ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スポーツ好き集合〜!!!!!コミュのプロ野球 楽天田中〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゴールデンルーキー初登板もほろ苦デビュー……。昨年、プロ野球高校生ドラフトで東北楽天に1位指名で入団した田中将大が29日、敵地ヤフードームで行われた福岡ソフトバンク戦でプロ初先発。初回は1失点も2奪三振とまずまずの立ち上がりを見せたが、2回に4長短打を浴びて失点を重ね、2回途中6失点で降板した。結果、1回3分の2、6安打、3奪三振、1四球、6失点、6自責点だった。その後、東北楽天が一度は6対6と追いついたため、田中に勝敗つかなかった。試合は福岡ソフトバンクが9対7で勝利した。
 ストレートは最速146キロを計時し、スライダーやフォークで空振りを奪うなど才能の片りんは見せた田中。しかし、川崎、松中、本多から合計4安打を浴びるなど、追い込んでから左打者への決め球に苦しんでいた。左打者対策が次回登板での大きな課題となりそうだ。以下は田中の投球詳細。

■2回 打者7人 3安打 1奪三振 1四球 4失点
 味方に3点を取ってもらって、2点リードで迎えた2回のマウンド。先頭打者の柴原には、カーブ、チェンジアップと2球で追い込むと、低めに落差のあるフォークで空振り三振を奪った。
 続くブキャナンには、2ストライク1ボールからの4球目、真ん中低めのタテのスライダーで打ち取ったかに見えたが、ショート左横を抜けていくセンター前ヒット。
 1死一塁から8番・山崎を迎える。初球、内角のストレートを投げ込み、ファウルを打たれるも、バットを折った。2ストライクからの3球目、スライダーでタイミングを外してセカンドゴロ。一走のブキャナンを二封するが、一塁に山崎は残った。
 2死一塁となおも走者を背負って、打席には左の本多。フルカウントからファウルを打たせての7球目、ストレートで勝負するもセンター前にはじき返されるヒット。
 2死一、三塁とピンチが広がって、大村と対戦。2球連続ファウルを打たせて追い込むも、走者を警戒してか外角にストレートを2球連続外す。その後、空振りを狙いに行ったスライダーが2球外れて四球となった。
 満塁となって、前の打席でヒットを打たれている川崎。2ストライク1ボールからの4球目、内角にこの日、最速となる146キロのストレートを投げ込むが、判定はボール。フルカウントから最後は143キロのストレートをライト前に運ばれて、2者が生還。
 2死一、三塁となって、多村。初球、川崎に盗塁されて2死二、三塁。1ボールからの2球目、真ん中に甘く入ったストレートをセンターに打たれて、さらに2失点。ここで野村監督がでてきて、降板となった。
 田中の後を継いで登板したインチェも松中にタイムリーを浴びて、田中に失点6がついた。

■1回 打者5人 2安打 2奪三振 0四死球 1失点

 プロ野球公式戦初登板となる田中。最初に迎えるバッターは大村。プロで投じる記念すべき初球は、外角高めの142キロのストレートでストライクを取った。大村には1ストライク1ボールからの3球目、スライダーでショートゴロ。
 続く川崎には2ストライク1ボールからの4球目、外角のタテに落ちるスライダーで勝負をかけたが、川崎がうまい左方向への流し打ちを見せて、レフト前ヒットとなった。
 1死一塁から、2本塁打を放っている多村を迎える。フルカウントからの8球目、真ん中低めのタテのスライダーで空振り三振を取る。その間に川崎は盗塁で二塁へ進んだ。
 2死二塁と得点圏に走者を背負って、対するは松中。初球は内角高めの143キロのストレートでストライクを取るが、その後、スライダーを3球続けて、すべてボール。さらに、1ストライク3ボールからの5球目もスライダーを投じたが、一塁線を破るライト前タイムリー二塁打を浴びた。
 なおも、2死二塁だったが、小久保を2ストライク1ボールからの4球目、内角高めの142キロのストレートで空振り三振。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スポーツ好き集合〜!!!!! 更新情報

スポーツ好き集合〜!!!!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング