アメージング・レース(AXN)コミュの【ネタバレ】第3回放送(シーズン13)

さて、お待ちかねの第3回放送です。

前回の次週予告からは、
・標高の高い地の気候で息苦しそうな各チーム
・ケンが妻ティナの前でプロレスラーに扮してティナ様爆笑

がありました。

今週もトニ&ダラス-母/息子チームの“いい人”っぷりの活躍はあるのでしょうか?
等々。

では、放送を観ての感想等を語りましょう!
(放送後につづく)

(added)
・ブラジルのフォルタレーザ州シダージ・ダ・クリアンサの町の公園を9チームが出発

休息日中にもチーム間衝突があった!干していたスポーツブラが地面に落ちていた犯人を近くにいたスター妹と疑うバツイチ・ギャルズ。

トップで12:51amスタートのケン&ティナ、「まだコミュニケーションに難ありね雷
メール再開後最初のクルー:飛行機飛行機でボリビア富士山(海抜3700m!)の首都ラパスへ行け
到着したらシモン・ボリバルの像遊園地の場所へ行き、そこで現地の新聞を入手。そこに掲載されている広告を探して次の目的地を見つけろ
[広告内容]帽子セール:ムリーリョ広場近くのナルヴァエス帽子&靴店へ行き伝統的なチョリタ帽を購入して次クルーを入手
注意:購入した帽子はずっと所持しておくこと

以下2位出発のベテランおたくチーム、3位のお子ちゃま彼氏チーム〜1:22amに最下位出発の南部ガールズまで続く

・ラパス空港に到着した各チーム、高地での息苦しさを味わう
 目的地の像の前に到着するも、夜明け後の朝刊到着まではたっぷり時間がある。夜現地のおばさんが各チームに防寒用毛布を貸してくれる
 夜明け後、兄妹チームの兄ニックが、バツイチギャルたちと話して和解?意固地で誤解は解けてない!
 何チームかは現地人の協力を得る

・朝刊到着&各チーム一斉に目的の広告を探し出す!
 だめんずチームがまっ先に発見して帽子店へと移動する!
 各チーム次々発見の中、なかなか発見できずに焦るバツイチ/南部ガールズ

矢印左右帽子店でもらった次クルー:分かれ道
課題.A:バンドムード
 近くの広場まで“歩いて走る人”行き、待機しているマーチングバンドのメンバーを見つけて集め、共にアバロア広場まで行進していき、バンドのリーダーに会って次クルーをもらう

課題.B:自転車自転車
 魔女の市場の木製自転車店へ“徒歩で走る人”行き、ハンドルについた地図を頼りに指定の場所から石畳の道をバッド(下向き矢印)下っていき、ゴールのアバロア広場まで行く

→クルーでタクシー禁止と指示されていたのを見落としてタクシーで移動してしまうお子ちゃま彼氏チーム(途中で気がついて帽子店まで引き返す)&ベテランおたく(そのまま進んでしまった!)

急かすダラス君→「全力でやっている」とトニ母
 下り坂で転倒したクリスティ、手を切る

※注意:この先Uターンリサイクルあり!(後続の1チームを指定してやらなかった方の課題をやらせることができる)

メール次クルー:タクシー車(セダン)に乗ってエルアルト体育館へ行け
 →ここでのUターン行使権は結局誰も使わなかった

良いタクシー車(セダン)をつかまえて体育館にトップ到着したのはケン&ティナ
モバQロードブロック:チョリータ乙女座と戦え
 コミカルなレスラーコスチュームに扮し、“キックを受ける”等の一連の6つの動きを外の練習用リングでチョリータから教わって、それを試合用リングで実践し、レフェリーから合格をもらえれば次クルー入手(1つでもダメならば戻って再び教わりに行く)

→しっかり覚えてトップ抜けしたケン&ティナ
・「兄妹チームからあなたたちバツイチへUターンを使って、と頼まれた」と遠恋アジャ&タイから報告受けたケリー&クリスティー、カンカン!ちっ(怒った顔)
 3度もやり直しさせられて順位落として苦言を呈すベテランおたく
 最下位で抜けたのはバツイチギャルズ、脱落を気にして焦る

次クルー:中間ゴール地点の展望公園へ行け
・体育館でのプロレスロードブロックでのリードを保ち、トップで到着したのはケン&ティナ
 →1位賞品はメキシコ・カボサンルーカスへの7泊旅行
 以下タクシーでの到着競争になり各チームゴールしていく
・体育館でのロードブロック課題で大幅に順位を上げたトニ&ダラスが2位に!
・中間ゴールへのタクシー道中でようやく“タクシー禁止”の注意書きがあったことに気付くベテランおたく!
・中間ゴールマットへ辿り着くも、ルール違反のペナルティとして30分待機後のチェックイン、とされる
・そのペナルティタイム中にバツイチ・ケリー&クリスティーが到着したため、ベテランおたくマーク&ビルは最下位になって、脱落泣き顔

次週予告:遠恋アジャ&タイが言い争う。 風に煽られて乗り物で転倒する妹スター

今回のティナはそれほどではなかったですねあっかんべー
ケンがリングの上にいる時の彼女はなんだかかわいらしかったですね ^−^

また、わかれ道の「タクシー車(セダン)
細かいところを見逃しそうにないベテランおたくチームにまさかのミス!
気がついた時はすでに遅し。。。
それまでにこれといったミスもなかった彼らだけに痛かったですね。

