ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

moving (movies and musicals)コミュのサ・ビ・タ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雨サ・ビ・タ(サランウン ピルル タゴ) musical 8/11 シアタートラム

ドンウク(兄):駒田一
ドンヒョン(弟):山崎育三郎
ユ・ミリ(訪問者w):原田夏希

「the pita(ぴったりくっつく製品)」というタイトルと思ってたら、
「サ・ビ・タ(錆びたw)」でしたw
本国(韓国)のタイトルの頭文字を取って日本タイトルにしたそうです。
(「レミゼ」とか「エリザ」みたいなものですねw)

本国では複数キャストによってロングランされているようですが、
(「ミス・サイゴン」みたいなものですねw)
今回の日本初演では固定キャストで1ヶ月弱。

小さな劇場で、キャストは3人だけで、観客参加型でした。
舞台セットは1つの部屋のみ(小道具はいろいろ変わるけど)。
そこで繰り広げられるささやかで、せつなくて、あったかい物語。

良かったですー。

キャストから表情が丸見えな前方席だから、
(何しろ、舞台の照明が客席に届いてしまう近さ)
極力顔を崩さないようにしてたけど、つい、ぽろぽろとたらーっ(汗)

世話好きの長兄とひょっこり数年ぶりに戻っていた末弟と、
家を間違えてやってきた結婚祝いデリバリーのバイトの
女の子が登場人物。

それぞれが抱えている悩みや秘密を隠そうとしてぶつかり合って、
でも、だんだんと、お互いのことが見えてくるようになってくる。
どしゃぶりだった雨が止んで、青い空に虹がかかるように。

お互いが大切で大好きだからこそ、対立してしまう兄弟と、
その2人に巻き込まれる女の子。
ま、彼女の場合、巻き込まれると言うより自業自得だけどw

人の心は単純なのに、素直じゃないってだけで、
どんどん複雑で本当の気持ちが見えなくなってしまう。

相手を大切に想う気持ちも、疎ましく想う気持ちも
根っこは同じ。それなのに、ね・・・。

雨キャストについて

がま口財布原田さん
かーわーいーいーっ!
なんて顔がちっちゃいのっ 
バカっぽく派手な悩殺衣装をキュートに着こなしてます。
ウチにデリバリーしたいっ(おいw)。
でも40万は出せないけど。(この単位はウォン?円?)

歌はちょっと不安定だったけど、
それを補って余りあるかわいらしさでしたw
私が観た日はいつもに増して気合いが入っていたそうで、
携帯電話を投げ捨てたら、ピアノの後ろに落ちてしまったりとか、
(駒田さんが床に寝っころがって腕を伸ばして
 執念で取り出しました。無事出てきた時は場内が拍手〜w)
掃除道具を投げて客席まで吹っ飛んだとか、
いろいろとありましたw

船山崎さん
上手いっ!
歌は3人の中で一番安定していたような。
(駒田さんは、役柄に合わせて弱々しく歌ってたりしてたので)
踊りも上手いし、見た目も爽やかだし、何も言うことないです。
奇抜な衣装も、不思議なほど似合っているしw
(アレとかアレとかはかなりのファンサービスかもw)
あ、あと魚柄もw

バースデー駒田さん
お久しぶりです!
良かったよー。
身内に世話を焼き過ぎて煙たがられている独身のお兄さん。
設定ではちょうど40歳を迎えたところなんだよね。
良い人だけど、ちょっと暑苦しいところが、地でやってる感じに
馴染んでいて、愛情いっぱいいっぱいな感じが、いとしくて。
洗濯物を畳んでいる姿にホレましたv

小雨小雨小雨

もう観る余裕はないけど、もし観たら、彼らの全ての場面で
うるうる泣いてしまいそうな温かい話だったなぁ。
ミュージカルって、ストーリーが分かってからの方が
感動ポイントが増えるんだよね・・・。

2台のピアノでの語らい。
消えてしまった2つの夢。
でも、2人の間に残った相手を想う気持ち。

韓国で14年間ロングランというのも分かる気がします。
心に大切なものを届けてくれる作品だったのでv

ちょっと元気になって
ちょっと優しくなれて
心に栄養をもらえた感じ^^

・・・あ、わかめスープは誕生日のメニューだったよね?
韓国の習慣を日本に置き換えてはいないから、
韓国の習慣を知っていたら、もっと深く理解できる部分が
あるのかもしれないなー。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

moving (movies and musicals) 更新情報

moving (movies and musicals)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。