ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラーメン食べ行く?コミュの本日の一杯 VOL-16

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日食した一杯のご紹介をお願いいたします。

前トピ 本日の一杯 VOL-15
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=204538&id=79868553
※VOL-15を全て埋めてからVOL-16使用して下さい。



皆様、いつも魅力的な一杯のご紹介ありがとうございます。
余計な縛りは入れる気はありませんが、もしお時間に余裕がありましたら

 店名
 所在地or最寄り駅
 商品名
 感想

等々、簡単にでも書いていただけますと、参考にしやすいので非常にありがたいです。
勿論、店名や商品名だけでの書込みも大歓迎です。
出来るだけ写真の添付をお願い致します。



【書込内容について】

「ラーメン食べ行く?」と言うコミュではありますが、今更つけ麺や油そばの垣根や住み分けを考えるのもナンセンスですので、「ラーメン店で販売している麺類」だったら遠慮せずに書込みして下さい。
勿論「寿司屋で販売してるラーメン」だって大歓迎です(笑)
また、麺類と一緒に注文したサイドメニュー等の書込みも大歓迎です。



【雑談について】

トピ活性化の為に、ある程度の雑談は構わないと思いますが、余計な雑談等を嫌う方が居るのも事実です。
あまり長くなるようなら、雑談トピへの自主的な移動や、直メッセ及び伝言板等での対応でお願いします。
雑談内容については、あくまでも訪問したお店の感想や情報についての雑談でお願いします。
合いの手のような一言二言の書き込みは、トピを無駄に消費するだけなのでご遠慮ください。



以上、長々と書きましたが、ある程度のマナーとお心遣いを持って、お気軽に(←)書込みして下さい。

コメント(1000)

ラーメン一番@小竹向原

一番ラーメン950円+ニンニク+50円


何年かぶりの来訪
スープにはかなりの背脂がかかっているけど、見た目ほど脂っこくなくまろやかです

チャーシューはロース肉ですが味が染み込んでジューシー

味玉は半熟ではなく完熟でしたが、これまた黄身まで味が染み込んで美味い!

コーンの甘みがいいアクセント

値段が高いが久々に一番ラーメンを堪能出来ました


福岡市中央区薬院『博多 元助』

博多につけ麺文化を齎した革命児ぴかぴか(新しい)

特製魚介豚骨つけ麺💕

世界初の『全席IHヒーター完備』で、何度でも再沸騰可能ダッシュ(走り出す様)最後までアツアツで楽しめます!

角切りの肉厚チャーシューが美味ぴかぴか(新しい)〆は、ご飯にチーズを乗せてリゾットにムード

ごちそうさまでした〜ムード(^ω^)
千葉県千葉市中央区

濃麺 海月

煮干濃麺HV 800円
和え玉 200円


塩分、粘度高めで苦味エグミも強め、でも旨味が強いので相変わらず美味いな〜〜

ごちそうさまでした
頑者製麺所@成増

背脂醤油つけ麺+豚丼
KaneKitchen Noodles@東長崎
限定濃い煮干しらぁめん+特製+肉飯

金曜のです。
オープン日以来なので久々の訪問。
未食の醤油のつもりでしたが限定があったので此方を。
煮干しのビター感が結構強くてかなり美味しい。
相変わらず此処のチャーシューは旨すぎです。
肉飯もボリューム満点で大満足でした。
ご馳走様でした。
大菊総本店
そばやさんの
もやしラーメンです
やさしいお味〜
胃にやさしく
癒された〜
昨日ですが…(´ω`)

4年ぶりに新宿二丁目のGACHIでsioつけ麺(T ^ T)
ホントに美味しゅうございました(T ^ T)
溝の口の「ラーメン泪橋」にて「マンモスラーメン」
自宅近くで二郎系を探したら見つかりました。「ニンニク入れますか?」と聞かれたので「ちょっと」
よくある二郎系を想像してましたが、それにカツオの効いたスープには良い意味で期待を裏切られました。これは意外な美味しさ♪
チャーシューも直前にバーナーで炙っているので香ばしい。手間をかけているラーメンです♪
福岡県太宰府市『一蘭』

学問の神様である菅原道真公にちなんだ日本初、太宰府天満宮だけの一蘭!

