ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ファミリーマート アルバイトコミュの迷惑なお客様

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
神奈川のファミリーマート某店にてバイトしているパッチです!


最近起きた出来事なんですが、ドラゴンボールの500円クジを1回分購入していただいたお客様がいました。
そのお客様は魔封波の小物入れが欲しかったんですが、メモパットをクジで引き当ててしまいました。


お客様「いらない。」

自分「???」

お客様「魔封波の小物入れとメモパット交換してよ。」

自分「すいません、交換してしまいますと、クジで魔封波の小物入れを当てられた別のお客様に景品が渡せなくなってしまうので、それは無理です。」

お客様「じゃあ、返品するから五百円返して。」

自分「すいません、こちらの商品に関しては返品は出来ません。」

お客様は10分位粘りに粘って、文句言いながらメモパットを持って帰っていきました。

返品って、外れた宝くじを返品出来れば消費者は苦労しないだろと思いました(笑)

その後に、後ろに並んでいた常連のお客様が「一部始終見ていたけど、気にしないで。」と言われ、ちょっと癒されました!


他の皆さんは何かあれば教えて下さい!

コメント(144)

うちの店は客は結構いい人が多い。だけど、スタッフに恵まれてなさすぎる。長く働いてる人はそれなりにちゃんとやってくれるが、新人のクオリティが低すぎる。得に最近入った30代後半の女性。うちの店は結構忙しい方で、エリアの平均客数の1.7倍くらいはお客さんが来る。ピーク時にちょうどセンター便くるから、私が検収してその人が基本レジやってる時とかに限ってお客さんをかなり怒らせる。そして無自覚wしかもその人の謝り方が「す〜いませ〜んでした〜♪」オイ手(パー)そりゃ怒るわあせあせ(飛び散る汗)言葉遣い注意してもなおんないし。仕事進まないし、検収やらせたらまたやらかすし、レジでもやらかすし。コンビニ歴は私と全く同じなのに…
> み〜たん☆さん

聞きかえすとすげー嫌な顔されるからさらにいらつくんですよねたらーっ(汗)




接客中に待っていた
DPEのお客様に

「こっちはタクシーを
待たせてんだよ。早くしろよ。」

と言われ走って受付をし
出来上がりの日程を言いそびれ


そのお客様が今度は
毎日来るようになり
結婚してるバイトの
同期の人にセクハラ発言…

「お前、処女みたいな顔してるな。
俺の愛人にならないか。」

「毎日お前に会いに、ここで買い物して旦那さんから奪い取ってやるからな。」

などなど言われてた
そうです


> むーみんさん
最悪ですね…心から「セクハラ」で訴えたいたらーっ(汗)
似たようなコメあったらすみませんあせあせ(飛び散る汗)

つい先ほど、

振り込みのお客さんで、何事もなく帰っていったと思ったら1分後ぐらいにダンナさんのほうが来て、「さっきの振り込みのレシートないんかい!」

か・く・じ・つ・にお客様控え+レシートも渡したんですが普通にトレーに捨てはって、

奥さんのほうは「え、もらってへんけど?」

今思えば戦わずに適当に流しとけば良かったんですが、

こっちもしつこく渡したと言いまくってしまって

ダンナさんアホみたいに爆ギレモードでした(笑)

まあでも正直 ああいうしょーもない理にかなってない言いがかりでキレられても、逆に哀れに見えてそこまでイライラしませんでした(笑)

このコミュあるあるすぎておもしろいのでこれからちょいちょい通わせてもらいますw

昨日17時半ごろ泥酔してふらふらのお客様が来られたのですが
店内を歩き回っているうちに棚とか、床においてあるケースとかにぶつかってしまい
そうとう八つ当たりされました…
お客様が多い時間帯でちょうど3便も来てたのでいそがしくて放置していた私も悪いのでしょうが……

酔っ払ってるお客様は本当に迷惑ですよね
レジ待たせると怒鳴り散らす方もいれば
店内をうろついては他のお客様に絡みはじめる方もいて本当に厄介です。酒臭いし……

お客様…というのかわかりませんが…
たいていいつも掃除から業務に入るのですが、昨日はトイレのドアを開けた瞬間猛烈な臭いが(T_T)
便座が明らかにおかしな色で、床にも残骸が…
どんな風にしたらこうなるわけ?と思いつつも便座シート5重くらいにして泣く泣く綺麗に拭き、やっと終わり!と思ったら、便器裏から排泄物にまみれたトランクスが(T_T)(T_T)(T_T)
さすがに無理!とおもいマネージャーに、助けを求め、無事に掃除終了。
きっとここで着替えたんだね…というマネージャーの一言。
どこの誰だかわかりませんが、腹痛に悶えかなり必死にたどり着いたんでしょう。しかし、自分のもんは自分で持ち帰って下さい。掃除する身にもなってみろ(T_T)!!!
昨日は一日へこみっぱなしでした。
> はな@太郎ちゃんズさん
うっざぁげっそり
なんなんだその客(笑)
2台あるレジ…
1人はトイレ清掃の為離れ、1号レジ後ろで作業中お客様が…接客中後ろにもう1人並んだから、普通にレジしてたら、ずっと2号レジで待ってたらしいおばさんに声をかけられ、すでにレジ接客中だったので、終わり次第走ろうと、『少々お待ちくださいませ』と急いでいたら、途端に『もういいわむかっ(怒り)』とキレ、帰り際責任者を聞かれ、見てた他のお客様も『何このおばさんむかっ(怒り)』な顔で、そのあと5分もしない内に、店におばさんから苦情電話たらーっ(汗)
店長は、夜勤しかいなく、今は帰ってると説明するも、『24時間連絡取るのが普通じゃむかっ(怒り)』とか、『店長に繋がらんのなら、本社にかけるわむかっ(怒り)大問題になるけん知らんけんねむかっ(怒り)
『謝罪しんさいやむかっ(怒り)
肉まんやFFの機会で見えず、気付かなかった私がまず悪いと思い、『大変申し訳ございません』の連続…するも謝れば『謝れば済むもんじゃないんよむかっ(怒り)あんたらそういう客ほったらかす教育受けとんねexclamation & question本社電話して言っちゃろうかexclamation & question大問題なるでexclamation & question』などたらーっ(汗)

『今後気をつけます』と言っても、『今後じゃ意味がないわいねむかっ(怒り)
『私が買うはずだった商品を今から店長にもってこらせむかっ(怒り)だの』

何とか店長に連絡取りますと言って、店長に任せたものの、お客様を大事にする店長も『レジ待たせただけでしょ気にしんさんなわーい(嬉しい顔)

と言ってくれ、毎朝くるそのおばさん、明日から来て欲しくないわむかっ(怒り)

ああいう人がぞくにいうクレーマーですねむかっ(怒り)
迷惑ってほどでもないですが

シーチキンのおにぎり2つ持ってレジに来たおじいさんがFFを指差して
「あとスーパーシーチキン1つ」
といいながらスパイシーチキンを指差す

いやいや
シーチキン好きすぎるやろ!!笑

勤務開始2分で爆笑させられました
今日のMVPです
>くぼ@他力本願さん


飲んでたお茶吹いたwww
準夜での出来事です!

酔っ払いのおじさんが顔を真っ赤にしてきて、フラフラしながらビールを手に取り、その瞬間ふつーにビール開けて飲みはじめました(・ω・`)
私は「お会計が済んでいないので、お会計をして外でお飲みになって下さい」

というと、そのお客は「今から払うからいいじゃねえか!!」と店内で激怒(;_;)

酔っ払いは本当迷惑ですもうやだ〜(悲しい顔)
準夜の時間帯のこと。
2000円近くの商品(品数多)をレジに持ってきた若いオニイチャン。
全ての商品をスキャンして、頼まれたFFもいれて、
「財布忘れたみたいやから、家までとりに帰ってくるわexclamation ×2
と言われ、帰って行かれた。
お店の周りは住宅街で、話から察するに地元の人だろうと考え、割込登録でレジすることに。
スキャンした商品も多かったので指定取消をするのもなぁ〜って感じだったので。
FFはさすがに戻し、アイスなどもなかったのでそのまま置いといたのですが、帰ってこない……。
それが21時半くらいのことで、1時間経って諦めて指定取消して、ウォークインに袋を突っ込み、忘れないように注文されたFFもメモっておきました。
そして廃棄の時間になり、確かおにぎりも買っていたなと思いだし、見てみるとやはり24時の。
夜勤とは0時交代だったので、夜勤にウォークインにある袋+FF+買われる予定だった廃棄のおにぎりの種類を伝えておきました。
結局早朝の時間になっても買いにこられなくて、早朝の人が棚に戻してくれたみたいです。
見たことあるオニイチャンだと思うんだけどなぁ。
常連客のような……。
あーゆー人って何食わぬ顔でまた買い物にくるのかな……。
最近タバコが品切れで、マイセンやセッタなど買う客は、レジでしばらく変わりのタバコ選ぶむかっ(怒り)
朝忙しい時にされると、あとから並んでる客にかなり迷惑むかっ(怒り)
トイレのゴミ箱に使用済みのコンドームがあったんだけど…何故ココで?
セッタないんって聞いてくる客未だにおるし泣き顔家にテレビないんかよ
迷惑というか、もはや「お客様」ではないのですが。。。

勤務が終了したので夜勤の新人を残して帰り支度をしている時に、証明写真の機械故障を偽り700円をふんだくろうとした馬鹿オヤジが来店。
店内に入るなり「証明写真を撮ろうとしたら画面が急に初期画面に戻った」「お金を入れたのに却ってこない」などと主張して、直ちにお金を返してくれという。もちろんこれは真っ赤なウソ。

実は今回が初めてではなく、ここ暫くは数ヶ月置きに来店していた男。あとで監視カメラで確認をすればすぐわかるのですが、新人や見慣れない顔の店員を確認の上で同じことを繰り返している様です。

因みに通常の対応としては証明写真機は店敷地内にあっても管轄外なので、機械に記載されてるコールセンターにお問い合わせ頂くようにご案内するか、さもなくば店長に対応を伺うものなのですが、男はそれを熟知していて敢えて対応時間外の深夜に来店します。

レジ内に写真は貼り出してあるし、何を隠そう自分も過去に同じ被害に遭っていたので、新人に代わって強気に出て追い返してやりました。(もちろん、向こうもかなり強気なので寿命が縮まりましたが…)

たかだか700円ごときで…、ちゃちいというか何だか情けない話ではあるのですが、皆さんのお店でも似たようなトラブルはありますか?
(手口の明記など、もし不適な書き込みでしたらお手数ですがご指摘をお願い申し上げますm(__)m)
> エメマンさん

レスポンスをありがとうございます!

一応、店主も警察に通報した模様ですが…。この場合は何罪が適用されるんでしょう、詐欺罪なんでしょうかねあせあせ

そして今日も、みすみす万引きを捕らえ損ねるという失態を──。
もうヤケ酒ですダッシュ(走り出す様)
今日あった出来事…あせあせ(飛び散る汗)
品物をほとんどレジ袋に詰めたところで急にお客さんがいなくなってげっそり

しばらくしてのんびりトイレから出てくるしむかっ(怒り)
一言言ってから行きなさいよexclamation ×2って感じボケーっとした顔
> 羽兎さん
そのような方は私の中から削除ですね。

このような場合、まず一言お詫びを言ってから、『お客様の要求は私の一存では判断出来ませんので』
と言うしかないですね。

私ならすぐキレそうなので、クレームを本部へ言うのならどうぞ言って下さい。
という方向になります。

その後、店長へ報告して事実内容を詳しく言います。


日曜日の出来事なのですが、
夜勤務してたらファミポートのレシートを持ってこられたお客様に、電話料金について聞かれました。
中国への国際電話のプリペイド支払いをしようとしてたので、国際電話の料金は分からない、支払い後に出てくる控えに書いてある連絡先に問い合わせてみてくれみたいな内容を返したら、支払った後に問い合わせるのはおかしい、ファミリーマートの賞品なんだから店員は分かってて当然だと言ってすごく怒られました……

ファミポートでの取引に関しては私たちはあくまで代金をお客様から預かって代理で支払っているにすぎないのでご理解ください、とかいろいろ説明したのですが言い訳するなと余計怒り出しました。

しかもその方が中国人で、私と同じ時間に2人中国の留学生が入っていたのですが、彼らにも尋ねていたようで彼らが分からないと言うと何か中国語で怒鳴り散らし始め……

ファミポートで表示してみましたが電話料金は見ることができず、(他の会社のもので料金が表示されているものがあったのでこのくらいではないか、と言いましたが、もっと安いと聞いている、こんなに高いわけが無いと言われました)実際に電話会社に連絡を取ろうとしましたがサポートの時間が21時までで連絡できないので(お客様が来たのは23時ごろ)、それを言うと、調べておけと言って帰られました……


正直もう来て欲しくないです。
でもなんか、いらいらが極限に達すると逆に冷静になれることが分かりました^^
他にクレーム来ても「この件に比べたらましだ」と思ってがんばって対応していこうと思います!


ログインすると、残り119件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ファミリーマート アルバイト 更新情報

ファミリーマート アルバイトのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。