アメージング・レース(AXN)コミュの【ネタバレ】第7回放送(シーズン14)

面白さも熱中症?!
放送も半分を終えて、第7回放送です。

前回の次週予告からは…、
・舞台はタイランドへ。動物たちと交流
・炎天下でダウンするマージ母!

等がありました。

さて、今週の放送を見ての感想等を大いに語りましょう
(...少し遅れましたが、ここから今週分放送内容ダイジェスト追記)

・今週の放送分内容ダイジェスト

前回の中間ゴール地点、インド北部のジャイプールにあるジャイガル要塞を6チームが出発

メール再開後の最初のクルー:飛行機飛行機に乗って約3200km離れたタイのプーケットへ移動しろ
 到着したら写真のゴリラの像の場所(→プーケット動物園)へ行き、そこでメール次クルーをGETする
→次の目的地が“タイのプーケット”と知って各チームみんな喜ぶわーい(嬉しい顔)
・各チーム空港までの道中で旅行代理店に寄りプーケットへの航空券を入手する。ここでも先行ライバルチームを見つけて「前の人と同じチケットを」と…。
・そして全チーム同じ便で14時間後にプーケットへ到着
・手がかりの「ゴリラ像」を知っている人は少なく、町中で尋ねて「動物園にある」と判る。
→マーク&マイケルのスタント兄弟は早く解明。メル&マイクのゲイ親子は中々解明できずパトン・ビーチをさ迷い出遅れる。(途中に「動物園だ」と正解を教えられるも「ノー・ノー」と頑なに否定してしまったり)

メールゴリラ像にあった次クルー:「動物たちと交流せよ」
課題1.:トラと記念撮影カメラをする。背中に手を置く。(飼育係のおじさんの片腕が無い!)
課題2.:ゾウのショーのエキストラとして参加する(またがられたりスクワットしたり)
終えたら撮影した写真を受け取る。それが次クルーメール

動物園を走り回り、最初に課題を終えたスタント兄弟
メール次クルー:オールドプーケットタウンにある漢方薬店(ヌアンチムトン)に行け
店内で店主に99個ある引き出しを開けてもらい、中からクルーが出てきたらそれを入手
→最初に到着したチアリーダーズだが、中々当たりの引き出しが選べずにライバルチームに抜かれていき、イライラといらつきがピークに。乱暴口調で怒鳴りつけ店主を急かす。
・最後に到着したゲイ親子は中々当たらなくても「な〜い(Nooooo)」と笑顔で楽しむ

最初に正解クルー引き出しを当てたスタント兄弟(3回でexclamation & question)
矢印左右分かれ道:プーケットでの力仕事
課題A.:「樽」…港へ行き10日間出る漁船の出発準備を手伝う
 樽47個には飲み水を満たし、53個の空の樽をデッキに積み込む
→魚アレルギーらしきスポコン姉キーシャは課題を終えた後タクシー内で「ズ〜、ズ〜」とくしゃみ連発

課題B.:「人力車」
 …寺院に移動して人力車を引っ張って約3km先のラマ?世公園に行く
※タイヤがしぼんでいたら空気入れで膨らせる。目的地へタクシー車(セダン)に先導してもらうのは禁止
→最初に到着したスタント兄弟のマイケルは自分たちの人力車の空気を入れた後に空気入れを箱に片付けて隠してしまう。さらに目的地までタクシーに先導させる
・他のチームはタイヤがしぼんだ人力車を引っ張って労力倍増
・耳が不自由なルークが引くと座席のマージ母が指示を伝えられず、母がんばる

アッという間に課題を終えたスタント兄弟
メール次クルー:プーケットタウンを抜け、モータースポーツ中間ゴール地点のテープ・ニミット寺院へ向かう
最初に着いたのはスタント兄弟だった、、が、
・「空気入れを隠して妨害したこと」と「タクシーに先導させたこと」の2つに対して30分ずつ、都合1時間のペナルティーが科せられる
あと少しでペナルティータイム終了、の間際に現れたのは弁護士兄妹とチアリーダーズ
結局1位のこのセクションのトップ到着はヴィクター&タミーの弁護士兄妹で副賞にハワイ・オアフ島への5泊旅行GET
続く2位にはジェイミー&カーラのチアリーダーズ
そしてペナルティを終え3位になってしまったスタント兄弟マーク&マイケル
人力車の重労働を終えて4位到着した手話親子マージ&ルーク、母マージは高い気温の炎天下での体力課題が響き、崩れるようにダウンしてしまうexclamation。解放するフィル「水を!」と。
港で一度は追い付かれたり、中間ゴールの寺院発見に手間取ったりしたものの、何とか振り切って5位到着してセーフだったスポコン姉妹キーシャ&ジェン
…最初の「ゴリラ像の場所」発見に手間取って時間を浪費砂時計してしまった“親子でカミングアウト”メル&マイクのゲイ親子が6位&最下位になり、ここで脱落となってしまいました。涙

次週予告:バンコクでカラオケに挑戦。マークたちは致命的なミスを犯す!仲は険悪に…

カミングアウト親子、残念でした涙
最初の目的地探しでの時間ロスがかなり痛手でしたね。。。

スタント兄弟がポンプを隠したことで、人力車を選んだ他のチームはあのペタンコ車輪で頑張っていましたね。。。>_<
「申し訳ないけれど、妹が重い…」と言ったヴィクターの言葉も仕方ないですね。

動物園での象との触れ合いはちょっと面白そうでしたうれしい顔
虎との写真撮影も、やってみたいような、コワいような ^^;

マージはピットストップで順位を確認してから倒れたのですね。。。
なんとか持ちこたえたようですが、次回が心配です。。。
マージは、タクシーの中から調子の悪さを訴えていましたねたらーっ(汗)
到着しても『水を..』と言っていたのに、撮影続行...カチンコ
周りはそんなにひどいとは思っていなかったのかなぁ。
きっと私がマージでも、撮影中に倒れたこと、みんなに迷惑をかけたこと
『恥ずかしい』って言うと思うから、気持ちが凄くわかります。
マージが倒れてからはフィルはすぐ対応して、優しかったから格好良かったですねぴかぴか(新しい)

人力車は息子に引っ張って欲しかった..でも、
意思の疎通が図れないから、自分が頑張ろうと思ったんでしょうね。
Te stuffさんのおっしゃるとおり、次回が心配冷や汗
疲労もたまっているでしょうし、一度ダウンした身体でレース続けるのって辛いだろうなぁ。
> Te_stuffさん&Rinさん
倒れたマージ母は心配ですね。中間ゴール到着後に次回出発は12時間後だったり24時間後だったり36時間後だったりするようでして、長めの休息が入った時には出発時のナレーションが、
「出場者たちはここで英気を養いました!」
と入るのでわかります。

・スタント兄弟
「他チームが余計に労力を使うように」と明確なおジャマ意図を持って空気入れを隠したのがとがめられてペナルティー1つ。
さたやんさんの仰るようにちゃんとクルーを読まずに禁止されてた「タクシー先導」でペナルティーもう1つ。
どちらか1つでもやらなかったなら晴れて初のトップ到着だったのに…。自業自得でした。

・メル&マイク親子
68歳と高齢なメルパパは必死にがんばってたし、マイクも逆境でもクサったりせず前向きだったのに、脱落してしまって残念でした
キーシャのくしゃみexclamation ×2 ジェンの「ウルサイなぁむかっ(怒り)
大笑いしましたexclamation ×2

アメージング・レース(AXN) 更新情報

アメージング・レース(AXN)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています