ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

moving (movies and musicals)コミュのパッション・フラメンコ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
映画Sara Baras. Todas las voces
いすラファ・モレス ぺぺ・アンドレウ

* サラ・バラス
* ティム・リース
* ホセ・セラーノ

メモ現代フラメンコ界を代表するスペインの女性ダンサー、サラ・バラスにスポットを当てたドキュメンタリー。本作ではパコ・デ・ルシアら6人の巨匠にオマージュを捧げた舞台「ボセス フラメンコ組曲」初演までの3週間と世界ツアーに密着。フラメンコダンサーとしての挑戦はもちろん、母や女性として奮闘する姿も映し出す。
(by eiga.com)

チューリップ<パッション・フラメンコ>
原題は『本人名+公演名』。本人=サラ・バラスの独白で構成された公演記録。
心のままに踊る迫力に圧倒され、バランス感覚に優れた人間としての魅力にも惹かれた。
周りの人までも高みに引き上げていくカリスマ性、凄い!ペン

分かりやすいような、意味不明のような、の邦題
原題は、サラのフルネーム(Sara Baras)と公演名(Todas las voces)。

本人が自分自身のことを語っているので、
自分のイメージを壊すエピソードを語ることはなく、
ノスタルジーと希望と現在を肯定的に捉える強固な意志を伝えている。

フラメンコの自由さが良かったなぁ。
それは、サラが作り上げたものなのだろうけど。

子供の扱いが変わっていたなぁ。
可愛いかったなぁ。

ドキュメンタリーは苦手なので、最初は眠くて結構危険だったけど、
珍しく、途中から覚醒。

脚が刻む高速ステップが、人間技じゃなくて、
途中でクルクルっとターンするのも目に見えない速さ。
でもドレスの裾やフリンジがふわーって広がっているので、回ったのだと分かる。

あれだけの踊りをこなしていたら、
きっと身体には負担がかかっているはず。
メンテナンスが大変だろうな。

そして、リーダーとしての資質だ、うん。
(な、なんだこの唐突の締めは?)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

moving (movies and musicals) 更新情報

moving (movies and musicals)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。