ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

とやま食べ歩きコミュのランチの美味しいお店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ランチの美味しいお店の紹介トピです。

本当はランチイベントもしたいけど日中に大勢で集まるのは
お店にも迷惑だし仕事とかの関係もあって調整難しいです。

仲良しさん少人数でランチするのは楽しいですね。


書式です。使う使わないも自由です (∩_∩)ゞ

【 店名 】 お店の名前をどうぞ σ(^○^)
【 場所 】 大体の場所でもいいから教えてね ( ̄ー+ ̄)
【 情報 】 URLとかTELとか営業時間とか (゙^-^)
【 コメント 】 オススメの理由とか o(^◇^)o

コメント(150)

>なつか お馬鹿じゃないよ さん

お花見イタリアンバイキング 
デザート&レストラン[カフェラルゴ]

ですね。旬の情報ありがとうございます。
この企画は13日(日曜)の昼までみたいです。

数量限定の週替わりランチ1,000円も要チェックですね。

4/14〜20 海老とペンネのグラタン
4/21〜27 ハヤシハンバーグ 温玉添え

http://www.manten-hotel.com/10_toyama/10_restaurant_2/10_cafe_largo/10_cafe_largo.html
トミッポさんの情報いただきました。

詳しくわかったら またUPします。


富山市大町に移転 4/20頃 オープン予定。
市電通り、大町電停あたりだそうです。

>立山の水さん
またランチとか、ご一緒しましょうね^^
トミッポ情報、知らなかったです><
詳しくわかったら、教えて下さい(゚゚)(。。)ペコッ
いつもありがとうございます☆

さて、今日、以前このトピの
?16.17で紹介されたお店に行ってきました(*^^*)
行ってみたいなーと思ってたんで、行けて嬉しい><

高岡サティの近くの
「キャセロール」というお店

1050円のランチもあり
ハンバーグだの、ボルシチだの、鳥肉のチーズカツレツだの・・
すんごい悩んだけど
1365円のパスタランチに決定!

ちなみに・・1050円の方はメイン・サラダ・パンorライス・飲み物orデザート

私が選んだ1365円の方は・・パスタ・サラダ・ガーリックトースト・飲み物・デザート

本日のパスタは、あさりのクリームパスタ・・あさり、ベーコン・しめじ・まいたけ
ピーマンが入ってて、くどかったりせず、でもお味はしっかりついてて
おいしかったです><
あさりの味が出てるのも、勿論おいしさの一つだけど、その上
ベーコンが結構、普通より厚みもあり、でも分厚い程じゃなく、正方形な大判で、おいしいベーコンだったと思う☆

デザートは、洋梨のタルト。シンプルで甘み控え目だけど、おいしかったし、飲み物はリンゴジュース!! サラリと飲みやすかったです^^

すぐ近くに、サティに近い方寄りに、姉妹店?
パンを販売してるお店があって、最初間違えてそこへ行ってしまい^^;
普通にパン屋さんで、
「あれ?ここって、食事できないの??」と聞いてしまいました><
よくコミュを見て行けば良かったな〜^^;
パン屋さんの方、もっとしっかり中を見たかったですが
あせってて、全然見てなくて、どんなパンがあったかしら〜><

行かれる方、あたしのように間違えないよう、注意です(*^^*)
ここのトピの?94で紹介した
「アムールドレイブ」の姉妹店

「あしぇっと あむーる」に行ってきました^^

富山市東町2-4-15 浅野ビル1F Tel.421-9211

http://www.amour-de-reve.biz/assiette/index.html

有名な「村田や」と同じ場所の駐車場に駐車スペースあります。

パスタを選んで、単品でも食べれますがセットにしました^^

ちなみに裏メニューとかで、まかないカレーもありましたよ♪

本日のトマトパスタは牛肉のほほ肉と白菜の・・ナンタラ・・?^^;
でも私は、別のパスタ。

●焦がし醤油のカルボナーラ
(枝豆が入り、ベーコンもコマ切りみたいなコロッとしたのが入ってました。
上に焦がしたベーコンが一枚ベラッと乗っかってました。お箸で食べます。)

セットはそれに・・・
●コーンスープ
(やさしい手作りな感じのまろやかなお味)

●豆腐サラダ
(いかにも手製な豆腐、なめらかで、ふんわり、すごく美味!レタス・キュウリ・トマトも入ってたかな?ドレッシングの他に何かツブツブがかかってたのが、アクセントになっておいしかったです。)

●焼きおにぎり

食後に・・・

●ドリンク
(私は抹茶オーレ・温かかったです。あと、アップルティーや、うめす?だったかな?何か変わったドリンクもいくつかあったような・・10種類位はドリンク選べたとおもいます)

●デザートバイキングの中から、デザート5種類チョイス
(私は、プリン・抹茶ロール・チョコケーキ・桃団子・プチホットケーキ・・名前は自分で適当にそうかな?な言い方で書いたんで、ちょっといい加減ですが^^;
どれも一口サイズなんで、5種類食べられます☆
他には、フルーツポンチ・大学芋・黒蜜かな?のかかった串団子・ゴマ団子・最中・葛団子・シフォンケーキ・バニラロール・ホワイトチョコケーキ・ワッフルなどなど・・)

これで1200円ですが
何かこのお店、初回来店で10%OFFらしくて
1100円でした〜(*^^*)

ちなみに2回目来店→20%OFF・3回目→30%OFFなどなど色々サービスあるようです!

しかも、入浴剤3種の中から一つプレゼント付き!
ゆず・森・さくら
・・があり、さくらをチョイス♪

こじんまりしたお店で、店内に素敵な食器や箸置き、エコバッグなども
展示・販売していて、お味もおいしいし、なかなか良い感じでしたよ☆

写真、パスタの向こうに焼きおにぎりあるんですが
隠れてしまいました><
照明の関係で、手元の影が写り込むため、変な角度でしか撮影出来ず・・みづらくて、すみません(゚゚)(。。)ペコッ
〉りゅうさん
先月、キャセロールとあしぇってあむーるに行きましたよ(´∀`)
初めて行きましたがなかなかいい雰囲気のお店ですねほっとした顔☆彡
砺波のルリエにも行きたいのたが夕食時は平日でも混んでてまだ未開拓ですうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)
>コーネリアスDSライトさん
お〜お久しぶりです!お元気??^^

行ってこられたんだ!
あたし、キャセロールはハンバーグが有名なのに、食べてなくて^^;
次回また行きたいです><

あしぇっとあむーるのサラダにのっかってた豆腐と、
その日のスープ、コーンポタージュかな?が、やさしいお味で気に入りました^^
コーネリアスDSライトさんの詳しい話も知りたいな〜(*^^*)

砺波のルリエって、オムライスが有名なトコですか?
あたし、まだ行った事ないんです><いきたーい^^;
コーネリアスDSライトさんが以前カキコした、チーズフォンデュのお店も行きたいんです!!
〉りゅうさん
砺波のルリエは、混んでるのでおいらも行ったことないんです (´Д`)。。口コミでは人気ありますねわーい(嬉しい顔)姉妹店のノエルも人気ありますウッシッシ
はじめまして。
高岡のキャセロールの話がでていたので、参加させてください。

キャセロールは私の実家のすぐそばにあります。
ほんとハンバーグがおいしくて、子どもからお年寄りまではいれちゃう
お店です。
デザートもおいしくって、やっぱり洋なしのタルトですね。
パン屋さんのほうでも買うことができます。

お客さんが急に見えたときなんかは、オードブルを頼むこともできましたよ。

また行きたいなぁ。
>あーや☆ さん
お初です(゚゚)(。。)ペコッ

いいですね〜ご実家の近くですか?!
高岡も色々素敵なお店があるんでしょうね〜^^
またオススメがあったら、是非ご紹介下さい☆

次回はパン屋さんもじっくり見たいし
ハンバーグを今度こそ食べます(*^^*)
洋梨のタルト、おいしかったです♪
トミッポ

友人のお気に入りの洋食店です。
先月末、市民病院の近くから南富山(大町電停)前に移転したとのこと。

味は以前から定評がありますね。店内はより明るくなったようです。
写真でもわかりますがテーブルやカウンターが 自然の木で 雰囲気いいです。

ランチもいいけど、夜でも、女性だけで入れる感じのお店です。

電話番号076-491-9337
駐車場は店の裏側に3台分ほどあるようです。

営業時間は ランチ11:30 〜14頃 ディナー17:30 〜 22:00(LO 21:30)
>立山の水さん
トミッポ情報ありがとうございます(゚゚)(。。)ペコッ
行かれたんですか?
画面で見る限りでは、やはり以前より
明るい感じに見えますね^^
あたしもまた行きたくなってきました☆
トミッポの店内ですが、感じいいですね。
店の裏に駐車場があるそうですが、慣れてないと通過してしまいます。

まだ、入ってないですが近いうちに食べにいきたいと考えています。
3台分ありました。
駐車場入り口にオレンジの看板掛かってます。

五万石グループのダ・ヴィンチに行ってきました。

http://www.gomangoku.co.jp/shop/ShopTopAA.do?tenpoid=0005

行った時間が日曜のランチバイキング終了後・・・。

とほほ・・店内は来客ゼロ。厨房では大量の食器を洗う音が聞こえていた
のでランチの時間は盛況だったのでしょう。

中途半端な時間だとメニューも少なくて割高な印象でした。静かな点は
良かったですが。

お味はおいしかったですが、パスタ1,000円也をお支払いして早々にお店
を後にしました。

せめて、パスタ+ドリンクで1,000円にしてほしいです。(∩_∩)ゞ
パスタとコーヒーで1,450円はちょっと・・。

***********************************

年中無休はうれしいですが、お薦めは、ランチタイムか企画もの
『夕涼みガーデンビュッフェ』です。

機会があればランチに再チャレンジしてみます。

ローズウッド富山店
☆富山市石金2-5-15
☆0764206111
☆11時〜22時(LO 21時)
ティーショップのローズウッドでオムライス食べましたわーい(嬉しい顔)
紅茶の種類がたくさんありシフォンケーキが有名みたいですねo(^-^)o
>コーネリアスDSライトさん

おーこのお店は会社から近いし友人宅の近所なので何度も利用してます。
でも、オムライスはまだ未体験です。
>コーネリアスDSライトタン

ウチ、高野耳鼻咽喉、お気に入り?なんで
そこに行く時、ローズウッド富山店
通るたびに、素敵なお店だな〜って思ってましたが
オムライスとかあるんですね!?
紅茶も大好きなんで、行ってみたいです(*^^*)
〉立山の水さん
〉りゅうさん
ローズウッドのオムライスは、和・洋・中の3タイプあるみたいです(^^)
コース料理やパスタもありますねo(^-^)o

町屋カフェ 太郎茶屋 鎌倉 富山店

http://gourmet.yahoo.co.jp/0007519328/0011141087/

昔の女短に向かって、女短より手前にあります。
呉羽自動車学校の近く・・かな?

富山市野々上16-1
076-481-7122
11:00〜22:00
火曜はお休み


ここのとこ・・3ヶ月に一度位かな??
定期的になってきたランチ仲間?
・・まぁ、集まる友人2人と、自分入れて、計3人で
「鎌倉」というお店に行ってきました(*^^*)

「おこしやすぅ〜」だったかな?
京都?なんかそういう方言で、店員さんがお出迎え。

限定10食だったか?の、炊き込みご飯と抹茶そばのランチは
もう品切れで;;
11時〜開店で、到着が11時半だったんですが・・・^^;
オープンを待つ感じじゃないと食べれなさそう><

他の方の感想など見てると
ご飯もそばもしっかり量があるみたいだし
パフェかなんかも、しっかりした量でついてくるみたいで
お得なメニューのようです!

次回は是非☆

他に、限定7食の魚のホイル包み焼き?だったかな?は
まだあったんだけど・・
他にもレディースランチとか、スィーツセットとか魅力なメニューが
色々あったんだけど。

「気まぐれ丼ランチセット」?だったかな?
正式名じゃないかも^^;
それに決定!

石焼ビビンバを入れるような器に
オムライスが入ってて
器、石焼になってるから、ずっとジュージューいってるし
ご飯も卵もカリッとしてるトコあって、
ご飯はいわゆるおこげ状態に表面はなってて
最後までアツアツで食べれて、おいしかったですよ(*^^*)

それに味噌汁

食後に、コーヒーor紅茶・デザート(抹茶orチョコorキャラメル)
で、1130円です☆

デザートは抹茶にしました^^
抹茶アイスに抹茶のスポンジケーキ?が並んでました♪

スィーツメニューが豊富で
抹茶を使ったものが多く
少々高めだけど、どれもおいしそうで
お茶しにくるのも良さそうです!

わらび餅がメニューにもあるし
レジ横でも売られてるようでした^^


>☆りゅうさん

東京の姉妹店かな?
抹茶系のスイーツがそそりますね。

場所も分かりやすそうだし一度行ってみたいですわーい(嬉しい顔)
珈琲菓楽 和庵(なごみあん)のランチ行ってきましたよ。わーい(嬉しい顔)

人気が高いので11時50分ごろにIN。予約の有無を確認されました。
グループの場合は予約しておいた方が確実かもしれませんね。

コミュでご紹介いただいたとおり美味しかったです。
食後のコーヒーやお菓子、アイスなど器も凝っていて女性客が多いのも納得です。

「お昼のおばんざい」がおすすめ。

地図↓

http://r.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000316/dtlmap/

>立山の水さん
行かれたのですね〜〜!!
なんか、ほっこりしますよね(*^^*)
コーヒーの香りも良いし
和菓子にも合うし、あたしはコーヒーあまり
得意じゃないのに、ここのは
すごくおいしく思えます☆
おばんざい、いいですよね〜〜^^
スタイリッシュチャイナ 神(ジン)

素材の良さを感じられる中華料理店です。味ももちろんおいしいです。
日替わりでAランチ850円、Bランチ950円がある外、チャーハン系や麺、あんかけ系のランチメニューがあります。
黒板メニューをみる限り、夜も期待大っexclamation ×2なのですが、いまだ行けず・・・。

場所は、富山市民病院のある国道41号線と並行して西側をはしっている道路沿い。ピエザから富山駅方面へ走り、有沢線にでる前、右側にあります。

日記にも書いているので、よかったらみてくださいね。
>240Rさん
丁度、日記見て、ここにも書けばいいかも!って
思ってたんで、早速UPしてあり
驚きました^^
良さそうですよね〜〜☆
是非、行ってみたいです!
240Rさん

神(ジン) はいつも前を通ってます。
ランチおいしそうですね。一度行ってみます。

富山県富山市根塚町2丁目2−10

http://townpage.goo.ne.jp/SearchKihon.php?keyword=%BF%C0+%C9%D9%BB%B3+%C3%E6%B2%DA+%A5%B8%A5%F3&prefcode=16&prefname=%C9%D9%BB%B3%B8%A9&from=WEB

>ちぃちぃさん

割烹氷見の昼割烹         
1,780円〜でしょうか?
ちょっとリッチな感じで接待や大切な人とのランチに最適ですね。

http://www.yuc.jp/webapp/module/search/pay/pay.php?code=529
(夜のクーポンありました。)
>ちぃちぃさん

そうですか。
お魚美味しそうだし一度行ってみたいですね。
ごめんなさ〜い、136で書いた「神」、日替わりランチと書きましたが、週替わりランチでした・・・。ふらふらふらふらふらふら

失礼いたしました。(ペコリ)

このコメ見て、週2回行った人は、いない・・・よね???
↑240Rさん 大丈夫ですよ。(o^−^o)

一度行ってメニュー見れば分かりますし、同じ週にもう一度行く位だったら
お店を気に入っているわけだから文句なしです。
(しかし、丁寧に訂正ありがとうございます。)

No22でりゅうさんにご紹介いただいた珈琲哲学 富山西店でランチしてきました。

土曜ランチですわーい(嬉しい顔)

http://www.tetsugaku.co.jp/toyamanishi.html

フレッシュトマトと青じそパスタとピザ、サラダにコーヒー、フルーツアイスのランチセットで1,580円
パスタとピザの組み合わせは自由!両方食べれば男性でもお腹いっぱいになります。

普通は1,260円のランチメニューで十分満足です・・食後のドリンクやデザートも選べますよ。

珈琲哲学はランチのセットメニューがお得です。土曜もランチしてましたよ・・・それも17時頃まで。

注)セットメニューの値段は後でHPで確認しようと思っていたので「大体」の値段です。HPには詳しく出てないようです。実際は他にも組み合わせのパターンが数種類ありました。 
>立山氏
あ〜いいな〜〜☆あたしも丁度
そろそろまた行きたいって考えてたんで
これ見てびっくり!奇遇です^^
おいしそうだ〜〜(*^^*)
管理人様、不適切でしたら削除願います。

こんにちは!maman・poireです!お子様連れでも参加可能なイベントやcafeやってます♪

レストランフランス料理のお店レストランラグーでおっぱいランチしましょう

☆日時:11月19日(月)11:00〜

☆場所:ラグー(高岡市清水町3−5−58)

☆参加費:2500円

☆定員:30名さま

※お料理教室付きのランチとなります。当日は貸し切りとなり、お子様連れでも参加可能です。もしも、預かり可能なところがありましたらお子様をお預かりしてもらっての参加をオススメいたします。


コーヒーcafe maman・poire

7月7日(土)より、日曜限定のオーガニックカレーやさんをオープン!(11月末まで営業)

☆営業時間:AM11:00〜PM3:00 要予約

☆場所:フェアトレードショップ「グレーパリィ」内(砺波市池原781)  頼城の森近く

富山県内の「安全・安心・何よりおいしい!」野菜や調味料を使っています。生産者さんの思いのこもった食材たちをたっぷり味わってください!

☆メニュー☆

玄米カレー(5分づき)セット 1000円

(サラダバー・スープ・ドリンク付き・デザートは+150円で)

(カレー単品は650円)

野菜ジュース         300円
おやつとのみもの       500円


メニューはその日の食材によって変わります。
ひとみシェフの気分により、何か楽しいサービスがあるかも♪

※10/13・14は、井波の閑乗寺で行われるmamacafeに出店します☆ぜひお立ち寄り下さい♪(14日はグレーパリィでの営業はお休みさせていただきます)


イベント・カフェのご予約・お問い合わせは、

090-2398-8050(ささの)
maman.poire@gmail.com まで。

ログインすると、残り118件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

とやま食べ歩き 更新情報

とやま食べ歩きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング