ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

くらやみの速さはどれくらいコミュの祝!文庫版発売トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日本屋で「くらやみの速さはどれくらい」が文庫化されているのを確認しました。
やったー!
文庫化によって、この本の読者がいっそう増えることを期待しています。
文庫からの読者の方は、よろしかったら感想などこちらへお書きください。

↓以下、あまり関係のない余談
管理人もこれをきに再読を!と思っているのですが、いま「スティーブジョブスの流儀」を読んでいるのと、同じ本屋でギブスンの「スプーク・カントリー」を見かけてしまったので、ちょっと悩んでいます。「スプーク・カントリー」の前に読めるかな?
「スプーク・カントリー」の前作、「パターン・レコグニション」は、「くらやみの速さはどれくらい」と双璧をなすといってよい、アスペルガー的な視点をみごとに表現した作品です。
未読の方にはぜひおすすめします。
「スティーブジョブスの流儀」は、一見なんの関係もなさそうですが、シンプルさへの徹底的なこだわりという点で、かなり感動的なエピソードが紹介されています。
ジョナサン・アイヴのデザインがいかに考え抜かれているか、iphoneやiMacに何か感じる方にはおすすめです。モニタスタンドをゴムで固定することに、デザイン的なレベルアップはないとか言ってゴムを使わないとか、ちょうシびれました。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

くらやみの速さはどれくらい 更新情報

くらやみの速さはどれくらいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。