ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ザ・30代(以上)コミュの30になって大きく変わった自分

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
30になって、安いモノを身につけられなくなった。
いかに、安いんだけど、高く見えるものを買うか(笑)。
あっし的に、20代〜30代に入っての大きな違いは、これ。

だからといって、高価なモノを全身にとは思わないけどね。
そんでもって、派手な服装が出来なくなった。随分と落ち着いたよ(笑)。
また60過ぎる頃に派手になるかもね(^ o^;)

あとは、責任だね。
30になって、より強く感じる。
20代の頃は、まだそんなに気張らなくても、上がいるし
的な安心があったけど、30になったら、もうそうはいかない。

そんな感じで、30代になって、20代の時と大きく変わった自分。
皆さんの変わった部分を良かったら教えて下さいな。

今あるトピ『過去の恋愛』などにカブッてないよね、このトピ(? ?)

コメント(32)

30代になって変わった自分・・・
まず、新聞読むようになった。
日本の未来を心配するようになった。
あまり、怒らなくなった。
エステ行くようになった。

外見も努力しつつ、中身はさらに磨きたいっていつも思うように・・・

もちろん責任は重くなる一方です。
「あまり、怒らなくなった」は、私も当てはまります。

接客業なので、傍若無人な客に苛つくこと多々あり。
若い頃は、よく客と、怒鳴ったり怒鳴られたりのケンカを
することもありましたが‥今は論理的に対応できるように
なりましたよ!

それから、国の政治に怒ったり、理不尽な犯罪に怒ったり。

今は、人間が丸くなったというか、少しは知恵がついたと
いうか。
諦めとは、また違うのですが。

短気は損気ですもんね〜。
若かれし頃に比べると、気の短さは多少は、長くなったと思います。(今でも短いですけど!!)

会社では下っ端ですけど、中間に位置するポジションなんで、仕事にものすごく熱くなりました。


人間なんて己の考えですぐに変われるものではないと思います。

回りの環境等で変わる方のが強いと思う、今日この頃です。


ムロさん

少しぐらい、かぶっても(トピ)全然OKです。

ガンガントピ立てちゃってください。
初めまして♡→ܫ←♡♬
初めて参加させていただきます!
これからよろしくお願いします(・ω・)ノ

私は夜遊びする時に次の日の仕事を考えてしまう事です。
元々朝は弱いのですが今では次の日が仕事のときは最高
2時までが限界です(x_x)
かおりんさん若い〜♪
私は、最近は午前様でもう翌日グロッキーです‥。
深酒するからでしょうかねえorz
限界がみえてきた…ですかね。

20代のころのキラキラした目ができなくなりました、
何をするにしてももっと熱い自分がいたような…。

最近特に!感性の無さに打ちひしがれてます!!

発想力が乏しくて…

感性を高める方法探してます。
いろいろ、ありますねぇ〜
ご参加ありがとうございまふ(^ ▽^)/

>りゃんせ女将さん
外見は、中身を磨けば付いてくるんです!!(笑)。

>あつこさん
ん!成長したんですよ。やっぱり皆成長だね!

>KAIXAさん(くん?にしとく?)
お世話様です。
そうだね、環境等で変わるね。人の出会い、環境の出会いって面白いよね。
おうっ!!思いついたらトピ立てしまふ(^ ▽^)/

>かおりんさん
ふっ、あっしも一瞬『若い.....』と思ったよ。
まぁ、量にもよるよね、量にも(笑)。

>おさるさん(くん?)
限界がみえてきたなんて、言っちゃいかぁ〜ん!!
まだ30代やろぉ〜頑張るのだ(> <)
感性は、いろんな事を吸収していけば、自然に身に付くよ。
あっし、感性を高めることしてるよ。一緒にやる?
えぇ〜とねぇ、芸術に触れる(笑)

(注)あっしの、敬語のなさで気を悪くしたら、ごめんない。
   仕事以外で敬語使うの苦手なだけですm(_ _)m
>おさるさん
感性を高める、一番良い方法は、恋をすることですよ♪
これに勝る方法はありません(断言)

別に不倫を勧めてる訳ではなく(汗)たとえばムロさんが
言われるように、

芸術に恋をする。
読書や、映画鑑賞をしたり、旅に出て、そこそこで出会う
風景や、作中の人物の考えや、生き方に恋をする‥。
とても簡単なことです。
でも、とても大切なことなんですよ。

年と共に、感性が鈍っていくのは自然の流れ。
でも、いつまでも若い心を持ち続けることは可能です!
私は30歳で離婚したせいか、いい意味でも悪い意味でも大きく変わったと思いますね(^_^;)
一番変わったのは精神的に成長した事かな?
働きすぎとストレスで若年性更年期障害になったけど
それでも前向きになったから、ちょっとは大人になったかもしれないですね。
私は涙腺弱くなった!
昔は何があっても泣かなかったのに
最近は
本読んで泣き、テレビ見て泣き〜〜
驚く事に、参観日に参観するだけで目頭熱くなる‥‥
相変わらず自分の事では泣かないけど、他人事には
めっきり弱くなりました
おさるさん感性が無くなったのは私も同感です。なんか感動も薄くなったというか、物事にあまり深く興味を持たなくなってしまったというか、忙しい毎日を乗り切ることでそのまま終わってしまってるというか。 こんなんじゃ駄目ですね。 
あつこさんが書いてるように旅行とか出来なくても芸術に恋をしたり、映画観たり、読書したり簡単に出来る方法で感性を磨くことってとっても大事ですね。

かおりんさん、私も飲みに行ったら次の日6時起きで限界2時です(^^♪ 
○ ムロさん

そうですよね!頑張らないかんですよね!!
しかしこまったことに、まったく芸術とかに無知で…。
美術館とか行っても、深く見入ることとかないんですよね〜、
やっぱそこら辺から改善せんといかんですね。

○ あつこさん

恋ですか…わたし、結構気が多いからすぐ恋に落ちてしまうんですが…

恋ではなく妄想なのか??

芸術に恋をする。

感動の薄いわたしにできるでしょうか…。

○ ちーさん

どうやらわたし、もとから物事にあまり興味を持たない性格のようです…昔からマイペースというか、あまり熱くならないんですよ。こまった性格です…



みなさん貴重な意見ありがとうございます!
 無防備にウキウキワクワクすることがなくなったような気がします。守りに入ってしまうような・・なんとなく20代はあまり深く考えることもなく、でも、考えなくても生きていけたし、楽しめたような気がします。
 心の柔軟性なんですよね。若いと心もやわらかい・・
 やわらかく、やわらかく、最近、気をつけている点です。
わぁ〜〜((*´▽`人´▽`*)))

>みやんさん
前向き!!1番ダスっ!!(^u^)

>じろさん
感動屋になったんですよ、きっと!!。:.゚ヽ(´▽`。)ノ.:。
まだ涙腺弱くなる歳じゃありまへんでっ!!
下は弱くなったけどね(笑)........えっ!?


>おさるさん(さんだった)
おさるさん美術とかには、あんまり興味はないんだよ、きっと。
(単なるあっしの解釈で、すまん)
感性は無理にとか、なんとなくでは出来上がらない。
強く自分の中に想うことが誰にでも必ずある!!
自分の好きなことで構わないんだよ。興味のあることで。
考えて高めるんじゃなく、自然なのさ。自然に感じとる(^a^)

> yukariさん
やわらかく、やわらかく、あっしも気を付けよ!
身体カタクて.....って身体かよっ!!(笑)すんまそんm(_ _)m

>あつこさん
『素直』........いいぃ〜。:.゚ヽ(´▽`。)ノ.:。 素敵。
お初です♡→ܫ←♡

私の30代での変化といえば
パートを始めた事がキッカケで色々変化しましたね〜

仕事に行くので化粧はキツ過ぎず手抜きせず!
   〃   洋服も普段着過ぎず派手すぎず!
   〃   下着も体型きにして補正下着!
   〃   髪型も朝からチャンとヘアブロー!

と、何か人の目を意識しだすと
自分の事が気になるようになって
ちゃんと、私にお金を掛けてあげようと思うようになりました

難しいねぇ〜30代ε-(´д`;) フゥ
微妙ですな〜30代ε-(´д`;) フゥ

何が嫌って一番嫌なのは
久々にスーパーで友人に出会った時とかに
「老けたなッ」って思われる事かな〜
それだけは嫌です。・゚・(ノД`)・゚・。


そんな他人の目が怖くなったと感じたのが30代ですねッ

そして明日も頑張る30代!
30代で変わったことは・・・
私も涙腺弱くなったなぁ。
そして、今までつかったことのなかった言葉を使うようになったこと。たとえば「あらら」とか「おや」なんか。
おばちゃん??おばあちゃん??
20代より食べるのとか支度とか早くなったけど、逆に行き方はのんびりして来たかなぁ。

ウキウキとかときめきとか少なくなったって方も多いですが、そうだな、わたしも20代よりはそういうのがなくなったかも。かわりに、ゆとりとかが出てきたように感じるな。

お仕事忙しい&家事に忙しいみなさん、時々ゆっくりしてみてくださいな。そしたら、30代で+のとこがどんどん増えるかも。

わたしの30代はめりはりです。
ムロさん、はじめまして。

30代で変わった事と言えば何をするにも一呼吸置けるようになったことかな。言葉を変えて言えば臆病になったのかも。
やっぱり人の目って気になっているものですね^^;(あまり意識はしてないつもりだけど)

ある程度の経験やスキルを身につけてしまったが故の意識かも知れないけど、この年まで積んできたものを否定されるのも結構辛いし・・・

でも今は、

「自分が思ってるよりも他人は自分のことを見ていないよ」

という昔の恩師の一言で再び全力で走れるようになりました。
いちばん思うのは、夜更しが出来なくなりました。
以前は三時、四時でも結構平気だったのに…
これって微妙にショックです。
酒抜けが悪くなりました・・・
とっても現実的ですかねΣ( ̄ロ ̄lll) 
>vi sesさん
私もすぐ眠くなります〜、むにゃ。
皆さん身体的な衰えを感じていらっしゃるようですね〜
たしかに疲れやすい・疲れが取れにくい・酒は残る。が
当然のことのように感じられる今日この頃です。

今日2年ぶりに「ストレス」性の蕁麻疹を発症しまして、
ストレスの心あたりがなかったので悩んでたら、
会社の上司から
「あんたは最近いろいろ我慢してるんじゃないね?
 昔はよく怒ってたのにこの頃怒ってないが」と言われました。
自分では自覚してなかったのですが、30を超えたら
大人になったからなのか、諦めがついたのか、あんまり
会社でギャーギャー怒らなくなったみたいです。
24・5の頃は毎日怒りながら仕事してました(_ _|||)
昔は細かい事が許せなかったり、相手の立場に立って
考える事が出来なかったりしていつも眉間にしわよせてた
気がします。
まぁそれで蕁麻疹出してりゃ意味ないですけどね・・・
身体系のことで申し訳ありませんが…


ハッと気付く事があるのですが、
姿勢が悪いな…と自分で思うことがある。

二十代のときはそんなこと気にしなかったけど
女性で姿勢が悪いって結構格好悪く思うので
気をつけてる。
わぁ〜あ。:.゚ヽ(´▽`。)ノ.:。2

>あいう会さん
オチュ〜☆
そぅんだ、外に出て仕事している人は、
結構いつまでも若くてキレイな人多いダスね☆
人に見られるって意識は、持っといた方が良いんかも(^a ^)
この世に男性が存在しなかったら、女は女捨ててったでバイ☆

>mamamamiさん
mamamamiの由来は? 
あっ、イッケね(>u^)ここで聞くことじゃないやね☆
あっしも、良く『おや』とか『おっこらしょ』とか、
云ってる。ぶぅ、ぶぅ、ぶうぅ〜!!(笑)
メリハリねぇ〜、奇麗なまとめ方ダスなっ!!

>マーボーさん(漢字変換しそうになったゲス☆)
初めまって(^▽^)/
確かに、積み重ねて来たことを、否定されるとヤダよぅなぁ。
恩師万歳!!そうだよ、結局はね。
あとは、自信を持つってのも好きやね☆

>あずきさん
ほっ、ほっ、ほっ!あっ、やっぱし?
あっしも疲れやすい(笑)
ぶるんぶるん、まだ若いからねっ!!
大した事ないゼ!!(自分に言い聞かせ)☆

>ビロ〜ンさん
バロ〜ン。あっしも酒抜け悪くなった(- o -;)
肝臓さん、腎臓さんもクタビレまんがな、
30うんねん動いてたら。

>きよこさん
ストレスって、自覚なくても、
心のどっかじゃ感じてるのかもね☆
やはり、病は気からと云われる様に、ストレスなどから
も病気になるんすよ☆特に我慢はあきまへん。

>vi sesさん(iの次スペース入ってるよね?)
姿勢は、大事だよね。ヘタするとバストも左右されるよ(笑)
男性で姿勢悪いヤツも、格好悪っ!!
去勢ベルト買って、3日坊主も格好悪っ!!(笑)えっ?
『基礎化粧品』にお金がかかる様になりました。
隠す化粧はしたくないので素肌を綺麗に保つ事が大事なんだと思い、30歳から変わりました。
『疲れやすさ』=『規則正しい生活』だから20代の頃より肌が綺麗になった。
昨年、手術したコトでしょうか。
生まれて初めての手術+全身麻酔だったので、

 「もしかしたら、もう二度と目覚められなかったりして・・・」

な〜んて思ってとても不安になりました。
今まで「死」なんて考えたことも無かったし、こんなに身近にあるなんて
思いもしなかったけど、手術室に入る前と翌日、意識がハッキリと戻るまでの
あの1日は本当に長かった・・・泣き顔

そんなコトがあった日からは、生きてるコトに感謝し、
誰かを嫉んだり・恨んだりせず、毎日を楽しく過ごそうと思うようになりましたわーい(嬉しい顔)
副管理人です。
年末年始と仕事でしたので、今この場をお借りして改めて‥‥、

管理人さん&コミュの皆様、あけましておめでとうございます〜チャペルぴかぴか(新しい)


2008年は、アメリカ合衆国オバマ次期大統領が“チェンジ”をキーワードに見事大統領選を勝ち上がった年でしたねグッド(上向き矢印)

さてさて2009年の今年は、私たち30代(以上)にどのような“変化”が訪れるのか?
その変化が、良いものであっても悪しきものであっても、20代には無い落ち着きと覚悟で、見事受け止めてやりましょう!
「Yes, we can!!」www


それでは当コミュと、管理人・副管理人両名を、今年もどうぞよろしくお願いいたします〜うまい!
身体が資本だよね!37さいだけど、若いときより調子いいハート

渋谷のクラブ
ガスパニックで出会った新田善彦に
導引法という身体のお手入れしってから、めっちゃわかがえったよハート

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ザ・30代(以上) 更新情報

ザ・30代(以上)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング