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ロック・バー SKY DOG コミュのカレーライス

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昨晩も御来店ありがとうございました!
「暑い!」八王子。御来店、感謝!

昨日も中央線が夕方止まったそうで。時間調整のお客さんが御来店♪
この方の顔を見ると恒例の挨拶「今日も電車、止まってるの?」です。
その後、某大助手さんと くぅちゃんと この方の「本音とたてまえ」話に爆笑!
なんでも、ずばりとは言えませんが某湖では、ブラック・バスを増やしたいらしい。
「えっ!バスを増やすんですか?」と驚く一同をよそに、
本音としては観光資源として、ブラック・バスは大事らしい。
在来の「わかさぎ」自体、以前より北海道から仕入れて放流しているらしいです。
「えっ!ブラック・バスの巣のために古タイヤ沈めてるの?」
「いや。たまたま、そこらに古タイヤ沈めてるだけ。
 そこに、タマタマ、ブラックが巣を作るみたいだ。」
「えっ!だから、わざとじゃん!」
「馬鹿、タマタマだよ。」・・・ みたいな話のオンパレード!
なかでも一同ビックリしながら爆笑してしまったのが、
「某湖なんて、相当人が沈んでるべや。」
「嘘でしょ! そんなに!」
「当り前だべ、夜なんか捨て放題だろ!」 
・・・えっ、そうなんすか? 
非常に真面目な口調で、そういうぶっちゃけネタを喋られる。
シリアスな問題も非常に愉快な口調で喋られる。
話芸の真髄に触れた夜でした。 (さすが、師匠!)

遅くにLAZY渋谷LIVE参戦後のひとでなし「さんちゃん」が登場!
さんちゃんも、師匠の話芸を身に付けて欲しいっす。
あまりに素直な口調なので♪ (中身は真っ黒なコロンビア・シンジケートのくせに。)
「ロッキンさんにだけは、抱かれたくない。」とか
真面目な顔で言われても・・・♪
まっ、そういう さんちゃんのミモフタモ無い夜話で閉店しました。very thanx!

今日の音ネタ。
くぅちゃんが、遠藤賢司の初期の傑作LIVE集CDを持って来てくれました。
上記の非常にブラックな、お話にマッチしてしまった!
初期の遠藤賢司さんは、フォーク・ギターの弾き語りスタイルで、マイナー・キーが多い
名曲「カレーライス」も、マイナー・キー。
で、滋味溢れつつ、我流と思われる特異な、でも滅茶苦茶上手いギターを弾かれます。
歌声は、そりゃぁもう、唯一無比。 上手いとかのレベルでは無く、生理に訴える。
なのですが、フォーク弾き語り時代にすでに 現在のぶっ飛んだグランジ・ギターを
やってました。
ギターを手にした晩年の阿部薫とか面白さが全然分からないわたしですが、
いやー。 「エンケン万歳!」です♪
何気に、こう言っては失礼ですが 「ばじびぃ」くぅちゃんの曲つくりにも
エンケンの夜汽車のブルース他の影響が 感じられるのは、わたしだけですかねぇ。

やばい。やばい。と愚痴っていたら、ぽろぽろと救済チームが♪
しかし! まだまだヤバイ。スカドです。
やっほーぃ! 今夜は「フライデー・ナイト!」 天気も「サマー!」だし。
今宵もお待ちしております♪
ヨロシク!
ケロケロ♪

ろばくん。 けろんば。 ぴんぽんばん。      ちゃお!

コメント(2)

スカドに通いだして1年と数ヶ月、その中で最も凄まじい話題の夜でした。

話芸って大事ですね♪

あの内容で笑いをとるんですから芸としか言いようがないです。

曲作りに天下のエンケンの影響ですか・・・、一時期ライブにも行きまくってましたので影響がないわけはないですが、自覚ゼロです。

しかし昔はアコギにピックアップつけてマーシャルでフィードバック。今はギター本体にエフェクターくっつけてドラムセットに君臨。恐ろしい人です。
うーん。あの方の「立場」てか「職業」が
また笑いをブラックに支えてますね♪

エンケン。恐ろしい人です☆

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