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ヤフオク◆驚愕な出品者&落札者コミュの現在の事なので、良い言い方を教えて下さいませ。誠意を見せても、いくらでもいつまでも何か言ってきそうな相手です。

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品物は秘密です。自分のミスを棚にあげて決しておりませんが、希望通りにしても、文句ばかりで責められる始末。
あぁ言えばこう。こう言えばあぁとなると思うのです。揚げ足を取るだけで余計気分を害すると思い、静かに返品したというメッセージを待っているところです。

このたびは、私は出品者で、評価は楽オクは約920でヤフオクは約350ほどです。
下記、入金先などを知らせた後の、相手から始まります。
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さっそく大変恐縮なお願いなのですが、ご指定ゆうちょ銀行お口座への
入金を9/14(金)までお待ちいただいても宜しいでしょうか?

必ず営業時間内(〜15:00)までに入金し、完了次第こちら取引ナビ
にてご連絡申し上げます。

無理を申しましてご迷惑をお掛けいたします、何卒
ご容赦下さい。

=====================================
おはようございます。

木曜までなら、金曜に確認して発送出来るんで、尚良いですが、信頼してますのでいいですよ〜。

では、ご連絡お待ちしております。^^

=====================================
9月14日に発送し、20日に、下記の返事がきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんばんは。

早速本題で至極恐縮なのですが・・

2g以上とのことでしたが、実際に計りましたら
0.76gです。

1gにも至りません。

サイズも説明文とかなり食い違います。

良いご出品者様と思いお取引させていただきましたが
今は腹が煮えくり返る思いです。

あまりにも酷すぎます。

このような行為には断固闘う性格なので
絶対に後へは引きません。

もし私の申し上げていることがおかしければ
出るところに出ても構いませんし、
相手に出来なければどなたか代理を立てても構いませんよ。

商品説明に重篤な偽りがありますので
申し訳ありませんが返金処理をお願いします。

今後の手続きをご指示願います。

--------------------------------------------------
9/28までにこちらの納得のゆくご回答が得られない場合
お名前、ご住所、お口座等を
警察、消費生活センター、ヤフーに通報致します。

宜しくお願い致します。
---------------------------------------------------
ちなみにサイズは1.5cmx1.5cmを謳っていますが
実際は1.5cmx0.5cmです。

分かって偽りの商品説明で売りつけましたね?

詐欺師に対しては今後同じような被害者を出さぬよう
徹底的に潰します。
-----------------------------------------------------
失礼・・
徹底的に潰すというのは、迅速に誠意あるご対応いただけなかった場合、
あらゆる法的手段、公的手段に出るという意味です。
誤解を招くような発言すみません。

今までの取引でのやりとり、今後のやりとり全て
警察に被害届を出す際、提出いたしますので
あなた様もお気を付け下さい。

先程9/28までに回答・・と申しましたが、
9/21の間違えです。


では早々のご連絡をお待ちしております。

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わたくしの返事

おはようございます。

出品分をもう一度、今確認いたしました。
前回落札頂いたのを再出品する時、画像を変える事に意識が集中し、文章まで確認しなかったわたくしのミスです。

大変申し訳ありませんでした。今後このような事がない様、気をつけます。


当然、返金いたします。

120円で送り返して頂くのは、私の入金の後で結構です。
返金2000円+こちらへの送料120円=2,120円を返金致します。

●●様の郵貯口座をお手数ですがお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
相手が郵貯口座を返信。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
休憩中に失礼致します。ゆうちょ銀行、ご確認お願い致します。

休みの前日は、起きておりますが、早朝からの仕事なので、20時以降のメッセージは、あいにく翌日しか見れません。

が、返品を送って頂いた事をたいへんお手数ですが、こちらでお知らせほどお願い致します。

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こんばんは。

入金確認は局まで足を運ばなければならないのでもう少々お待ち下さい。

しかし・・この取引は自分に取ってデメリット以外の何ものでもありませんでした。

自分も不規則勤務者で、ATM利用時間内に振り込みが難しく
数日入金までお待ち頂きましたが、お約束通り期日に入金させて頂きました。

これも実は時間の都合が付かずに最終的に家族の者に頼んでまで入金した次第です・・お約束でしたから。

でもこれも全て2g以上で1.5cmx1.5cm(この数字なら幅・厚み幅共にほぼ立方体に近いかと・・)の●●を入手する為です。

0.74gで1.5cmx0.5cmの●●に2,000円も出して局まで家族の者に足を運ばせて入手したいと思いません。

結局返品でまた局まで・・。

あなた様の瑕疵に私が払った犠牲は何に変えられるのでしょう?

出品されるならそこまでお考えになられませんか?

評価は申し訳ありませんが期待に添えません、事実をコメントさせて頂きます。

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以上が現在進行形でございます。
ミスしましたが、もちろん、詐欺でもありません。
相手からの返事でえっ!っとびっくりしたのです。
なので、
わざとしましたね>な、詐欺呼ばわりだけでも気分悪かったです。

また、相手は、最初から言い方は丁寧でも、自分ペースで、自己都合ばかりでした。

全て相手の言う通りに、入金も待ち、返品にもすぐ応えました。
私も仕事していて、忙しいのはお互い様。

入札はする時間があっても、入金するのは面倒、返品も面倒なら、オークションに参加する資格は無いと思います。

自分が入金に行けず家族に頼んだ>そんな事、いちいち言ってこなくていい事でしょう。。。
「私だって忙しかったけど15〜17日は郵便局も閉まっているから出しておきましたよ。」
「大型台風の強風の中、この発送だけをしに、こちらも郵便局へ行ってます。」なんていちいち一生書きませんがね。。。

また返金も、遅いと文句言いそうなんで、休憩時間に急いで行きました。


私は、評価は悪いがついても構いません。
返品のお知らせをお願いしますと書いた時は、もう謝ったんだからって気持ちが強かったです。謝れば謝るほど、なにか要求されそうな感じもしてました。

この後の返事や、私がする評価で、良い例をご指導是非お願い致します。

☆いつまでに返品して下さいはこちらも言いたいのです、期限はどれぐらいでしょうか?
期間を言わねば、クレームで品物ももらおうとしてる様にも感じてます。
返品要求は損しない為の話だったの?
こういう事を相手は何度もやっていたとしたら、出品者こそ、迷惑ですよね。
それは、他の評価で、出品者がgの誤差に関してはすいませんでしたっと言うのを見てますので、同じ様に計って違ったと言ったんでしょう。

実際、消費者センターでも警察でも、どこでも行けば〜と書きたいぐらいです。
詐欺やる様な人でないとわかってるはずです、わざと書いてるとしか思えません。
ボケーっとした顔


こちらも、返品しなければ警察に被害届出しますよ!っと書きたいぐらいです。

良いご出品者様と思いお取引させていただきましたが>本当にそう思っていたら、私からの返事が来るまで、罵る内容を連続でなん通もメッセージしないと思います。


私が払った犠牲は何に変えられるのでしょうって、返金したらしたで、まだ言ってきます。。。こんなにしつこい方は初めてです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


犠牲とか言われ、私も、さすがに冷静でいられなくなりました、第三者的に見る事が出来なくなってます。

1、○○日までに返品なき場合は、ヤフオクへ通知し、被害届を出します。
2、返品しても尚、まだメリットが無いなどの言葉は、お金も返してもらって、商品ももらおうと言うクレーム詐欺ですか?
3、入金もすぐでなかったけれど待ち、返金もあなたからの要望だったですが、すぐ対応しました。評価は同等で私も致します。
4、故意にやったかの様な言い方など、数々の言葉に傷ついています。
5、断固闘うとか、一方的で返事を待つ前になんでしょう。早朝からの勤務で夜は早く寝てますが、逃げも隠れもしないですがね。


この言い方は相手レベルですね。。。逆切れみたいに聞こえるし。
言葉足らずでストレート。
大人の対応が思い浮かばない今の自分も嫌です。

今日は、腹が立って眠れませんでした。むかっ(怒り)

コメント(20)

たかだか2000円ぐらいの商品で、うるさいししつこい落札者ですね。
あり得ないです。
きっと返品したくないのでしょうね。
やりとりするだけストレスだと思います。
もう商品の返品だけ待って、送られてこなこれば、ヤフーに一連のやりとりを報告するってどうでしょうか。
多分相手のIDは「停止中」になるでしょう。
マーブルさま
長い文章になってしまいましたのに、読んで下さって本当にありがとうございます。

謝っても、返金しても、ウダウダいつまでも言ってきて、ほんと参ってます。
わたしなら、「今後は気をつけて下さいね。」で、返金あればもうグダグダ言いませんがね。

これ以上どうしろと言うの?っと思った時、返品したくなくて、くれればいいのにって思ってるなと、自分都合でなんでも考える人と、私も思いました。

クレーム攻撃で値引きさせたり、これまでも成功してるのかも知れませんね。。。

こちらからは、まだですか?すらメッセージしたくないのが正直なところです。

詐欺師だの、代理人だの、私が寝てる時に続けてメッセージを入れ、翌朝見て、返事待たずに、一人で、私を悪人にしてます。

1週間待つぐらいでいいですかね〜。。。はぁ。。。疲れます。

回答ないかなって思っていたので、アドバイス心強いです。どうもありがとうございました。

>>[002]

実は私、解決済ですが、後払いで商品を送ったのに、ぜんぜん支払いも連絡もしてくれない落札者に遭遇しまして…

マイルストーンさんの様なひどい言葉を書かれたわけじゃないですが、
今までそんな落札者はいなかったので、驚き&凹みました。
ヤフーに通報したら相手のIDが停止中になりました。

ただ、IDが停止中になると、取引ナビが見えなくなるそうで、その辺りで更に逆キレされたら嫌ですね。
マーブルさま
後払いで商品を送った>私も評価を見て、しょっちゅうしてます。^^;
今のところ、入金は頂いてますが、こんなややこしい人に当たった今は、とても他人事と思えません。><
精神面でとてもお疲れになられた事と思います。ふらふら
警察へも通報されたんでしょうか?
解決と言う事は、入金があったと言う事ですか。

アドバイスを頂き、ヤフーさんへは、相談の形でもう伝えました。
結果、すぐお返事頂けない世界なので、早めに対応した次第です。

取引ナビが見えなくなる>その様な事は、一切気になりませんです。^^
逆切れも構いません。

評価に悪いがつくのは、私がミスしたので、今回は納得もしております。
警察に仮に行ったとしても、私がミスした事でどうなるかなって思っております。

最後の結果まで、こちらにご報告させて頂きます。
お返事、本当にありがとうございます!!^^

オークションが楽しくなくなったので、テンション低く仕事して参りました。><
今相手に下記のメッセージをしました。

私も同等の評価をします、本当の事を書きます。

入金を9/14(金)までお待ちいただいても宜しいでしょうか?

待ちました。

申し訳ありませんが返金処理をお願いします。

迅速に返金しました。


最終的に家族の者に頼んでまで入金した次第です・・お約束でしたから。

熱が出たとか、小さい子供がいるからなど、個人的な事を、私はいちいちこれまで書いた事はありませんが、
わたしも台風の強風の中、この分だけを郵便局へ行き、発送しました。
すぐ入金頂いた方の分は台風前に発送出来ました。

お約束>私から言ったのではないです。

すべてご希望通りにしました。
返金してますので、9月27日までに送り返して下さい。

返さないなら被害届を出しに、警察に行きます。

寝てるしらないうちに、たくさんのメッセージ。
良いご出品者様と思いお取引させていただきましたが>なら、返事してない段階で詐欺師呼ばわりしますかね。

完璧な人間に会った事がありますか?
完璧な人間は居ないでしょう。

このたび、ミスしたので、悪い評価は、別に構いません。
その後の対応も悪かったでしょうか?
他オクで920の取引をしてますが、最後まできちんと対応してきましたが、状況も理由も聞かないうちに、詐欺師呼ばわりされたのは初めてでした。
> マイルストーンさん

005の連絡内容、結構長いですね。
こりゃ相手も、また長い文で対抗してきそうですね…。

私の解決済というのは、
音信不通の1ヶ月後に、連絡が来て、入金があったんです。
馬鹿丁寧なお詫び連絡でしたが、なぜ音信不通になったかは不明のままでした。
相手は、私が何回か書いた取引連絡を見る前に停止中になったようでした。
何も連絡されなくても、入金出来るように荷物と一緒に支払いに関する説明入れてあったのに、馬鹿丁寧なお詫びメールが逆に不気味でした。
変に怒らせたりしても、相手は私の住所も電話番号も知ってるので、コワイと思い、ヤイヤイ書かないで必要最小限に連絡しました。

音信不通の間に、ヤフーに通報したのですが、
ヤフーに通報すると、「ヤフー事後報告」というフォームに記入する事になります。
そこに「場合に寄っては警察に連絡しても良いか」というような項目があったと思います。
ワタシは、音信不通ゆえ、荷物が届いたかもわからないし、1000円ぐらいの話なので警察に知らせない方を選びました。

早くスッキリすると良いですね〜。
やっかいな落札者に、引っかかりましたね。
良い悪いで言えば、落札者の態度は、酷いです。

 ただ、数百のお取引をしているということは、本業でないにしても
かなりオークションを活用されている方なので、「思い込みの激しい自己中心」
的な方、「詐欺的な人」は、必ず当たるものだと思った方がいいです。

 自分の経験ですと、前者の方は、300件に1件、その予備軍は100件に
1件、後者の場合は、1000件に1件ぐらいかなと思ってます。

 前者タイプですと、送料や振込み手数料まですぐに支払えば納得する人も
多いと思いますが、この手のタイプの方は、実社会でうまく行かず、ストレス
を抱えてる人が多いです、「人から認めてもらえること」「自分が優れていると思われること」を求めている人が多い様に思います。

 自分の場合ですと、返信用の封筒に、宛先、差出など記入の上、「あなたのようなすばらしい落札者で良かった、すっごくお手間を取らせるけど」的な、文章と、自宅の要らないものをおまけで同封してます。 
今後の参考までに聞きたいのですが

私は落札者でもあり、出品者でもあります。
3000回以上有ります。

長い事遣ってると、風変わりな落札者出品者も居ました。


品物がよく判らないのでなんともなんですが

例えば部品とかなら、寸法が違うのは本当に使えないですよね
そもそも、寸法が違うのなら入札も入れないでしょうし

そのミスについては
そう行った間違いもあるでしょう、人間だもの

この、落札者は前にも
前にもそんな被害にあったのでしょうかね?そんな交戦的なメッセージを
送りつけてくるなんて

でも、なにぶん文章ですから
イラッってしてる時は、
読み取りを悪い感じに受け取ってしまいます。

私が気になったのは
相手入金時の振込み手数料の分までは返金しなかったのでしょうか?
こんにちは、マーブルさま
ほんと勇気頂いております。本当にすいません。

相手の評価は32ですべて良いで、出品の経験はありません。
「秤を調べてみます、すいませんでした。」と、出品者さんの一部の評価にあったんです。

見て、好みかどうかで買ってもらいたいですが、1g=何円みたいに、業者の様な考えの人なのかもしれません。


音信不通の後、入金でしたか。。。意味わからないまま被害は無くなったって感じで、後味は、あまりよろしくないですね。^^;
気を揉んで疲れたまま終わらず、まだ入金があったのが奇跡の様な実話でございますね。手(チョキ)
以後、教訓となって、入金後の発送に変えられましたですか?
また、相手の方は停止のまんまなんでしょうか?

現在進行形のこちらは、金額からしても、相手が相当のストレスをかかえてると考えています。
その商品が引き金になって、ストレス発散の的にされたと思っております。

これまでの何通にも渡っての失礼な表現に対し、黙って耐え、出来るだけの事をした結果が「あなた様の瑕疵に私が払った犠牲は何に変えられるのでしょう?」でしたので、
また今日も寝れないかも?で、わたしも、もうストレスで押し潰されそうで。。。悩みましたが、書いて少しすっきりしました。

何通分もを一度で返事したので、確かに長くなってますね。^^;
当然、黙ってる相手ではないですね。ボケーっとした顔

返品しないとは言ってないでしょう。と言うのも簡単に想像出来ます。
私も、今日中に返品してとは書いてなかったでしょうですが、期限まで待ち、ダメなら被害届を出します。

誠意を尽くしても、最後は評価で脅すって最低です。別に悪い評価で結構。
話し合えばわかるのが大人なのに、公の場に持ち込んでまで、ストレス発散したいんでしょう。
どう折れても、理由を述べても、ここが違ったあそこも違うで、はなから許す気もなく、攻撃ばかり。。。(*^-ェ-)
評価欄で言い合いは、見苦しい。。。
いついつまでもやり返してくるでしょうし、その手には絶対のりません。^^

また長くなっちゃって、ほんとすいませんです。(ノ∀\*)
でらちょさま
私もストレスと思います。雷

家族や、職場でのストレス発散が出来ない。
顔の見えない他人様だから《完璧主義的な部分もある人かも》
引き金になって大きな事にしている気がします。
普通ならあんなひどい事は言わないですよね。^^;

また、ひどい落札者にも、当たってきました。
思い込み、勝手な自分の中だけのイメージもありました。

下記は詐欺的なほうの部類の例でございます。

■3223円支払いのところ、2332円の入金。
気付かず送ってもらったら儲けもん〜。
白々しく、勘違いしてました〜っと返事来ましたが常習犯ですわ。
(¬、¬)

■新品バッグを売った時に、やっぱりあっちの色にしたいと。
未使用と言ったので、違う色に交換しますよと快く引き受けました。
香水のニオイプンプンで使いまくったバッグが届きました。。。(。`-д-)


相手を持ち上げ、不用品も付けられて、すごい技術ですね。
値の張るもんなんでしょうね。( ・∀・)
今後のアドバイス共々、とても参考になりました。
気を引き締めて参ります!

本当にありがとうございました。
グレートななさま

まず、相手入金時の振込み手数料>郵貯同士で振込み代は0円でした。

また、ものさしを必ず画像に入れております。
このたびも、ものさし入り写真でした。

お品は部品ではなく、鑑賞する物なのです。
お品の形は、チョコやアイスが溶けた物を想像頂けたら幸いです。
なので、雲の様であったり、色々です。

雲の形と例えまして、雲のどこを計ったんだろう。。。。なんです。
私のサイズ間違いでなかった場合でも、厚みっぽいところを相手が計ってる可能性が、今回あります。
これまでのノーマルな落札者様は、ここを計ったんだろうな〜って皆さんわかって下さってます。

正面も裏も表も無いなのですが、普通はここが厚みだろうって思うところはありますので、違うところを計って文句言ってます。
が、ミスしてますので、そこまでこちらに詳しく書きませんでした。

グレートなな様の文章で、優しい方とわかります、ありがとうございました。


最後に、
読み取りを悪い感じに受け取ってしまいます。 >イラっとされて無い時に、今からコピペする文章を読んでくださいませ。^^;




誰が返さないと言いましたでしょうか?

確かに一方的に捲し立てたのは申し訳なく思います。

ただ、あなた様の返信の仕方は如何なものでしょう。

私はあなた様の瑕疵、
履行されなかった取引に対して、
相当数取引があろうと思われるあなた様の意見を聞きたかったのです。

逆の立場ならどうお考えになりますか?

オークションとは言え、売る立場、買う立場なら
買う立場にそれなりの言い分が有って然りでしょう。

>返さなければ警察に訴える

まるで人を小馬鹿にしたような返信に怒り心頭です。

>完璧な人間などいますか?
いません、しかしこれは金銭の授受の絡む問題です。

売る立場の人間の発言する言葉ではありません。

27日までに返さなければ警察に・・
と脅されましたので簡易書留で送りました。

定形外で事故でもあったら警察に被害届出されてしまいますものね。

問い合わせ番号:○○○○○○○

送料¥420-
入金頂いた返信分送料¥120-

ご自分で脅迫染みた発言をされたのですから
勿論、差額¥300-はお支払頂きます。

では失礼いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一社会人である私に
もし返さなかったら被害届を出すと社会的立場を貶めるが
ごとくの発言をし、いわゆる『万が一のない絶対』を強要し
脅迫行為を行いました。

こちらはその脅迫により選択せざるを得なかった簡易書留送料
差額¥300-の振込がなされなかった場合、紛れもない脅迫罪と
みなし即刻警察に被害届を出します。

『第222条  生命、身体、自由、財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。』

金額が金額であなた様の脅しもそれを脅迫とみなすかどうかの
判断は千差万別伴いますので、難しいかもしれませんが
受理されるかどうかは別として26日(水)を考えております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
゜o゜)/先に警察、消費者センター、Yahoo!等を言い出したのは相手のほう。
言いがかりは止めて欲しい。

文面の言葉に自分自身酔って書いてるんだろと思われます。

わたくしは、長い付き合いのリピーター様でなりたってる様なオク参加者なので、どんな評価をされても、信頼関係が崩れず、影響はあまりないと思います。

もちろん、それにあぐらをかく様な気持ちはなく、初心を忘れず、コツコツやってきました。
が、リピーター様無くして、仕入れする気にならないのも事実。
初めての方がリピーター様になるのですから、毎回大事なお取引ですが。

こちらへ相談して良かったです。
皆様ありがとうございました。感謝!
凄いですね
でも、必死に何かけん制できるものを探した感じですね

ただ、救いは言い過ぎてしまった事には気が付いたようで
>確かに一方的に捲し立てたのは申し訳なく思います。

たぶん、警察には言わないでしょう

結局、この人一人で七転八倒して居たんですね
短気な人なのかもあせあせ

思うに向こうが警察に!とか言ったとしても
そこまで言われる筋合いはないと思っても、
今回のように、>返さなければ警察に訴える
的な事は言わずに、
思考が壊れてるから自分が責められてると受け取ってしまいます。
お手数ですが、お手隙の時に送付して頂けると有難いです。
って、3週間位しても届かなかったら、再度言うなどした方が良いと思います。
※賞味期限とかなければ

私は何か言いがかり的な事言って来た人は
ほぼ、相手せずに謝罪する事があればして、酷い事言われても無視して
作業して、すべて終了したらBLに入れてしまいます。

品物が手元に戻って来るまで、もう少しの辛抱です。頑張ってください
>>[012]

相手からの返事、またまたスゴイコワイですね〜。
ここまで書いて疲れないんでしょうか…
早く終わってブラックリストに入れたいですね。
他の人がわかるように、評価にもちゃんと書いておいて下さい。
それか、その方のID教えて欲しいです。
こんばんは、グレートなな様

先に返品が無事届いた事を書かせて頂きます。
仕事から帰ったら、家族がテーブルに置いてくれてました。

わたくしも、一方的な落札者様であっても、淡々と終わらせ、ありがとうございましたにして、即効BL行きでこれまでやってました。
いちいち反応しないですよね。

今回の相手にも「届きました、ありがとうございました。」は、礼儀ですから、それでBLへ。( ゚ー^)

わたくしが警察に行く!的な事を書いた件>
1、ストレスで、壊れてしまってる方には、何を言ってもひねくれて常識は通じませんわ。
すぐ返金した後の返事が、返品面倒的な内容だったでしょう。。。来週には送りますなら、待ちましたがね。^^
返金したのに、いつ頃返すのかもわからない返事で、不安で不安で返してくれるんかなーと心落ち着かず、参ってしまったので、警察に行く的な内容も書き、終わりが見えない相手なので、一週間の期日を決めた次第です。

2、ネチネチ、女の腐った様な人。しかも、文句はすごいけど、品物は欲しそう。
「忙しいんで、なかなか郵便局へ行けない。自分の事しか考えられない人ですね。」などと言われ、長引かすだけ長引かせ、諦めさせようとさせる手だったかも?(ノд`;)
すいませんすいませんと下手に出たままでは、今年いっぱいでも引っ張りそうで、悩んだ末、強気で行くと決めました。

3、胃が丈夫なほうではないので、3週間も付き合うと、胃に穴が空きます。(T▽T)
最終手段でした。
落札日から、入金までも遅かったですし、この上3週間・・・月も変わり、季節も変わり・・・その間、出品したくとも気分的に出来ない不器用な私です。


一方的に捲し立てたのは申し訳なく思います。>
相手も、文章をコピーしてるであろう私が、どこかへ提出した場合も予想して書きますからね。
心からの言葉なら、どこぞで調べたあげた「第222条 〜」まで二通目に書かないでしょう。。。

最後に、わたくし、返品は初めてでした。次が無い様に気をつけます。^^

本当に本当にありがとうございました。
マーブルさま
わたくし、現実社会とネット社会も、人間性は同じと考えているんです。^^
ネットで顔が見えなくても、丁寧な方は丁寧で、現実でも、人に好かれてると思ってます。

この方も、疲れてるとも思います。。。
疲れたから返品してきたのだと思います。

評価はしないそうです。
強気のメッセージが効いた?
なので、私もしないので、第三者様には、わからないですね。

その方のID教えて欲しいです。>了解です。
こちらでは、一旦、これにて。^^
>>[16]
とにかく返品があってよかったですよね。(^0^)
せっかくのコミュなので、皆さんに相談できること、ぶーぶー言いたいことは、今後もここで発表しましょう!
マーブル様
今、ノーマルな落札者様が神様のようです。(^-^ )
はい、本音はあくまでここで書き、エネルギー消耗しない様にしたいです。

最後までありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
>>[18]
いえいえ、そういう落札者さんもいるとわかって、こちらこそ勉強になりました。

普通の落札者さんがなんてありがたいことか!わかりますー!!

ワタシ、その変な落札者に会った次の取引は、自腹で特定記録つけてしまいましたよ。
届いたかどうかぐらいわからないと・・・と思って。
その後何件かは、レターパックや宅配便で。
連絡が来ないと届いたかどうかわからない、普通郵便恐怖症になってしまいました^^;
もう治りましたけどね。^0^
マーブルさま
あまりにもキツかった後は、記録付けないと、ご自身が落ち着かれなかった事と思います。
到着のお知らせを頂けない方は参加しないで下さいと書かれてるのを、見た事がございます。
ここだけは譲れないって事は、書いておくに限りますね。

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