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ミニモト☆ラブ!コミュの混合仕様でのツーリング

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CRM80→98(改)混合仕様での2泊3日のツーリングを計画しています。

オイル以外にミックスタンクなど出来るだけ荷物を持ちたくないのですが、

給油時にGSで混合ガソリンを入れる時に皆さんはどうされてますか?

後からオイルを入れても混ざるかどうか気になります。

よろしくお願いします。

コメント(3)

ミニモトよりも、逆輸入車/輸入車とかそういう人の方が知っていそうなネタだとは思いますが。

普通にガスを入れた後、それに見合うだけのオイルをタンクにつぎ足して振る、
というのが普通だと思いますよ。
フルサイズ系エンデューロ車だと10リッターくらいのタンクが普通なので、
300位のボトルを用意して、継ぎ足していたようです。

古いベスパ乗りとかも、普通にガスを入れた後オイルを足して振ってると思いますが。
そういう人たちの方が細かく計るはずだから参考になるかな?
ちょっと検索しただけでも結構出てきますよ。
モモやんさんに補足で

¥100均で買える灯油ポンプのホースを半分くらいカットして
タンクの中で循環させると混ざった色が確認できるのと、タンク
を振ったり無理なブレーキングして撹拌しなくても済みます。

荷物は増えますけど

あと、混合OILのメーカーによっても粘度が違うので、選択に
気をつけるとかかなぁ。

CRMとかミニモトは約5リッターくらいのタンク容量なので混合する
オイル量は結構シビアです。 オイルのパッケージの目盛りは
目分量なので、ガソリンタンクのリザーブ時を目安に1回分の
オイル量で移せる小分けの密閉容器を持っていけば容器を
洗浄せずに蓋を閉めるだけで次の給油でも使えますね

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