ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ARDEOコミュのECU交換について・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やっぱりEUC交換すると、オイルの減りがかなり早いっていうのは本当ですか??リコール対象にはなったみたいですが、治したほうがわけが悪くなるってこともあるのでしょうか??
アイドリングが550を下回ると不安になるのは自分だけでしょうか??みなさんの情報をお待ちしております。

コメント(8)

オイルの減りが早いかは判らないですが、2度エンストしたので交換はしました。

しかしまた最近アイドリングが不安定です。
私の場合は500rpmまで下がり振動がでます。
原因は何かは不明ですが。

カーショップにエンジン内部洗浄ってメニューがあるところがありますよね。私の場合はジェームスのビルフラを毎回オイル交換と同じ時にやってます。するとアイドルは安定します。

あとは定期的に燃料添加剤(燃料ノズルの洗浄)を入れたりしてます。
情報ありがとうございます。アイドリングが不安定だと乗っていても要らない心配ばかりしてしまって・・・・。みなさん同じ心境だと思います。
 今のところ、エンストまではしていないので様子をみようかと考えているのですが、このECUの交換によってのメリットとデメリットの情報を見ているとなかなか踏み切れないのが現状です。自分も燃料添加剤いれてます。気休め程度だとは思いますが、まだまだ長く乗りたいので・・・。
情報ありがとうございます!!
平成11年式なのでおそらくSV50だったような・・・。
ハイオク使用!!ってやっぱり、カーボン対策もふくめてですか??燃料ポンプの不具合もあるんですか・・・・。
なにやら、先行きが暗くなりつつあるような・・・。
まだ、購入して一年しか経っていないし、購入時は30000km、今は約50000kmで重宝しています。
私が参考にしているサイトは「こいぽんのARDiST通信」です。

ここにいろいろアルデオについて載っているので参考にしてください。

http://www.ardist.net/

サイトに載ってるリコール情報です
http://www.ardist.net/recall/recall.html
つい最近 トヨタに不具合点検に出しました
コンピューター交換&カーボン除去 3日かかって帰ってきました 出す前よりも調子いい感じです
燃費も街乗りでリッター12キロくらい走ります(^o^)
以前は9キロくらいです
エアコン使用時に以前はカッキンと異音がしましたが
今はなくなり快調です
自分の場合は出して正解のようでした
トヨタの対応も気持ちよく安心しました
あと オイルも交換してくれたみたいです 全部無料でした まぁ 当たり前と言えばそれまでですが...
この前、県内のネッツに連絡したところ、カーボン除去は、「サービスキャンペーン」で適応になりますが、コンピュータ交換は適応外だとの通達がありました。同じトヨタでも対応がこうも違うのはなぜ??怒る気も通り越して、あきれて物も言えませんでした・・・・・。トヨタの営業マン(友人)にきいたところ、「あれは、リコールだね。それ認めたくないからサービスキャンペーンっていってやってるんだ。」って・・・。
泣き寝入りするしかないのでしょうか??
今のところ、車の不調や不具合は無いのですが、後一年で、そのサービスキャンペーン??も対象外になってしまいます。
どうなんだろ??

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ARDEO 更新情報

ARDEOのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。