ラバージグコミュの釣果報告トピ

みなさんこんにちは。
今朝大雨の中、2時間ほど釣り(おかっぱり)に行ってきました。 いろいろ投げたんですが今日はラバジでのみ2本!

1本目はスコーンリグことデプスのハイパーフットボールジグ1/2oz+ハイドアップのスタッガーオリジナル。
スイミングさせてたんですが、独特の揺れが効いたんでしょうか50cmでした。

2本目はがまかつのRound25 1/8oz+マリアのママワーム。
これはシェイキングを混ぜたスイミングって感じで、ゲロ痩せですが56cmでした。

まだ続けたかったんですが雷まで鳴り出したんで渋々諦めましたが、今年初の50UPがやっと釣れて嬉しかったです。

1本目を釣ったタックル
・エバグリ/TMJC-68H The Gunning Shaft"Dengeki"
・アブ/SX1601C IVCB + ZPI" SSRC-80U
・エバグリ/SEIL EX 20lb

2本目を釣ったタックル
・エバグリ/TCSC-65L The"Warrier Light"
・アブ/SX1601C U.M.+ ZPI" RC-416RS,SSRC-80U
・サンライン/Shooter目探 8lb

みなさんこんにちは。 今日もラバジでのみ2本でした!

1本目は4時半頃、スコーンリグ(3/8oz+スタッガーオリジナル6inch)。着水直後にひったくるように食ってきた(口の真横にフッキングしてました)ブリブリの48cmでした。残念ながら暗すぎて写真は撮れずorz

2本目は昼過ぎに、がまかつのRound211 3.5g+エコギアのグラスミノーM。フォーリング中に食ってきた36cmでした。 これは大きくないんで写真無。

一緒に行った友達はがまかつのRound25 1/8oz+グラスミノーMで48cmと、パワーホグ5inchテキサスで54と53cm釣ってました。まだまだ精進したいと思います。

1本目を釣ったタックル
・エバグリ/SEIL EX 20lb

2本目を釣ったタックル
・東レ/BUSH RUNNER 8lb (ナイロンに変更)
みなさんこんにちは。
今朝もスコーンリグ(3/8oz+スタッガーオリジナル6inch)でのみ2本、しかも2投連続でした!!
サイズも48cmと52cm! 満足です^^
いいなーいいなー俺も早く釣り行きたいな〜~(>_<。)~ アウ-!
欲求不満爆発しそう〜o(^▽^)oキャハハハ
今日はイマカツ モグラジグ 1/2oz + ZBC スーパーホグで53cmと30後半x2本でした^^
滋賀県南湖

9月6日早朝

モグラジク1/2oz&ビッグダディ

1人での釣行だったので、散歩中のお爺様に撮ってもらいました。

ピンぼけですけど・・・。
デプスのフットボールジグ+チビアダーで57cm出ましたわーい(嬉しい顔)

やっぱラバージグサイコーグッド(上向き矢印)
ゴブリンフットボールジグ5/8oz+ダッドカット(1/2カット)で今年の初バス44cm。

デプスのスーパーボーダーが見事に弧を描きました。

この感触がたまらん揺れるハート
近所の沼で自作のフットボールジグ+ブラホグ大で50と35ですわーい(嬉しい顔)

ちなみにロッドも自作です電球
こんにちはわーい(嬉しい顔)「教えてください」でお世話になった、だいきちですヽ(^^)

最近釣行に行くたびにジグで釣れてますぴかぴか(新しい)今までまるで釣れませんでしたが、教えていただいてから5本釣れてますぴかぴか(新しい)
その多くが40アップです目がハート

写真のバスは40ジャストですぴかぴか(新しい)
3時間位の夜釣りで。

そこにいると信じて投げ続けてゲットしました。

ラバジパワー!!
釣果報告ではないですが、年明けてから初釣りに行った方もおられると思います。
ラバージグで釣れた方いらっしゃいますか?

自分は和歌山の紀の川 川辺ワンド、琵琶湖の旧彦根港に行きましたがボウズでしたがまん顔
冬の釣り場ですが、プレッシャーきついとジグでも釣果でませでしたたらーっ(汗)
GW期間に、62、57,5、56,8、52、50、40up×5とジグで捕りました♪(´ε` )

でもiPhoneにしてから写真の載せ方がわかりません(-。-;

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
やっと写真の貼り方わかりました。

河口湖でジグ+ポーク。

57.5cmです。
河口湖。

ジグ+ポークで。

自己記録、62cm,4580gでした。
> Crazy★Sさん

カッコイイるんるん

超過報告みてると河口湖行きたくなりますね電球
>のらり くらりさん

ありがとうございます♪( ´▽`)

今年は河口湖かなりいいですよ。
行く価値ありかもです。
> Crazy★Sさん

河口湖そんなに遠くないので近いうち行ってみますね(≧∀≦)

釣れたらこのコミュにupします!!

情報提供ありがとうございます★
やっと今シーズンお初フィッシュです♪

自分の最終奥義ハンハンジグです!(笑)

斑尾高原の希望湖でスモールの35cmです♪(*´∇`*)

よかったら活用してください♪(  ̄▽ ̄)
河口湖にてジグ+ポークで56cmでした。

ウィードの釣りが面白くなってきましたね♪
養老の池で45センチです!

5.2gラバジにゲイリーグラブ?4インチの尻尾半分ちぎりで釣りました!
琵琶湖の木浜で51センチ釣れました(*^^*) もちろんラバージグです(´ω`)

ラバージグ 更新情報

ラバージグのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています