ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Vitantonio W&H BAKERコミュの切り落としたパンの耳の行く末は・・・?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。

Vitantonioを始めてまだ1か月もたたない新米です。
よろしくお願いいたします。

ところで、我が家はホットサンドプレートがメイン、
利用頻度は3日に1回位で、朝食での利用がほとんどです。

ところで、切り落としたパンの耳が最終的に
いつもゴミ箱行きバッド(下向き矢印)になることが多く、
みなさんのご意見をうかがいたいです。

本来なら、1歳の娘に朝食としてかじらせたら簡単なのでしょうわーい(嬉しい顔)が、
食物アレルギー体質でして、まだこのかた食パンを食べたことがなく、
それも今はまだできませんあせあせ(飛び散る汗)

みなさんは、パンの耳をどうしていますか?
アイディアを是非教えてくださいexclamation ×2

コメント(17)

いえいえ、子どもに食べさせるのはダメですが、フレンチトーストのようにして、わたしや夫が食べるのは問題ないです!なるほど。
それからパン粉ですね。それも冷凍にしておいて使いたいときに解凍してっていう使い方ができるのですよね?だとしたら便利ですね。やってみたいと思います。ありがとうございますハート
1分違いで失礼いたしました、MOTTANさん。

ところで、無理やりホットサンド…。
それがもしかしたら一番良いのかも知れません。
実は、一度そう思ってやったことがあるのですが、耳側にはみ出る部分には
凹みがないので、あまりに厚みがあり、怖くて挟めませんでした。
はみ出ていても強引に挟むのでしょうか。
それとも、パンをプレートに置く時点でなるべく凹みの部分に収まるようにパンを置くのでしょうか。
はじめまして。
私もビタントニオ持ってますが、耳付きで焼きます。
今回は他のメーカーので焼いて日記にアップしてますが、
要領は同じです。
気にせずギューっと挟めば大丈夫です。
チョットカリカリになったとこが私は好きですが、
好みでそれが嫌って場合もあるかもですね。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
私は、ラスク風のものを作っています

パンの耳の、白い方にバターかマーガリンを塗って
オーブンの天板に並べ砂糖をふりかける
その時、パンの耳同志を隙間なく並べて
グラニュー糖か白糖を振りかけると面倒じゃないです
160℃で30分焼く

とっても簡単で、意外とおいしいので試してみてくださいるんるん


他にも、皆さんのアイディアいろいろ知りたいですハート達(複数ハート)
roseさん、MOTTANさん
気にせずギューをやってみます。
ちなみに、わたしはまだ説明書通りの使い方しかしておらず、いつも耳は切り落とし、パンは8枚切り以上のものしか使ったことがないです。10枚切りのパンって、スーパーでは見たことがないのですが、パン屋さんで切ってもらう感じでしょうか。
わたしも、耳も食べたいなと思っていたところですので、本体の蝶つがいの様子をうかがいながらギューッといってみます。

ヨウちゃんさん
ラスクも簡単そうで美味しそうですね。
油で揚げる系は朝から手間がかかりそうですが、オーブンなら空いてます。美味しそうですね。やってみます。(うちは三温糖派ですが、できるかな。)
おんばさん
私は8枚切の「超熟」(パスコ)を愛用してます。
これは耳が薄くて柔らかいという売りで、
しかもイーストフードを使ってないので身体に優しいかな?と
思います。
たくうやさん
それでしたら、ホットサンドのサイドメニューでコーンスープを作って、そのパンの耳クルトンを浮かべれば無駄なしメニューになります。いためるだけでできるのは知りませんでした。ありがとうございます。

かなさん
それ、面白いです。確かに、隙間なく並べるとまた一枚のパンみたいになりますよね。冷凍しておいて、時折そうやって食べるとちょっとしたおつまみやおやつになりますね。ありがとうございます。

roseさん
知りませんでした〜!かなさんに続いてパスコの10枚切りをおしえてくださってありがとうございます。今度スーパーでちゃんとチェックしま〜す!ありがとうございます。
左から1はさむ前、2はさんだ時のはみ出具合、3出来上がり
の画像です。


多くの方から「耳も一緒にホットサンド」というご提案を
いただいていたので、本日8枚切りで思い切ってやってみました。
(うちの近所のスーパーは10枚切りは無かったですたらーっ(汗)。)
写真を是非ご覧下さい。

耳まで食べるとお腹がいっぱいになって、無駄もなくて良いですexclamation ×2
耳のカリカリ具合もなんかとっても良かったですわーい(嬉しい顔)

ちなみに中身はハムチーズ&ケチャップです。
私も耳付きでカリカリを楽しんでいます!
たくうやさんが書いている様に、クルトンは電子レンジで水分が飛ばせます!
しかも簡単に出来ます!
・・・・しか〜し、もっとカリカリにしようexclamation ×2と言う思惑が災いして
耐熱皿でもないのに、1000Wで2度もかけたら
ボン衝撃って音がして、皿まっぷたつげっそりパンコゲコゲ新月

怖いもの見たさの人は、日記に写真アップしました。
皆さんも気をつけて下さいね
いつも耳を切り落とす幅が太いのか、端がうまくくっつかないことが多かったので、みなさんのように耳をつけたままギューッとしてみました!
くっついた〜泣き顔

ちなみに、切り落としていた時は、フレンチトーストにしてオヤツにしていました。
遅レスですが、パンの耳は母がよく作ってくれたおやつにしています。
----------------------------------------
1)バターをたっぷりフライパンに溶かす
2)塩コショウ(カレー粉や粉チーズも◎)を溶かしバターに混ぜる
3)パンの耳を炒め、カリッとしてきたら出来上がり
----------------------------------------
バターだけで炒めて仕上げにグラニュー糖をかけたり、ガーリックバターで炒めるのもお勧めです。


余談ですが、関西では8枚切りをまず見かけません。
あるのは4〜6枚切りで、たまに10枚切りを見かける程度。
サンドイッチ用のパンだと小さくて閉じきれないので、スーパーで10枚切りを見つけると即買いしています。
うーん、パニーニプレートに浮気してしまいそう。
耳つきの10枚切りを使ってますうまい!

出来上がりを切るのも面倒になってきて、1枚それぞれを三角にして作ってます。
これだと3つとか2つでも作れます手(チョキ)

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Vitantonio W&H BAKER 更新情報

Vitantonio W&H BAKERのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング