ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宮城の牡蠣コミュのはじめましてはこちらに!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてはこちらにどうぞ!
管理人は縁あって宮城県でカキを思う存分楽しんでおります(^^)

コメント(22)

どもども。
美味しそうなネタに釣られて、参加させてもらうことにしました。

宮城の牡蠣に関しては、皆さんからの情報を眺めるだけになるかと思いますが、北海道の牡蠣情報をもとに間接的にでも情報を発信していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
>yutakaさん
こちらこそよろしくです(^^)
まだまだカキの美味しい時期ですから、どんどん盛り上がりましょう!!
参加させてください!

宮城の牡蠣には思い入れがあります
昔、知人が旅先の宮城から殻付きの牡蠣を大量に送ってくれたんですけど、私が仕事から帰宅したらもうありませんでした。
食べ物の恨みは怖いもんでいまだに根に持っています(笑)

今年はアノ件があったもんで、例年よりたくさん食べています。生牡蠣で洗面器いっぱい、調理でもバケツいっぱい食べてますね。
>まろわんさん
是非是非参加してください(^^)
カキ話で盛り上がりましょう!
とーるクンご招待ありがとう。
皆さまハジメマシテ。

私も牡蠣が大好きです。
関西に住んでいるので、広島や兵庫の牡蠣を食べることが多いですが、このあいだ宮城の牡蠣が売っていたので食べました。
勿論おいしかったです♪
宮城の牡蠣のことはまだまだ知らないので、これから楽しみにしてます。
>yukaっち☆さん
ようこそです!!
是非何か美味しいことや新しい料理法などもいつでもupしてくださいね〜!(^^)
>goro560さん
そうですね!
私も漁業者や浜の人間でノロわれた人は見たことないです(笑)
宮城県民として、カキの消費を盛り上げていきたいなと思い、コミュを立ち上げた次第です。いろいろ情報をアップしていただけたらうれしいです!
私も基本的にはゆるゆるな人間ですので、気軽に参加してください!よろしくです(^^)
はじめまして、牡蠣食いでは人に負けません。

今シーズンもほぼ一日おきに生牡蠣を食べています。加熱したものも食べますが、今シーズンは4、5回かな?

昨今の風評のためか入荷量が少ない(特に生食用)のですが、その分見切る時間も早いので30〜50%引きで買っています。嬉しいような悲しいような気分です。

東京に住んでいるので食べるのはほとんど宮城産です。いずれは唐桑に行って浜で生牡蠣を食べたいものです。



きっど
>ironkidさん
はじめまして!
宮城県産いつもありがとうございます?(笑)
出荷量は例年の1/4くらいでしょうか…
出荷してもなかなか値段がつかないみたいです。
スーパーでも特売は組めないし在庫がだぶつくので見切りは早いですね。

唐桑ですか〜!
県北はこれからが旬ですからね〜、小粒より大粒なカキが好みみたいですね(^^)
いろいろ情報などありましたらまたよろしくです!
>ホテル峰♪
ようこそ!いろいろ情報提供してもらえたらうれしいです。
よろしくです!(^0^)/
とーるさん、はじめまして。

4年前に宮城に越してきた時から、牡蠣の大ファンです♪
好きな食べ方は、やっぱり生にレモン汁をかけてつるりと一口でいく。それと、殻ごと焼く牡蠣も大好きです。

2月には松島のカキ祭りにも参加予定です☆

よろしくお願いします!!
>りしゃさん
はじめまして!
生ガキにレモンは最高の組み合わせですよね!
生ガキにレモンや酢をかけるのは、生の二枚貝に独特な渋味を消すためなんです。
で、渋くなるかならないかってのは結構漁場によっても違うんです。いろいろ食べ比べて楽しんでくださいね〜(^^)
松島のカキ祭のれぽとか期待してます!
はじめまして(^O^)
私はカキを生産しているものです。
ノロウイルス騒動のおかげで、全くカキが売れなくなってしまい、精神的にも金銭的にもまいってる状態です。
カキの事を理解してくれてる皆様が救いです(ToT)
>はるさん
はじめまして!
カキやさんも仲買さんも大変ですね(>_<)
風評被害はカキに納まらず二枚貝全般に広がってるみたいですし…
消費者が全ての鍵を握ってるのですがなかなか難しいですね(>_<)
またいろんな情報がありましたらよろしくです!
>オトウサン改@ターボさん
はじめまして!
そろそろカキも終盤でしょうか…
いろいろ気になることとかあれば是非よろしくですわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
牡鹿半島近辺でやっと今日(14日)から、牡蠣剥きが始まりました。
例年より半月遅れです。
はじめまして。カキ好きの人と交流できたらうれしいなと思ってコメかいてます。
今シーズン、宮城のカキ小屋へは3回行きました ^−^
よろしくお願いします。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宮城の牡蠣 更新情報

宮城の牡蠣のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング