ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

iPhone - Apple Inc.コミュのiPhoneの発表を聞いた時に、あなたは何をしていましたか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(4)

今朝はアップルのサイトを見たけど、まだSFには午前の7:30ころですから、アップルのサイトには何にもなかったです。いつも日本の夜中MacWorldからのストリームを見ます。

今回のMacWorldには本当にiPhoneは発表にならないと思った。さぁ、その機能のあるiPhoneはまだまだと思った。何となくのiPhone、iPhone liteのような物しかでないと思った。名はiPhoneにならないと思ったし。

その後打ち合わせにでかけて、打ち合わせの後Mall of Americaに行った。アップルストアを探しながら、本屋さんに入った。残念ながら、How to Make Love Like a Porn Starは在庫なかった。ビジネスの面白そうな本を買った。

店員に聞いて、アップルストアに案内してもらった。店に入って、すぐインタネットをアクセスした。アップルのホームに大変(大変大変大変) 驚いた!

「誠か?」と言っちゃった。リンクをクリックして、いくつかの画面だけ見たら、分った。それが間違えなく本番だと気がついた。

あれはiPodより革命的な物です。2007年1月9日に世界のすべての携帯電話とPDAが化石になった。
骨王(ホネキング)さん
and... tell your story!
んじゃリクエストにお応えして。

仕事柄会社の同僚達はハイテクガジェット好きが多い。
だものだから前日から同僚達はみんなもう「ドキドキ」状態。
で、当日は朝からみんなアップル関係のサイトをリロードしまくって情報を待っていた。
その間仕事はかなり停滞。(笑)
で、発表!!
オフィスのあちこちで歓声が上がり、続いてコンピュータの画面を見ながらみんなであーだこーだとけんけんがくがく。
結論としてはほとんどの人が「欲しい」「買う」「何で発売が6月なんだ!!」と。(笑)
お昼も当然この話題で持ちきりで、シンギュラーの株を買っておけばよかったとか、そういう話。

恐らく会社全体で生産性が普段より2〜3割下がっていたと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

iPhone - Apple Inc. 更新情報

iPhone - Apple Inc.のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。