それにしても、あの「スポーツブラ落下事件サーチ(調べる)
今後の展開の中でも影響を与えそうな出来事でしたね。
はてさて、どうなっていくのかexclamation & question

トニ&ダラス親子も頑張った甲斐あって2位ぴかぴか(新しい)

来週も、いろいろ波乱がありそうですね!
まさかのケアレスミスが命取りげっそり
あーいう負け方は辛いですねあせあせ(飛び散る汗)

毎回毎回思いますが、女性チームはメイクバッチリ目
そして崩れない・・・なぜだ??笑

私ならスッピンむき出しでやりますけどね〜。
メイクなんかにかまってられませんっ!!
妹スターは性格悪いな〜と思ったけど、
遠恋彼女も告げ口しちゃってちょっと好感度バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

南部ガールズの今後に期待です☆

意外と頑張っちゃってるだめんず…どこまで行けるか楽しみですね。

☆ハウオリ☆さん!

私もそれ思いました(笑)
象の前で野宿だなんと間違いなくメイクより睡眠をとるなぁわーい(嬉しい顔)

☆ハウオリ☆さん、がちゃぴんさん:
 メイク、確かにそうですね!
 前シーズンではキントとヴィクセンぐらいしかメイクシーンは見なかった気がします。

私は日焼け止め塗って終わりにすると思います(笑)
今回もというか、このシーズンの参加者は見落とし等のミスが多いですよね..たらーっ(汗)
当事者になると焦ってしまうのでしょうかあせあせ

ところでこのセクションで新聞を見るシーンで、
ティナ様も野宿されてましたか?
気がついたら、新聞が配られていたシーンに登場した気がするのですが、
私が見落としただけでしょうか?
さすが1位スタートぴかぴか(新しい)、ティナ様野宿も避けたのかしら、と
先入観で見逃しただけかな・・・。
Rinさん:
 たしかティナ様も「ありがたいわ」みたいなことを言って毛布を受け取っていた気がするのですが、記憶が。。。
 仕事が終わって家に帰ったら確認します!
Te stuffさん:
コメントありがとうございました!
慌てて見直しました!ちゃんとティナ様も毛布受け取ってました。
早い到着だと思い込んでいて、すっかり見落としていましたあせあせ
ボリビアへの2機での移動の経緯や、到着の前後はかなり割愛されてますねTV
ボリバル像へ到着した時も課題が課題だけにみんな飛行機到着の遅れを取り戻そうとしてなかったですものね。
Rinさん:
 私も気になったので見直しました。受け取ったところが映っていただけで、言葉はありませんでしたね ^^;

たしかに、飛行機移動からボリバル像までの間がかなり割愛されていましたね。
 それ以後もいろいろあったのでそこをより多く流そうとするとここがカットしやすい場面だったのかもしれませんね美容院
>メイク目
やはり女性の出場者ですと、アメリカそして世界でオンエアされる画面映りを意識してバッチリとメイクする目のに余念が無い、というところでしょうか。
 でも本当は肉体的にも過酷なレースを勝ち抜いていこうと思ったら、皆さまのおっしゃる通り、
「メイクに割く時間を代わりに少しでも長く体を休めたりあるいはその他(下調べ等)に使ったり」
とする方が有利なのかな、とも思います。(まぁそれが「なりふり構わず」なのかもしれませんね)

>ベテランおたく(の見落としミス)
本人らも言っていましたが、本当に“らしくない”見落としでした。
 あのミスさえなかったなら生き残れていて、今後に彼らの得意分野での本領を発揮して欲しかったところなのに非常に残念でした。
(僕個人的にも彼らと割と近い背景を持っていたので[年代、コンピューター、マンガ、ゲーム]がんばって欲しかったのでこの序盤での脱落は本当にガッカリでしたバッド(下向き矢印)

彼らのミスによる自滅に救われて今回辛くも生き残ったバツイチ・ギャルズですが、割とキッツイ性格だなぁ…、とも思ったりします。(ニック兄の和解の申し出を突っぱねのけたり、とか)
サラが苦手です冷や汗

愛想がいい矢印左右悪口とコロコロ変わりますよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

中間ゴールの時は2人してガム噛んでるのが決定的ふらふら

今後も楽しめるかなぁふらふら
ふならさん:
 テレビ映り…乙女心ですね乙女座
 ポイントメイク中心で映っていたので、最低限のメイクをしていたのかもしれませんね。

バツイチギャルズ、結構根に持ってますよね ^^;
 あれを何かの挑戦だと思ったのでしょうか。。。

聖さん:
 ニックとスターが乗っていたあの乗り物やオープニングに映るスカイタワーやマオリの人から、私が予想する次の地はニュージーランドです。
 どこなのでしょうね。次が楽しみですね!

Te stuffさん

私もNZだと思いました!
あれはマオリ族ですよねー。
楽しみです!

女性のみなさんはメイクに関して、同じお考えでしたか〜。
私だけじゃなかった!!

私は旅に出るといつもスッピンなので、
あのオシャレ心はすごいなと思ってます♪

これからどんどん個性が出てくるだろうし、楽しみです。

アメージング・レース(AXN) 更新情報

アメージング・レース(AXN)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています