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HONDA todayコミュのご臨終??

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こんにちは、JA4に乗っています。

最近エンジンがあたたまっている状態でエンジンがかかりにくかったのですが、今日ついに走行中にエンジンが止まってしまいました。
エンジンが止まる時には「プツっ」とヒューズが飛ぶような音がしました。
(ヒューズは飛んでいませんでした。)

その後、エンジンはかかりません。セルは回りますが、明らかに
音が、燃焼させようとしてない音をしています。
通常のセル音がシャッシャッシャッに対してヒャヤヒャヒャみたいな音がします。

色々調べているとイグナイターが怪しいのかな?とおもっていますが
確信がもてません。昨年メインリレーを交換しています。
この原因みなさんならどう考えますか?
ちなみにJA4のイグナイターはどこにあるのでしょうか?
交換は大変ですかね??

廃車にしようか迷っています。アドバイスお願いします。

コメント(7)

わーい(嬉しい顔)これ
質問トピでよいのでは?





















多分、リレーか?
はじめまして
2年ほど前に15年乗った愛車で同じことが起きました。
イグナイターで正解だと思います。
妻が主に乗っていたのですが、修理しても何か怖いというので乗り換えてしまいました。
修理の簡易見積もりも20〜30万とか言われて(電装系のハーネス類の全交換も含め)
ライフを買ったほうが得かなって思い、todayを諦めました。
2人とも気に入っていたけど経済性を考え、でも残念でした。

ライフは使い勝手がよく良い車なのですが、todayのような愛嬌がありません。
金銭的に余裕があるのでしたら、ぜひ直して乗ってあげてください。
イグナイターですね。
直して乗った方がいいと思います。
しばらく乗れば不安は消えると思いますよわーい(嬉しい顔)
以前、僕はイグナイターがダメになり交換しました。
イグナイター単体は、3年位前で¥13650でした。
それの場所はデスビの側面なので僕はデスビを外して作業しました。
構造・機関・整備技術 情報及トピのNo.80に書き込んで有ります。
参考になれば幸いです。
セルの回りが軽い感じに変わったならタイミングベルト切れが怪しいかと。
みなさん貴重なご意見ありがとうございます!

タイミングベルトか…なるほど確かにベルトが切れるような感覚とセルの軽さから考えてありえますね…あーそれは考えていませんでした(>_<)

タイミングベルトを見てみて切れていないようでしたらイグナイターを交換しようと思います!タイミングベルトなら…廃車にします!

でもこのタイミングで何故が親戚からトゥデイを無料で貰えることになりましたので喜んでます!
街のり用に買ったトゥデイですがこの車のおもしろさに惹かれてしまっています(>_<)

インテR→シビックEG→アコードユーロRと乗り継いでますがそれに匹敵するおもしろさがありますね!アッパレ!
イグナイターだけでなく、変な音がする前から調子が落ちてきたのなら、イグニッションコイルも怪しいです

いい方に流れますように^^

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