ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PoderosaコミュのEmacsで日本語入力のときの変換

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
最近Poderosaを使い始めたのですが、Emacsで日本語入力をして変換中にBackSpaceを押すとHelpが起動してしまいます。

変換中でなければきちんとカーソルの1文字手前の文字が消されます。
変換中にDELキーを押すと1文字手前の文字が消されます。
(変換中でないときは普通のDELキーと同じように1文字後ろの文字が消されます)

ほかのターミナルエミュレータ(TTSSH,PuTTY)でやってみるときちんと消すことができるのですが…

同じような症状になり改善されたかたはいらっしゃいませんか?

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Poderosa 更新情報

Poderosaのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング