ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

美容師情報交換コミュの私の店の店長について(乱文すみません)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
うちの店の店長についての話なんですが(お店は個人店です)

私も1年目で税金のことは分からなく確定申告は先輩は店でやってくれるみたいだよっていってたので、いつか家に届くだろうと考えてました。

でもいつまでたってもこなく先輩もきてないと言ってました。

先輩は税務署に行きいろいろした結果自分でやったほうがいいよと言いました。
母も店をやってるので税理士がいるならとっくに来るといっていたので店長に確認しました。

そしたら俺は税理士に頼んだらなんらかの事情で役所に止まったとか言いました。

そんなことあるのですか?と言ったら税理士に任せたから分からないとか言うのです。

店長は他の先輩にはたぶん来月には届くとか言ってたみたいなのですが、私には一切その話はしてこなかったし先輩に言われなければ全然分かりませんでした。源泉徴収票も私以外には渡してました

先輩には私は新人だし何も知らない(税金のこととか)から教えなかったんじゃない?とのことです冷や汗

私はそれになんで9月にもなってるのに何も言ってくれないのですか?
って言っても来てると思って知らなかったと言うし
明後日には来るんじゃない?とか言ってるし
いい加減にしろと思いました

先輩にきいたところ自分のはちゃんとやってたみたいで腹がたちましたがく〜(落胆した顔)

仕舞にはそれは7月に郵送されるんだよとか言いだしました
普通3月ですよね?

それに税金とか変わらないからとかよく分からないこと言ってて
お金のこと言ってるのではなく店長のだらしなさにあきれました

源泉徴収票も私だけくれなかったので何度も下さいって言ってるのに
「できてるよ、あとコピーとるだけだから」
家のパソコンなんだ」
ばかりでやっと貰いました(先輩のは店で作ってました)

他の話では給料はたいていおくれるし
店販も給料に振り込みしたといったのに振込んでなかったり
初めのほうは給料じたい間違えてました

自分から言わないと残りはくれないし(気付いてないからですが)

店長のだらしなさやお金のルーズさに疲れました

先月なんて通帳カード印鑑すら無くして給料1週間遅れでした

いつも遅れるときは「お金困ってない?すこしかしとく?」
とか言われるしそうゆう問題じゃないだろって感じです

個人店なら仕方ない
いろいろな人いるから
人生経験だとかいわれますが

店のトップがこんなんでいいのですか?
なにかあると嘘ついてまるめこもうとするし

給料遅れは個人店では普通ですか?

言わないで我慢するのが大人ですか?

店長のだらしなさにストレスの日々です。

税金のことはよく分からないから母の税理士にきいてからまた店長に話してみようと思います
また言いくるめてきそうですが

コメント(46)

そんな店長がいる店は、今後色々な事でトラブルが起こると思います。

特に金銭的な事となると特に・・・。

そこをしっかり出来ていない店長はスタッフからも信用されないでしょうね。

店長に入るお金を増やす為に、スタッフの人数・労働時間を偽ってるのでは?

個人店ではよくあります!

タイムカードはお店にありますか?

税理士も暇ではないので、もしかしたら、店長にスタッフの源泉・確定申告とか、お店として法律上やらなければいけない事とか相談してないのかも。

(現状は解りませんが)

自分もそーいう経験はあるので・・・。

スタイリストで自分で稼げる立場なら、色々な方法はありますが。

アシスタントなら店長のやり方を変えるのは難しいかも。

それか訴えるか!   かな?

