回避対策ではなく、単なる偶然だよな。
リスク回避であれば、せめて、クルーも一緒に目覚めさせろって話で。

てか、あれだけ船があちこち壊れていても、ジム以外は影響なしってのも
不思議な現象。
オーロラの場合は、壊れたんじゃなくて、壊されたから目覚めたから対象外。

機械の融通のきかなさは笑うところかな?
システムとして、他の対応があるだろうに。
そう思うのは、人間の我儘?

エコノミークラスの朝食がオートミールを四角に固めた不味そうなもので、
ファーストクラス?の朝食は、おいしそうな料理が出てきたのにびっくり。

あと、マイケル・シーン が演じるロボットのバーテンダーさんは、面白かったな。
機械だけど、孤独を和らげてくれる存在で、
機械だけに、心の機微までは分からないトラブルメーカー。

それにしても。
それにしてもですよ?

モルテン・ティルドゥムは、「イミテーション・ゲーム」や「ヘッドハンター」の
監督さんですよ?
「ヘッドハンター」は、キリっと面白かったし、
「イミテーション・ゲーム」は、素晴らしかった。

それなのに、何故、こんな仕上がりに!?
脚本が悪かったのか(脚本は「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」のジョン・スペイツ )、
制作側から無理難題を突き付けられて動きが取れなくなったのか、
実は、やる気がなかったのか(おい^^;)、不思議でなりません。

うーん、次回作が楽しみだ。
(調べたところ、最近はテレビドラマシリーズに部分的に参加。
 ”2作品参加するCounterpart”という作品では、J.K. Simmons、
 Harry Lloyd(The Riot Club)などが出演するようです。観たいなぁ。)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

moving (movies and musicals) 更新情報

moving (movies and musicals)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。