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メルセデスベンツW210オーナーコミュのスタッドレス

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12年の320後期アバンギャルドに乗ってるんですが、
みんなはスタッドレスどーしてますか?
215/55R16のスタッドレスは高いのでインチを下げたいと思うんですけどどーなんでしょ?

コメント(9)

どーなんでしょ 私はノーマルホイルに履かせてるので 逆に夏タイヤはインチアップしてます

普通に考えればインチダウンも可能かと…ホイルがあるか?ですが…参考にならずすいません
とくちゃんさんわーい(嬉しい顔)
やっぱりそーなんですねあせあせ(飛び散る汗)僕も理想はそーなんですけどギリギリで乗ってるもんなんで、もしかしたらできるかなぁと思ってあせあせ(飛び散る汗)ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
僕の場合は、16インチの純正ホールを2セット持っているのでノーマルサイズで、夏用・冬用共に装着しています。
ちなみに、インチダウンは15インチでもはキャリパーがホイールにあたってしまうのでは?? と思います。
16インチのままで、205/55R16か、205/60R16もしくは195/60R16という方法もあるけれど外径が多少変わってきますから、サイズによってはチェーンを装着しなければならない場合にボディーに干渉する可能性があるので、チェーンの装着が考えられる場合は205/60R16は厳しいかも・・・
それに、16インチのままで、タイヤの太さを細くしていった場合扁平率が厚いタイヤになるのでコーナリング時に腰砕けになる可能性が非常に高いと思われます。
国産・ヨーロッパのブランドにこだわらないのであればハンコック・ナンカンあたりの純正サイズなら国産・ヨーロッパブランドの半値くらいであるのではないでしょうか??
エレガンス用の15インチで平気です。タイヤは205/65R15 、問題なし、逆に車が軽くなった様になるうえ乗り心地も向上。
忘れてました、前期用です、デザインは写真参照6,5J―15 オフセット +37
   P.C.D 112-5H
つよぽんさんわーい(嬉しい顔)
腰砕けとゆーと?やっぱりとばしたりできないってことなんですかねぇ?
プリンさんわーい(嬉しい顔)
前期も後期も同じですよねわーい(嬉しい顔)
ありがとうございます電球
ちゃおーさん
まず、腰砕けはもともとスタッドレス自体がトレッド面のゴムが柔らかいので、コーナリングの時の踏ん張りが効かないのに、扁平率が60・65となってくると余計に踏ん張りが効かない事になるからコーナリングの時に踏ん張れずにアウトに流れる様になるよ。
飛ばす飛ばせないに関しては,タイヤのスピードレンジの問題が関係してきますから・・・
スピードレンジの高いスタッドレスは、お値段も・・・ ですね。
ドライをメインに考えるか、それとも雪道凍結路面を主体に走るかで選択が変わります。一般的に扁平になるほど腰砕けは減りますが、コーナーで踏ん張りが効きにくく滑り出しが急激で、反対に扁平でない方がドライでの腰砕けはするが冬道でのコーナーは踏ん張りが効くため、コントロールし易いです。また面圧を高めるために少し細めのタイヤにするのも寒冷地ではよくある手法です。

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