五角の丼、59cmの麺、59cmの高さのコップ、店員さんの『通ります!』という掛け声まで...全て『合格尽くし』の縁起の良いラーメンぴかぴか(新しい)


自販機でお土産セットを\2,000投入して、プッシュするとピッタリ\590のお釣りが出るのもビックリあせあせ(飛び散る汗)


受験生のみならず、楽しめるお店ですムード


ごちそうさまでした〜ムード(^ω^)
9.中華そば いづる(大門)「濃厚煮干しそば」。麺ミクさん達の煮干し補給に釣られて煮干しの店を選択。鶏白湯ぽくトロミがあって味は美味しかったが、濃厚に期待しすぎたのか突き抜けた感が薄かったのが残念^^
次は煮干しそばを食べてみたいですね♪
横浜家系ラーメン所沢大和家@所沢
631ラーメン大盛+ウズラ5個+海苔+ごはん(大)

月曜のです。
仕事で午前様だったので此方へ。
この時間に大・大・多め・濃いめの禁断コンボ。
ごはんが思った以上に大で焦りました。
因みにウズラは前回いただいたトッピング無料チラシにて。
今回も新たなチラシをいただいたので、毎回配っているのかな?
ご馳走様でした。
ラーメン愉悦処似星@中村橋
極塩煮干ラーメン+ローストポーク飯+替玉(細)

昨日のです。
以前食べた濃厚煮干しつけ麺が美味しかったので訪問。
メニュー名が変わって「恋い(濃い)つけ麺」になってましたが、残念ながら売り切れ。
で、前述の物を頼んでみたわけですが・・・
残念ながらイマイチでした。
味はまぁ普通なのですが、何というかバランスが悪かったです。
豚飯もなんか色々と乗っけてるだけでまとまりが無い感じ。
ただ和え玉スタイルの替玉はとても美味しかったですwww
ご馳走様でした。
ラーメンとりとん@富士見台

J風ラーメン

この間はつけ麺を食べたので、今回はラーメンで

微乳化である程度トロミもありました

二郎インスパイアの中で、レベルの高い一品でした
タイガーなると京急鶴見

タイガーメン 550円

麺を啜りたくてフラフラと定期訪問^_^

安くてボリューム満点、

味はまぁ普通のタイガーさん、

昭和ノスタルジー満開のお店、

今日もピン子さん(勝手に泉ピン子と思ってる)頑張ってるわ( ´ ▽ ` )ノ

シャックシャクの大量モヤシが結構旨いのよね^_^78点
らーめんこてつ@新所沢
旨味あふれる煮干しらーめん大盛+味玉

昨日のです。
2の付く日(2・12・22日)の限定品になります。
中々タイミングが合いませんでしたが、やっと食べられました。
凄い出汁感でこれはめっちゃ旨い。
出汁の余韻が凄まじいです。
麺は中太まで行かないけど若干太め。
色んなタイプの麺に合わせられそうだけど、個人的にはにゅうめんチックな細柔麺で食べたかった。
ご馳走様でした。
>>[991] さすがいつも早い(>人<;)土曜日行こうと思ってました!
千代田区 神保町 成光 ラーメン半チャーハンと伊峡 チャーシューメン
某ブログの神保町半チャンラーメン御三家の特集を見て食べたくなり二件はしご。
成光は始めていきましたが、これまた懐かしい味でチャーハンもパラパラの絶品目がハート
伊峡は実に9年ぶりかな?
チャーシューメンははじめて食べましたが、昔のチャーシューってどこも肩ロースを使って固くてパサパサしていましたね(笑)
でもそんなチャーシューメンが最高の贅沢だった思い出が甦りノスタルジックな気分になりましたわーい(嬉しい顔)

昔の中華そばって呼ばれていたラーメンってコショウがめちゃめちゃ合いますよね!!
黒胡椒ではなくて白胡椒が!!

今のこだわりのあるラーメンも好きですが、昭和の飾りっ気のない庶民の味のラーメンも大好きですウッシッシ
次は、たいよう軒に行ってきます♪
麺・酒・やまの@練馬
トロ豚まぜそば052+チーズ+チーズ+カレー豚ほぐし

昨日のです。
仕事が忙しすぎて中々食べたい店に行けない・・・
ってな訳でいつもの。
疲れた身体にニンニク補給・・・と思ったけど、隣で喰ってたクチャラーに殺意しかわかなかった。
ご馳走様でした。
ラーメン二郎目黒店。

小豚ニンニク脂からめ。

美味しかったです!


(^O^)/

ログインすると、残り980件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラーメン食べ行く? 更新情報

ラーメン食べ行く?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。