ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

今田竜二コミュのDeutsche Bank Championship

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マサチューセッツ州はノートンのTPCボストンにて、
プレーオフ第2戦、ドイツバンク選手権の開幕です。

今大会は何故か金曜日開幕の月曜日に最終日を迎えるといった
変則日程です。
今田選手は現在FedExCupのポイントで88位、今大会は踏ん張りどころです。
BMW選手権に駒を進めることができるのはポイントランク上位70名、再度ふるいにかけられます。
このまま上位でフィニッシュできなければ、この大会で終了。あとはフォールシリーズに出場するのか否かってところです。

今田選手のここ数試合の試合内容から、いい状態ではないというのは想像できます。ボギーも叩くけど、バーディーもとるっていう今田スタイルな感じでなく、ボギーやダブルボギーから始まって、なんとなくパーをセーブし、バーディーも今ひとつこないっていうゴルフの内容で、ようやく前半叩いたボギーを取り返すのがやっとこさってな感じの試合が続いている感じがします。
先週はエイブルコーチがやってきて、自身のショットの調子をみてもらっていたようですが、ショットよりも今田選手の場合、3〜5メートルのパットが入れば、グンと波に乗っていけるような感じがするんですが、どうなんでしょう。

先週はグリーンも柔らかく、今田選手向きのグリーンではなかったようですし、このドイツバンクが彼の好む条件になってくれるといいのですが。

とりあえず、彼の初日のティーオフは最終組から2組目の午後1時4分。クリス・カウチ、ジェフ・オギルビーといった飛ばし屋との同組スタートとなっています。

好結果を期待し、応援しましょう!!

コメント(6)

最近の今田選手らしくダボ、トリが続き、せっかく5つもバーディーを取っているのに+2と出遅れました。

しかしバーディーがこれだけ出るのだから、2日目に期待しましょう。
バーディースタートで、前半9ホールは−3で7位グループにいたのですが、
ひとつボギーを叩くと、どんどん悪い流れに飲み込まれていきました。

ほんとうに前半からは考えられないような崩れ方でした。

良いのか悪いのか、判断しづらいですが、ホント踏ん張って欲しいです。
何とかカットさえされなければ、残り2日間で上位進出も可能だと思いますから。
4ホールで7オーバーしちゃったんで、ケガとか腹痛とかのアクシデントがあったのかと思いました。
−2でトータルイーブンパーに戻し、予選突破です。
thirdラウンドはロバート・アレンビーとのカップリングで8時半スタート。伸ばしていくしか次戦に進む道はないので、思いきって攻めていくしかないですね。
残念な結果でしたね>< フォールシリーズでの活躍してくれると信じています。
フォールシリーズはどのくらい参加するのでしょう?

ある意味、今日で終戦…って感じですね。

とりあえず今年の秋は日本ツアー初優勝を期待することにします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

今田竜二 更新情報

今田竜二のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。