ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

テニスラケットを語ろう!コミュの打ち負けないラケット推薦してください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
打ち負けないラケット推薦してください。

もう60も過ぎ、動体視力も衰えてきて、どうしても若い人の早いボールに遅れてしまいます。早めの構えが必要な事も十分承知しています(笑)軽めのラケットだと振り抜きはいいのですが、どうしても面ブレ感を感じてします。逆に厚めで重いラケットだと、振り切れません。その両方を解決するラケットってないと思いますが、もし、心当たりのあるラケットがあったら推薦してください。現在、300グラムを切る、ヨネックスVコア100Pが、一番その感触に近いのですが、他に新しく出たようなラケットはありませんか?

コメント(3)

WILSON のBURN95J 、TOUR95 BLX 、K- TOUR95は290gくらいで340mmのトップヘビーですから打ち負けないと思います。
ヨネックスのイーゾーンDRライトなら今のラケットのフィーリングに近く、軽くて打ち負けないと思いますよ。

少し慣れるまで柔らかく感じるでしょうが、その場合はガットを硬めに貼れば問題ないです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テニスラケットを語ろう! 更新情報

テニスラケットを語ろう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング