ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

海外一人旅コミュのオーストラリア行ってきました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ調べてみたのですが、あまりないみたいだったので…不適切なら削除します顔(願)

事後報告です。

1月末に一週間オーストラリア行ってきました。久しぶりの一人旅でしたが、やっぱりいいなぁと再認識しましたウッシッシ

少ない日数でしたが、Canberra Melbourne Cairns Sydney と、カンタスのレッドディールを利用して行ってきましたぴかぴか(新しい)今回は前もってhostel worldを利用して宿も予約していきました。Sydney は何故か満杯だったので予約していて良かったです。Melbourne は100年来の熱波が来ていて大変な暑さでしたあせあせ(飛び散る汗)Cairnsではダイビングしましたが、水の透明度はそんなに高くなかったです。現地インストラクターによれば、クリスマス前のシーズンが一番きれいだとか。ただし、トップシーズンでもあるそうなので予約はいるかもしれません。

また、私は行ってませんが、途中で出会ったバックパッカーによると、エアーズロックはものすごいハエの数で、ネット必須だったそうです。

以上、これからオーストラリアに行かれるかたは良かったら参考にしてくださいぴかぴか(新しい)ウッシッシ

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

海外一人旅 更新情報

海外一人旅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。