ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NBAコミュのアイバーソンそして76ers限界説

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アイバーソンやはりスピードが落ちてきている。FG成功率がおちているのもディフェンダーを抜ききれずにタフショットにもちこまれているからだろう。頼りのクリスもハイポストからジャンプシュートを繰り返してインサイドプレイヤーとはもはや思えない。アイバーソンが悪いのか周りのプレイヤーが悪いのか今までのコンビで機能したためしがない!


アイバーソンももっとチームの若手選手を信頼してもっとボールを持たせないとチームとしての成長はありえない!おれはラリー・ブラウンがコーチやめてから迷走が本格化してきたんじゃないかと思う


年齢的にまじで崖っぷちである!よい打開策がまったく思い浮かばない!そこでみなさんなんかいいアイディアないですか!?

1、若手をてばなしてでもクリスをトレードし体を張れるビックマンをつれてくる

2、信頼できるベテランPGをつれてくる

3、チークスを解任してしっかりしたディフェンス哲学のあるコーチをつれてくる

4、最終手段アイバーソン放出。(これはやってほしくない)

5、なんかほかの手段



サラリーキャップに空きもないしまじでおもいうかばん

コメント(78)

ヤッパエリック・スノーがよかったなぁ!ターンオーバーも少ないしね!
アイバーソンの移籍ほぼ確定みたいっす。
ウェバーがパス上手いというのは過去のものとなった気がします。

ウェバーのパスはインサイドからアウトサイド(もしくはインサイドからインサイドのほかの選手)へのパスが主なので、ゴール下でのパワープレイがあって初めて成り立つものです。外でばかりプレイするということは同時に、彼のパス能力も活かせないということになります。

つまり、ウェバーのパス能力が活かされていない原因は、チームのシステムではなく、彼の現在のプレイスタイルにあると思います。
どこに行くんだろう。
シクサーズも再建モードのようですね。
トレード100%確実のようですね。ファンではないですが心機一転がんばってほしいです。できればゴードンと入れ替わってほしい。
76ersの球団幹部がアイバーソンのトレードをするとコメントしたらしいね。アイバーソンは自宅待機らしい。(NBA.COM情報)あーついに決まってしまったか。2001年のファイナルいらい上昇する気配なかったししかたないかな。ラリー・ブラウンがいなくなりスノーが去り将来のビジョンが不透明なことばかりし続けたキングのミスやな。せめて優勝が狙えるチームにトレードしてやってほしい。ホークスとか弱小チームにはださんといてな!
自分は強豪チームにはトレードしてほしくないですね!!
自分的にウルブズにトレードしてほしいですね☆
ガーネットがむくわれてほしい!!!
この二人は優勝にうえているから♪
ほかにもペイサーズやネッツも面白いですね☆
ペイサーズ:ジャメン・オニール&アル・ハリントン&アレン・アイバーソンのスーパートリオ!!!これはめっちゃ強いですね!
ネッツ:アイバーソンがキッドに生かされたプレーをしたら凄いことになると思う!!ジェイソン・キッド&アレン・アイバーソン&ビンス・カーターorリチャード・ジェファーソン(トレードされるならどちらかが交代要員として移籍するでしょう)の超強力トリオになりファーストブレイクは凄まじくなりますね!!サンズを越えますね!!ネッツは今低迷してるからチーム改革をするはずだから確率は高いですね!!


とりあえずアイバーソンには76ersを見返して欲しい!!!!!そして強豪チームを倒して優勝だ!!
ミネソタが今のところ有力みたいですね。
KG&AIのコンビが出来たら、スゴソーーー!
以外にSonicsでRay Allenとのコンビを見てみたい!w
AIがカットインから外のAllenにパス!!
なんてことないか!ww
AllenかRashard Lewisがトレード要因になりそうだし…
shibaさん!
私もずっとっまえからそれ言ってるんすよ
CHIも思ったより上手く行ってないし
ゴードンを軸にどうにかならないかなぁ
サラリーその他少し考えてみます、もとい妄想してみます
シカゴはないと思います。成績がいまいちなのは前半のスケジュールがきついのとまだケミストリーが確立できていなかったせいかと思います。

ディフェンス重視のスカイルズが余り好きじゃなさそうなプレイスタイルだし。
似たような理由でシャーロットもなさそう。問題児はとりたくないはず。

どんづまりのインディアナやミネソタ、後一歩のアトランタらへんが有力な気がします。

本人はミネソタに行きたいみたいなので、KGとのコンビは実現の可能性高いですね!

