ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LuaコミュのAndroidにLua移植してみました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 こんにちは、
 Android用Lua環境は、本家?Scripting Layer for Android (SL4A)があるのですが、AndroidとJavaの勉強を兼ねて、移植してみました。
 Luaridaという名前で公開しています。もし、興味がありましたら私のブログかAndroidマーケットで無料公開しています。luaridaでググれば出てきます。

 Luaを組み込んだアプリというものを、見たことが無く作っているので、変なところがいっぱいあるかもしれません。
 おかしなところがありましたら、教えてください。私も未熟なので判らないかもしれませんが、よろしくお願いします。あっ、もしかしたら、HT-03Aしか動かないっていう落ちがあるかも知れません。

 画面はグラフィック画面のみです。テキストもグラフィック画面に書きます。よって、printは使えません。実行はスクリプトファイルをLuaridaに送るか、Luaridaが起動すると、/sdcard/luarida/フォルダにあるluarida.luaを走らせるので、そこにスクリプトを書くかです。
 luaridaに、別のluaファイルを呼び出すコマンドを用意しているので、現在、luarida.luaはluaスクリプトを呼び出すメニュ代わりのスクリプトになっています。Luaがわかる人がスクリプトを見れば一目瞭然だと思います。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Lua 更新情報

Luaのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング