現在、たくさんの Google アラートを利用していますが、どのように管理すればよいですか。 作成してあるすべての Google アラートを表示したり管理するには、[アラートの管理] ページを使用します。このページでは、任意のアラートの作成、編集、および削除を行うことができます。このページにアクセスするには、Google アカウント を作成する必要があります。Google アカウントは、メール アドレスとパスワードを入力するだけで簡単に作成できます。詳細については、Google アラート ホームページの下部にあるリンクをクリックするか、Google アラート サインイン ページに直接アクセスしてください。
[アラートの管理] ページ以外で Google アラートの削除や編集をする方法を教えてください。 [アラートの管理] ページでアラートを管理するのが最も簡単な方法ですが、Google アラートのメールの下部に表示されているキャンセル用リンクをクリックしてアラートを 1 つずつ削除する方法もあります。Google アラートを編集する場合は、現在のアラートを削除し、ご希望の設定で新しいアラートを作成する必要があります。
トピックに関係のない結果が多く含まれています。検索の質を改善するにはどうすればよいですか。 Google アラートで検索オプションを使用すると検索の質を改善できます。検索オプションの使用方法については、Google の一般的な検索オプションのページをご覧ください。 まず、いずれかの検索オプション ページで検索を行い、満足のいく結果が出たら、検索ボックスに表示されている検索クエリのテキストをコピーし、Google アラート ホームページにある検索ボックスに貼り付けます。
Google アラートを多く設定したら、未確認のアラートの数が多すぎるというメッセージが表示されるようになりました。 Google アラート ホームページでは、1 回に最大 10 個のアラートを作成できます。アラートの追加は、それらのアラートを確認した後で可能になります。すべての Google アラートを 1 箇所に表示して管理するためには、Google アカウントでサインインし、 [アラートの管理] ページにアクセスしてください。
Google アラートを HTML ではなくテキスト形式で送信してもらいたいのですが、可能ですか。 可能です。Google アラートは、HTML 形式のメールとして自動的に送信されますが、テキスト形式に切り替えるオプションもあります。メールの形式を切り替えるには、サインインして、[アラートの管理] ページにアクセスしてください。
メール アドレスが変わっても Google アラートを受信できますか。 現在の Google アラートを削除し、同じものを新しいメール アドレスで入力する必要があります。