そんな店長の為には自分は頑張る気がしないですねー。

まー頑張るのは自分自身の為ですけどね。

もっといい店(店長さん)は、いっぱいあり(い)ますよー。
皆さんありがとうございますがく〜(落胆した顔)
うちのサロンにいると感覚がマヒしてきます

あたしは税金のことよく分からないのですが
去年のがまだできてないのです冷や汗

店長は店でやるって言ったのが許せないんです
できないなら最初から自分でやってました涙
ここまで遅れるなら早く言って下さいと伝え
またこうゆうことがあるのなら自分でやりますから
と伝えたらじゃあそうしなさい。みたいな感じでした

ちなみに給料は足りなかったと伝えてるのでちゃんともらってますがまん顔

今回通帳などを無くし迷惑かけたからといいみんなに5000プラスするからと言っていて
今度払うからと言ったきりでした
(言っても言いくるめるから次の給料のとき言います)

うちの店長なんかへんな気がします
きっとトラブル出てくるんではないのでしょうか


私はすぐ感情的になってしまうので親には冷静に話すんだぞと強く言われます


店長はいつも忙しいが口癖ですね
もうあんなだらしない奴にアシスタントすらしたくないけど仕事なのでがんばります眠い(睡眠)

先輩も店長に来月給料上がるとか言われ実際にはそんなこと言ったけ?ですし

頭おかしい人かもしれません

違う先輩に給料遅れるのやだみたいに話したら
「俺金に困ってねーし」
だし
うちのサロン本当に疲れます

今月の給料も期待はしません
すみません
つけたしです
タイムカードはないです!!
2店舗ともあまりよくないのでいい店長なんていない気がします涙

でもこんなだらしない大人は初めてあいました

でもこんな人よくいるとか言われました


本当に訴えたいけどあたしは頭が悪いのでなにを訴えていいか分かりません冷や汗あせあせ(飛び散る汗)
あ、ゴメン
仕事一年目じゃなくて
税務関係(て言うのかな?)が一年目ですね

そりゃダメだ
根本的にダメな気がする
オイラが親なら店辞めさせるくらいかもしれない
> r◎○mさん

仕事も一年目ですあせあせ(飛び散る汗)

親はまだ我慢しなさいといってますがまん顔
でも続ける気はないです

けどまえやめると言ったら違う話をされ
それでも辞めますといったらまた違う日に話そうで終わりました

早く違う店見付けた方がいいんちゃうかなexclamation & question

自分の為やで指でOK

仕事以前に問題あり過ぎやろあせあせ(飛び散る汗)

早く逃げ出して欲しいです
瑣末なこと(目的とは違うこと)で消耗して、本当の目的を見失わないかしんあぴです。
コンプライアンス無視の店は多いけど、そこまでいい加減なのも珍しい気がします。
一年目ならまだ未練も少ないでしょ
だらだら付き合うだけ損してしまいますよ。魂的に
通りすがり失礼わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ひどい店長さんですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


少なからずアシはトップを見て育つものですぴかぴか(新しい)

たらーっ(汗)

その店長さんに魅力のみの字も感じれませんよねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


主さんは今そこにいたらもったいないあせあせ(飛び散る汗)


余計な悩み抱えて仕事していたら美容師としての開花が遅くなりますよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



頑張って一歩外に踏み出して周りを見てみてくださいウインク


行動を起こしてくださいexclamation ×2

もっといいサロンたくさんありますよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


勝手な事を言って失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ではではわーい(嬉しい顔)手(パー)
こんばんは。確かに税務署関係って難しいですよね。でも店長さんが忘れっぽいのって大変ですよね。
自分がしっかりしないと無理だと思います。
だけど源泉徴収って大体年末のような気がします。
どうなんでしょ?
ありがとうございますがく〜(落胆した顔)
店長の適当なことばかり言う性格を思い出すだけで腹がたちます

たぶん何を7月に届くかあたしも詳しく分からないので税理士や役所に聞いて調べてから言います
たぶん店長のことだから絶対またちょろまかして来ますがね
あいつをつぶしてやりたいとか思ってます

私が真実を知らないことは適当に逃げてきます
他のスタッフと私には言ってること全然違うし

税金のことは分からないので嘘か分からないけど今回は調べることができるのでもし嘘だったら嘘ついたことを謝って貰いたいです

私は給料とか遅れるいぜんにやってないのに払ったっていうことにむかつくんです

親には辞めることは店長の思うつぼだと言われました。
辞めることをすごく悩んでいます。


すべて長文で申し訳ございませんがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
あたしは前から辞めたいのですが2店舗目だしまた辞めたら親に迷惑かけてしまうし我慢すべきなのきと悩んでいますがまん顔アシスタントなので涙

源泉徴収票はいただきました。
年金などは自分で払ってます!!
うちの店はなんも保険はないです

そんなトップなら違う所探して下さい手(パー)
それに
福利厚生のちゃんとした所は探せば結構ありますよわーい(嬉しい顔)

アシスタントん時はスタイリストで決まりますからね冷や汗

辞める方向で行った方が良いのでは
辞めるのは簡単ですが、また就活したり
すぐ辞めるスタッフだというレッテルが貼られるので辞めるときはよくかんがえましょう〜

ボク思ったんですけど、これを機に少し税金や保険の勉強をしてみては?
美容以外の勉強も自分のキャパを広げるのに大切な事だと思います。

自分が成長するヒントは色んな所に転がってますよ♪
私の以前勤めてた所の店長は給料はよく遅れてました涙
あと給料明細もくれなくなりましたね。

皆勤6000円がいつの間にか5000円になってたり、入社前の説明はアシでも技能給がプラスされると聞いたのですが4年くらいは一切上がらず右斜め下右斜め下

先輩が店長に話してくれて、やっと上げてくれましたが、いろいろと営業自体もレッスン自体もいい加減になり、私自身、頭がおかしくなりそうで今年の5月に6年目でしたが耐え切れず辞めましたがまん顔

主さんには私のような後悔はして欲しくないですね。親の言う事も大事ですが、自分の人生ですからウインクなんとしても店長に丸め込まれず、自分の気持ち言い切った方がいいですよ!

頑張って下さいね
長々と失礼しました。
失礼な(キツイ)言い方なりますが・・・


確かに金銭関係ずさんなのは雇用関係では致命的だと思いますし、不信感いっぱいになりますが・・・


2店舗目だし辞めるのも・・・とかの理由で働いてるならあるイミお客さん・お店に失礼ですよ冷や汗


早期に話し合って答えを出すコトをオススメします。


大丈夫だとは思いますが、自分目線ではなく、相手・周りも思いやれる話し合いにしていきましょほっとした顔
辞めた方がいいと思います。

だけど↑の方もおっしゃるように今後の事も考えて税金の事とか勉強するといいかも。
反面教師じゃないけど、それで成長できれば、感謝の気持ちで辞めれるかも。


次の店でちゃんと頑張れば親には迷惑かからんでしょ。


そうですよね涙あせあせ(飛び散る汗)
お客様お店に失礼なのはわかりますがまん顔
3ヶ月前に言うシステムなので早くしたいと思います。
辞められるか不安ですが


税金のことは調べるつもりです

税理士にも聞き勉強し

店長に最後にまた今回のことは言うつもりです 

いまなにも勉強してないまま同じこと言ってもまた店長が適当なこと言いますし
ここで相談して良かったです

会社に不満があるからお客様に本気になれないのはダメだと思います。

お客様に失礼という感覚がちょっとわからないです

会社VS自分

お客様VS自分

美容師として無駄な時間を過ごさないようにがんばって下さい主さん♪

あたしも前の店では、会社がありチェーン店も20店舗以上あり、本社にはちゃんとした事務所もあったのですが、技能給が何ヶ月してもつかなかったり、電話してやっと払っていただけなかったぶん次の月に振り込まれたりとかありましたよ。
事務所がちゃんとしていなくて社長やマネージャー、店長もなにも言わず、店長に聞いた話、社長に気に入られるとお給料をあげてくださるそうで、店長は社長にかなり媚びってました。それでお給料もあげてもらっていたようです。
金銭面で会社全体的にだらしがないので見切りをつけてやめましたが、金銭面でだらしのない上司などにかこまれ、慣れてしまいそれがあたりまえと思ってしまうまえに辞めた方がいいかと。
それがあなたのためなのでは?
お疲れ様です

自分でやるのが確実なのはわかっていますが店長はやったと言ったので信じるじゃないですか
やっていないから自分たちでやってくれと一言わたしは欲しかったのです

お客様に本気になってないのでなく不満があるのに店にいるのが失礼ということです

今日新たなことがわかったのですが先輩に,税理士は途中で契約がきれてしまったことを報告していたそうです

税理士に頼んだと私には言ったのに呆れます

こんばんは。

源泉徴収票を税務署に持って行けば、税金返ってくる場合もありますが…

税務署に行って 相談したら 色々教えてくれますよo(^-^)o


給料明細には所得税いくらと 書いてあっても 納めてなかったオーナーがおりました! 誰かがチクったのか 税務署から 調べにきて 5年分のみんなの所得税と罰金を払うことになってました! 悪い奴いるんですよ…
源泉徴収票の年収いくらにしとく?って聞いてきたオーナーもいました。
「お金困ってない?少し貸しとく?」

それが信じられないです!

お給料が遅れてばかりなので退社します は 誰がどう見ても辞める理由になりますよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

国保なら 自宅に 申告の用紙が届くはずですよ 今年の分は 来年度に申告します 知り合いの税理士さんがいるなら詳しく教えてもらえると思いますが もしかしたら 家族の扶養に入っているかもしれないですね
わたしは父の扶養ですが

先ほども言いましたが今日先輩に聞いた話だと店長は途中税理士の契約がきれたので
もともと他のスタッフ3人のはやってなかったみたいです

知人にきいてみたところうちのサロンは訴えられることがわかったので
様子を見て行動に移してみます

訴えたら店長になにされるか怖いですが
うちのサロンは人数少ないのでばれそうなので 

まだ勉強不足なのでもう少し調べてから店長と話し合いします

スタッフにはなぜこれくらいのことで腹がたってるのか分からないと言われましたがあたしはもう店長が嘘つくのが許せません


普通のところで働きたいです
ずさん過ぎますね・・・

給料は期日に支給するのが、当たり前です。遅れるのは致命的にずさんです。

しかし税務と労務は扱いが違いますので、店長の責任というよりオーナー責任ですね^^;

店長も嘘をついているのでは無くおそらく知らないだけでは・・・!?(中途半端に知っている?)
> ピコっちさん


店長はオーナーでもあるんですふらふら

ずさんですよね 

こんな店もあるんですね
ちゃんと管理が出来てない店は先々不安ですよ…

失礼かもですが,僕だったら完全に辞めてますね

そのうちにお金持って逃げちゃうかもですよダッシュ(走り出す様)その店長(笑)

ちなみに僕が昔いた店は店長が売り上げもって逃げましたからダッシュ(走り出す様)そこは個人店じゃなかったんでオーナーいましたが大変でした

話それましたが、ちゃんとお店がしっかりしてないとヤバいですよ(笑)美容は色々と裏工作できますから(笑)

僕もぃま自分が店やってる立場ですから

あ、うちはちゃんとしてますよぴかぴか(新しい)
技術職なので、そこに尊敬や憧れがあったとしても、そこ以外で信用や不安を持った時点で次の行動を考えた方がいいと思いますよ、、、。

今、僕も求職中ですが
前の店のOWNERの行動に呆れて着いて行けなくなりましたからねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それでしたら、完全に無しですね・・・

伸びしろの無いサロンに未来はありませんから・・・
給料関係はアレですが…
源泉徴収は年末だったと思うので、先輩方は去年の話をしているから他の人と違う話になってるんじゃないですか?

仕事一年目ならまだ出てないと思います。
一年間の所得が確定してからだった気がするんですが…

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

美容師情報交換 更新情報

美容師情報交換のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。