ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

装甲騎兵ボトムズコミュの1/48 スコープドッグ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
買っちゃいました。
若干細身な印象ですがやたら可動します。
各間接はもちろん、降着ポーズにアームパンチ、ターンピックまで。
装甲の裏にもモールドがあってかなり細かく作ってあります。
塗装映えしそう。

試しに買ったのに今後シリーズ増えたらコレクションしそうです。
TAKARAの罠にはまった〜。

コメント(256)

> Barrosさん
 やっぱり色がつくと良いですねぇ。
 発色からするとラッカー系塗料ですか?
ここ最近、アクティックのリペイントを楽しんでやってます。

作業としては

・分解

・部分改造(タコはアンテナをシンチュウ線に。ファッティーはバックパックのバーニアを削り落として、コトブキヤのパーツに付け替えています。)

・表面処理

・塗装

・スミ入れ

・トップコート

で、1体当たり10時間弱です。(表面処理に時間かかってますが、慣れればもっと早まるかも。)

このサイズだと改造が手軽に試せるし、スミ入れだけでもかなり化けるのでやりがいがありますね。
最近はこんな感じです。

ベルゼルガの仕上げは本当につや消しでいいのか、ウェザリングはどうしようか?などなど考えております。

ターボカスタムはかなりいじっています。完成したらまたアップします。
先日掲載させていただいたベルゼルガ、かけていた部品を補完して完成です。

09系よりも素体の出来が格段に良く、加工していて気持ちのいい素材でした。

部品取り用に買ったもう一体のベルゼルガは、ガリガリに改造して青騎士に出てきそうなバトリングスペシャルにしようかと考えてます。
ようやく完成しましたexclamation ×2

放置から数年・・・今日塗装が終わりました。

MOクラフトのラビドリーのフル可動化(降着は省略げっそり)

しばらくガレキは・・・このサイズのプラキット出ないかな?
>>[249]
足元の煙りとポーズが躍動的だと思います。
「ちゅぃぃーん」と言う音が聞こえました。

ログインすると、残り250件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

装甲騎兵ボトムズ 更新情報

装甲騎兵ボトムズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。