どう転んでもビッグニュースになるのは間違いないのでニュースサイトから目が離せない毎日になりそうです!
アイバーソン、ウルブスが有力みたいですね。
気になりすぎてNBA.comやらESPNやら地元紙やら読み探ってしまいました;;

ウルブスの場合、R・フォイ、さらにM・ジェームスもトレード要因としてあがってます。しかしそれでも割に合わないのでは・・
しかし、来年の1巡目ドラフト権は10位以内であればクリッパーズに行ってしまうらしいです。(キャセールの関係で)

2007年ドラフトは、1位指名確実のオハイオ大のセンター、グレッグ・オデン(夏の代表合宿にも見学参加した)を初めレベルがかなり高いため、指名権もかなり重宝されているようです。

もちろん、アイバーソンの高額サラリーにも合わないので、やはり複数のチームが絡んだトレードとなるでしょう。
リーグの半数のチームがアイバーソンに興味示しているなんてコメントもありました。あとナゲッツは退いたことも。

自分の予想は、76ers、ウルブス、セルティックスの三角トレード。
76がフォイ、CELの1巡指名権、オロワカンディ
CELがM・ジェームス、ヤリッチ、76の2巡目指名権
ウルブスがアイバーソン、

これにもうちょっと加わる感じで・・・まあ成立・・・
しないかなぁ笑
かなり考えたんですが。

長々とすいません。
真実は今日中に発表されるでしょう!!!
ミネソタがいいな〜。ウルブズもいいかげん思い切ったことやらないとガーネット逃げちゃうよ(笑)でも76以外のAIのユニフォームはなんか淋しい・・・。
自滅した〜
M・ジェームスはFA契約されたばかりなのでトレード出来ない。。。
しかもオロワカンディ安い。じゃなくてラトリフでした。

どっちにしてこの三角トレードなし!!
一人ですいません。爆
なんかダラスもありみたいですよ。
マイクキューバンが興味を持ってるとかいないとか。笑
でもダラスに行かれたらやだなー。
ウルブスが本命なんでしょうけど。
>あへっちさん

うーん、もうファーストオプションにはなれないかもですね。
今噂にあがってるチームには、それぞれ絶対的なエースがいますし。
ただ、スピードが欲しいチームでは無きにしも非ずという感じがしますが。
あと、移籍先のコーチがどういうバスケをするかにもよりますよね。
AI自身はまだまだやれると思っているはずですが。

とりあえず早く決まって欲しい。
ウルブスは今回のトレードに参加しないみたいですよ。
YAHOOのスポーツニュースに載ってました。
ウルブスファンとしては多少のリスクを抱えてでも獲得してほしかったですね。
なかなか決まりませんね。
11日、12日中には決定って書いてあったから、結構チェックしてるんですけどね。
俺も、ウルブスに行ってKGとコンビ組んで欲しかったけど他の名前挙がってるチームに行ってもあんまり面白そうじゃないしねぇ。

できれば得点力のあるビッグマンがいるチームに行って欲しいなぁ。
今の所有力なのはNuggetsかWarriorsでBlazersのMagloire混じりみたいですね。
Warriorsだったらスタイルは合いそうかな。
個人的にはHawksにでも行ってもらって若いチームを一気に強豪へと引き上げてもらいたいのですが、サラリーの安い選手が多過ぎてトレードが成立しない、という罠。

ここ数年は大物選手のトレード話が出てくると契約切れ間近の高額サラリーの選手もキャップ要員で追加されて戦力アップではなく、コストカットの意味合いが強い取引が多過ぎるような気がします。チームのオーナー側が選手のエージェントに負けて超高額長期契約をバンバン交わして実力以上のサラリーを払い、働きに見合わないと分かるとトレードで失敗を誤魔化そうとする動きが多くてげんなりしますね。オーナーの失敗は結局の所チケット代の値上げというファンへの責任転嫁に終わることが殆どなのが悲しいですね。この辺はMLBも似た構図ですが。

選手にとって1,000万ドルのサラリーも700万ドルのサラリーもそれほど変わらないように思えるのですが、あそこまでエージェント共々、血眼になってより高いサラリーを追い求める動機はどの辺にあるんですかね?ファンも選手もオーナーも不幸になるようなディールはあんまり見たくないですね…何であれだけエージェントが跋扈できるのかが不思議で仕方が無いです。

今回のIversonの騒動もこうした歪な構図の一面だなぁ、と思います。

とまあ、脱線しましたがIversonがハッピーになれるチームに行けることを願っております。
若手ばかりのチームにはマジでいってほしくない!勝ちたいベテランビッグマンのいるチームで今年、来年で勝負してほしい!シクサーズはアイバーソンのおかげで今までめっちゃ儲けたんやから最後はせめてもの義理を通せよ!昔のドレクスラーのようなロケッツであった展開が一番うれしい。アイバーソンが最後のピースのごとくあてはまり優勝!そのシナリオはやっぱウルブスが一番可能性あるかな?!アイバーソンが入ってそれでもシューターとセンターは要補強だけど。
>66
エージェントがより高いサラリーを望むのはきっと自分に返ってくるからだと思いますよ。サラリーの数パーセントが彼らの取り分になるはずですから!
ウルブズに行って欲しいなぁ。。

KG&AIが組んで初優勝!!

ないかなぁ。。
>six-manさん
 サラリーのことに関しては強く共感できます。
 たしかにおっしゃるとおり高額のサラリーを契約切れ間近の選手の移籍で解決するケースは多いですね・・
 
 もちろん、スポーツ選手ってのは夢を売る職業で、幾度もの厳しい関門を潜り抜けていまこの場にいるわけで、高額のサラリーを手にする権利はあると思いますが、

 それはやはり常軌を逸した額だと一時期のサッカーバブルとまったくかわらない状況に陥ると思います。欧州サッカーの場合は素直に(チームを持っている)会社が傾きましたが、アメリカンスポーツのようにアソシエーションがしっかりしている場所だとそのつけは会社やNBAといった組織にではなくファンに返っていきそうですね・・・

 ぼくらはスーパースターのプレイが見たいだけなのになぁ。
Warriorsには行って欲しくないですね。っていうかはっきり言っ
て合わないでしょう。現時点であのチームはBaron Davisと
Jason Richardsonの柱でたっているチームで、Iversonが加わっ
たところでSGがダブルだけです。最悪のケース、Knicksみたいな
チームの個性がはっきりしないと言うチームになるかもしれなく、
最悪の場合じゃなくてJason RichardsonをSFに変更したところで
劣化したNetsのチームになっちゃう気がします。

同じくHawksも相性に合いません。今のところJoe Johnsonがいて、
Warriorsと同様、彼とIversonはSGで、Knicksみたいな実質的
なPGがいないチームになる恐れがあります。

Timberwolvesに行く場合はTimberwolvesの有力なルーキーとか
をトレードしないといけないので、そっちも微妙ですね。 笑

願わくばBobcatsの契約切れ寸前のプレーヤーとトレードして
Raymond Felton, Adam Morrison, Gerald Wallace, Okaforと
組んで欲しいですね。ありえないので残念ですが。
俺も、ウォーリアーズは無いなぁ。
それよりはナゲッツが面白い気がする。
アンソニーは結構中からも点取れるしマーティン+αぐらい放出したらそれなりにいいチームになるかも。
弱小チームを強くしてって言うのは年齢的に難しくなってきてるやろうし、できるだけ安定したチームに行って優勝争いをして欲しいなぁ。
むしろチームの絶対的なエースを失ったシクサーズはどうなるのだろう。。。
シクサーズファンではなかったけどこの連敗の状況は応援したくなる。マジで頑張って欲しい。

アイバーソンも個人的に応援してるしこの移籍がアイバーソンにもシクサーズにもプラスになってほしいっス。
>68 Ma$aさん

エージェントが血眼になるのは分かっていますし、文意からも分かり辛いかも知れませんが、分かると思います。問題は選手が何故そこまで求めるのか、という所です。

>71 ひでっちさん

WarriorsはBaron Davisを出す事も考えているみたいなので、条件面等はクリアし易い所です。ノーガードの打ち合い好きな伝統のあるチームですのでチームカラーには馴染めるかな、とは思います。

Hawksはそんなにファンではないのですが、若手でいい選手が揃っています。スコアラーがもう1人いれば今のイーストですと抜け出せるチームになり得ます。ただ、76ersとしては長期間契約の残っている選手は欲しくないのでトレードが成立しにくいだけです。そもそもサラリーがマッチする選手が殆どいませんし。交渉相手としては客観的には悪くない相手だとは思いますが…

NuggetsはK-Martでは契約期間が長過ぎるから拒否されると思います。Neneに誰かを付けるという形でしょうが、トレードが成立したとしてもバックコートがどういう組み合わせになるのか謎です。
チーム力がそれなりに安定したチームに行ってほしいですよね。それプラスできればインサイドに核になれそうな選手がいるとこに。
ガソルのいるメンフィスなんてどうでしょうね?
あとはポートランドもランドルフいますし面白いですね
ナゲッツの場合は、アンドレ・ミラーとジョー・スミスらしいですよ。。
やっぱり有力は、セルティックス。ラトリフ+若手(アル・ジェファーソンとかテルフェアとか)。来季で切れるウェバーの契約に合わせて補強を考える76ersにとって、同時に契約が切れるラトリフは魅力。一気に¥40億近く無くなりますから〜だそうです。

でも、個人的にはウルブスが良い!!来週になればM・ジェームスもトレード可能になるので、そしたらドカーンと見せて欲しいです♪
はじめまして。
サラリーのことで色々書かれている方がいますが、NBAのルールで、トレードの場合、交換選手のサラリーの総和が一定の範囲内、という制約があるらしいですよ。もちろんサラリーキャップもあるし、GMは計算が大変なんです。
ESPNのHPにTrade machineというのがあって、交換したい選手を選んでクリックすると、交換が成立するかどうか、教えてくれます。だめだと、もう少しサラリーを下げる必要がある、とか教えてくれます。
4チームまで選べるのでマルチディールも検討可能です。
ナゲッツと合意間近という報道がでたそうです。3チームが絡むトレードだそうでナゲッツは一巡目指名権を二つだすそうです。メロがトレードされることはないからアイバーソンとのコンビ結成やな!結構楽しみです!

ログインすると、残り45件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NBA 更新情報

NBAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。