ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トロールビーズコミュのトロールビーズ偽物疑惑

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細については私もわかりません。

2/1現在、ショップチャンネルとナジャオンラインのトロールビーズ販売に関するWebサイトは閉鎖されてしまいました。

▼ショップチャンネル
http://www.shopch.jp/brand/troll2.html

▼ナジャオンライン
http://www.nadja.co.jp/troll.htm

この件は別トピ(http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23379758&comment_count=50&comm_id=1896200)にて知りましたが、トピ違いなので偽物販売に関しましてはこちらのトピックに情報やコメントをお書きください。

管理人さんへ
不適切なトピと判断する場合は、お手数ですが削除願います。



コメント(331)

◇sakurakoさん。
うわ〜、遅くなってすみませんm(_ _)m

SC情報、ありがとうございました。
結果電話がきたら、また報告しますね。

パールの記録、動画はまったく考えてませんでした。
目から鱗!是非そうさせて貰います映画
チベタンに関してNPに問い合わせた結果を報告します。

12月にチベタンイエロー2点、
3月にチベタンオレンジ2点、ホワイト&ベージュ2点、アンバー2点、ブラック1点計9点を購入しています。

そのうちの5点(イエロー2点、ホワイト&ベージュ2点、オレンジ1点)でビーズの側面に輪っか状の線がありました。 
 *写真1・2(見にくいかと思いますが・・・)

NPに問い合わせたところ実物を見て確認したいとのことだったので、今週初めに送りました。
ここからがNPの回答です。
==========================================================
○○ 様

ネットプライスお客様サービスセンターの杉原でございます。

■商品名:トロールビーズ チベタンチャーム ベージュ&ホワイト×2点
■商品名:トロールビーズ チベタンチャーム オレンジ1点
■商品名:トロールビーズ チベタンチャーム イエロー×2点

お問い合わせ頂いております上記、計5点の商品の件でございますが、
お送り頂きました商品が弊社に到着致しました。
お忙しい中、誠にありがとうございました。

早速、弊社担当部署にて拝見させて頂きましたところ、
誠に恐縮ではございますが、当商品は1つ1つが手作りとなる為、
製造過程上の商品仕様でございました。

弊社ではギャザリングという販売方式をとっております為、
不良品以外のご返品・ご交換はご容赦頂いております。

本商品は不具合商品ではでございませんので、
お手元へ再送させて頂き、ご使用頂きたく存じます。

大変お手数ではございますが、本メールご確認後、
ご返信頂けます様、お願い申し上げます。

ご連絡を謹んでお待ちしております。
=========================================================
ここまで。

このメールの前に
>お問い合わせ頂きました内容を、弊社担当部署より
>仕入先へ確認致しましたところ、当商品は間違いなく
>LAA社製でございます。
という内容のメールをもらっています。
(本物なのか?と質問したので)

チベタン以外のビーズを確認しましたが、NPが言う製造過程上の商品仕様はありません。
ナジャペレーネ社を信用できないので、返金してもらえるよう要求しました。

みなさんのチャームでこのような状態のものはありますか?

私のは色ムラとかではないのですが…。

チベタンのブルーを購入したのですが、
シルバー部分の片方が1mm位ポコッと出ているんですよね。

NPでは不良ではなく、許容範囲内だと言われました。
皆さんのビーズにもありますか?
私だけが神経質なんでしょうか゜(PД`q)゜。
sakurakoさん
ありがとうございます。
「後付け」された感じで溝のような線がありました。
上手く説明できずすみません。
普通に考えたら『不良品』扱いになると思ってますので、NPの言い分を聞くつもりはありません。

黎明さん
私もチベタンブラックが若干ボコッと出てます。
このご時勢、神経質にならざるを得ませんよね。


進展があればまた報告します。
sakurakoさん
同感です。
いくら良品と言われても、品質に納得いかないし嫌な気分になるだけなので持っていたくないです。

本当ですね。
チベタンシリーズは値下げされてましたね。気が付きませんでした。
すごく引っかかります。

LAA社は真摯に対応してくれる会社だと思っていますが、日本で購入していることと英語が苦手なので躊躇しています。(お恥ずかしいですが、本国から購入する時はドキドキです)
パソコンに翻訳ソフトが入っているのですが、英語がチンプンカンプンな私が見ても文章がおかしい事が多々あります。
しかし、悠長なこと言ってられないですよね。
NPの対応をもう少し様子見て、LAAへのメールも考えてみます。
みなさまのおかげでSCから正規のブレスレットチェーンが届きました。

太さと出来栄えの違いに驚いています。

この件でご尽力頂きました皆様、ありがとうございました。

最近はナジャが信用できないので本国サイトから購入しています。
シェーンさん
sakurakoさん
有り難う御座います。

他のビーズのシルバー部分はちゃんとピタッと密着していて、
チベタンのみがポコッと出ているんです。
1つだけなので凄く気になりますが、柄は気に入ってるのでそのままにする事にしました。
でも今後のチベタン購入は考えたいと思いました(・ω・`)
TV見ました。
LAAだけコメントして、まるでLAAが悪いみたいですね…。
さっき、注文電話フリーダイヤルにかけたら、最初のオペレーターは相変わらず「偽物は売ってない」と言ってました…。

今日の放送を見た私感は、「LAA社は誤り損、何でナジャが謝らないのか?」でした…。
NPで購入したビーズについて質問です。

チェーンを通す金属部に「LAA」の刻印があるものとないものがあります。(3個中2個)
刻印がないものはLAA社製ではないと考えてよろしいのでしょうか?
3月25日(火)に交換用のチェーンが届きました。
とてもりっぱなショップチャンネルのケースに入っていてびっくり!
さらに開けてびっくり!

最初に届いたチェーンと全然違い、造りがしっかりしています。
それに、チェーンが太い!
また、リングの部分に文字(アルファベットと数字)が刻まれています。

最初に届いたチェーン、なんだかちゃちくって、チャームの重量に耐えられるんかい?って思っていたら案の定、チャームが増えて切れました。


写真を添付しますので見比べてください。
いま放送されている"335335"のブレス、ちゃんとパールが通ってますね〜冷や汗
>>よろさん
私もNPでトロールを購入しています(・∀・)
持っているガラスビーズので刻印がついているのは1個もありません。
最近のビーズには刻印されてるそうですよ!
報告です。

NPから頑なに不良と認めない旨(2回ほどナジャに確認したみたいです)の下記のメールが届きました。
>お伺い致しましたご指摘症状を、弊社担当部署より
>仕入先へ確認致しましたところ、本商品金属部分と
>ベネチアンガラスを接着する為の接着剤との事でございます。

>尚、繰り返しのご案内となり、誠に恐縮ではございますが、
>本商品は1つ1つが手作りとなり、その風合いをお楽しみ頂く商品となり、
>また、商品製造上の仕様でございます。

>本商品は不具合商品ではでございませんので、
>お手元へ再送させて頂き、ご使用頂きたく存じます。

しかし、品質に納得いかない状態で使用できないと訴えた結果、3月に購入しているチベタン3点は返金してもらえることになりました。
12月に購入しているチベタンイエローは時間が経ちすぎているので、どうすることもできないと言われました。
イエローに関しては私も無理を承知で送り返したので仕方ないと思っています。
NPには品質のチェックを徹底してもらうように要求しておきました。
私は、NPと関わりたくないので二度と購入するつもりはありませんが。
sakurakoさん

教えて頂きありがとうございます。
接着剤が使われていないことは知らなかったのですが、『接着剤・・・』と返信されてきた時は呆れました。接着剤を使っていたとしても、あのような溝がある物を普通に販売していることがおかしいと思ったからです。(品質に厳しい日本では少しの汚れでも不良になるのですから)
そして何より、ナジャの答えを鵜呑みにして、回答してきたNPには「消費者を馬鹿にしてる」としか感じません。
(今までのみなさんの書き込みで知ってはいましたが。。)

私的には、こんな会社には二度とお金を払いたくないです。
LAAから買う以外信用できそうにありません。
◇sakurakoさん。
お心遣いありがとうです。
あれから、SCサイドからの連絡はありません。
状況に変化がありましたら、また報告しますね。
◇sakurakoさん。
情報ありがとうございます。
ずっと、報告書き込みをしてなくてすみません。

…SCから、まったく電話がこなかったのでむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
結局、3週間待ったところで、こちらから電話入れましたよ。

結論としましては、
「まだ調査結果は出ていない」
「いま現在、どこまで調査が進んでるかも不明」
だそうで…ったくぷっくっくな顔

とりあえず、1週間以内に調査経過を貰う約束をして電話を切りました。


ナジャの件、ご報告ありがとうございます。
正規代理店から外れましたか指でOK
今度は、適性販売をしてくれる会社が代理店に決まるといいですね。
その住所ですと...。
おそらく「shibuya-ku」の部分が抜けているのでしょうね。
お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。
やっと安心する事が出来ました。
これでこれからも、トロールビーズを愛して行けます!
ご無沙汰してます。
今日とある事情で、トロール話でSCに電話しました。

それによると「ナジャは日本代理店なので〜」だそう。
以前、同じ会話をした際にも「ナジャは代理店を外されてます」と、お伝えしたのですが…。

SC体質は、相変わらずのようです…爆弾
全然参加出来ていませんでした。。。
すみません。

今日、ナジャからDMが来ていたので書き込みします。
京王百貨店でのイベントのお知らせですが、
トロールビーズ販売代理店:ナジャペレーネ株式会社
と表記されていました。

ここを読ませていただいたくと、
ナジャは代理店をはずされたようですが……。
今日、ネットプライスで購入したチベタンビーズが届きました。
ナジャがきちんと代理店から外れたかを確認したくて購入したのですが、
パッケージには輸入販売元トロールビーズ・ジャパンと、販売代理店ナジャ・ペレーネと、両方の名前が書かれていました。
とても残念です。
過去のオーダーの処理が終わるまで、とか言ってないで、迷惑かけたのだからさっさと消えて欲しいですね・・・。
うちにもチベタン届きました

私の場合、トロール好きな気持ちは抑えられずでしたけど・・・

ちゃんと問題解決してほしいですね

今日このコミュニティに入って、始めて知りましたボケーっとした顔
実は数年前に買ったチェーンが切れてしまい、すでに処分してしまったのですが、簡単に切れたということは・・・げっそり
ビーズに関しても心配になってきましたがく〜(落胆した顔)
こんなことがないようにしっかりした会社に扱っていただきたいです。

ログインすると、残り308件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トロールビーズ 更新情報

トロールビーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。